BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

なんだかんだエンドレスタワーアナザーに行くリベリオン

1年の時を経て今はどれくらい行けるのかっ!ETAするなおなおです=w=)ノ

 

1年前のmyリベリオンは76F辺り?で時間切れしてたらしい

 

なので久し振りに行ってみたわけですが

久し振りだけどやっぱ結構強い・・14Fあたりでわりと即死チャンスあるw

ガトリングとかだと射程長いから余裕なんだけどハンドガンだとこいつら結構だるい

 

しかしわいのガトリングは300kダメージくらいしかでないのでETAだと20Fくらいで火力不足になるのであった・・

なので大体ハンドガンで攻略しましたw

 

25階は復刻する度に所持量増加チケットを一度だけくれるんで忘れずに1回はやりましょう

 

その後は定期的に生体MVPが来たりしつつも2~3mくらいのHPの雑魚多めかな?

順調に行って87Fに・・

 

調子に乗ってつっこんで呪縛陣+アシッドデモンストレーションで無事100kダメージたくさんくらってやられましたw

念鎧を付けつつ呪縛陣対策に遠距離から数減らすのが重要です、87Fが一番の難関!!

 

KIAIで残影使って1Fから87Fまで登り直してがんばりました()

 

なんとか倒して88階は今度は聖範囲攻撃があるので聖鎧を着ましょう

リベリオンなら弾は聖と無と闇の3種あるとやりやすいですね

 

89Fは火攻撃だけクソ強そうな蛇だけど適当にいつもの毒鎧セットで倒せました

 

90Fが獄生体ですけど反射は通常難易度だとしてきません

一定以上の火力と耐性があればなんとかなりそうではあるが一瞬の油断でやられそうなとこはある

91F以降からはそんなに強いのは来ないかな、ヴェルナー研究所mobとかとか

 

ラストは99F?ETのいつものボス+ドロップス1匹で終了

なんだかんだ初登頂!50分で登れました

遠距離物理は特に簡単説はあるw

 

ちなみに高難易度版だとここからつよつよボスに挑戦できたりもする

 

装備は1~86FまではずっとこれでいけたんでGOSはやっぱ便利w

ちなみにいつも聖鎧使ってますが今回は毒鎧です

どっちでもあんまり変わんないのかな

 

87Fだけは本当に要注意です

87は念鎧 88は聖鎧 これだけは最低でも守りましょう

 

というわけでETA挑戦したわけだが・・もちろん動画も撮っておいたぞ!!

 

【RO】エンドレスタワーアナザー75F~87Fまで登るリベリオン【ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑↑75~87Fでしぬとこまで

 

【RO】続き!!エンドレスタワーアナザー87F~クリアまでリベリオン【ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑↑87F~クリアまで

 

という2本動画を撮りましたw

正直クリアできないかも・・と思ってたけど意外と行けて良かった!

 

やはりリベリオンは健康に良い・・なおなおでした=w=)b

 

 

 

web拍手返信↓

究極精錬はできて2回かなー、おまけはインベントリ拡張ほしいなー
+7FOYは+8になるかなーと思ってたらなんか復刻イベが……
復帰勢なんで過去記事リンク助かります
……耐性装備面倒だから珍職パッケ鎧と肩で行くかなあ……

私は18000円分の利用券を買いつつのshopポイントを少々買ったので今年は3回かなw

過去記事が役立って嬉しい限り!

そしてETAは珍さんパッケセットによる耐性で登るのも結構いいと思いますね~

ただ近接反射がめちゃめちゃいるので要注意です・・

 

昔ROをやっていて、たしか指弾FIREの名前だった頃からブログでモンクPVP大会記事などとても楽しませていただいてました。ROをやらなくなって10年以上経ち、結婚して子供も生まれましたがこのブログがまだ残っていて更新もされていることに驚きましたw
これからも頑張ってください

ROを懐かしむ時にこのブログを当時みている人は幸運だと思う・・10倍懐かしめる!

よい時の過ごし方をしていて素晴らしい!

懐かしみたくなったらいつでも見てみてください~

 

なおなおさん、こんばんわ~
今年の究極で叩くといいお勧めの、
リベ向け装備教えて下さい。

何型用装備でもOKです

真面目にやるなら+7か+8スターリ―靴やヴァルキリーカース肩とかの新パッケ装備を+9目指し、運よく出来たら売ってその金でグレースガト服とかまだ持ってないなら+9魔狩り靴とかFOYとかGOSなどのリベ必要品を揃えるのが一番効率的!!

それにしても地味にいま露店でいいお値段のグレースガト服が出ているので気になってる

かかる元手から考えると安い!

究極精錬1回の権利は700mくらいの価値があるということを念頭に置いて損しないように立ち回るのが賢い究極精錬の過ごし方ですな~

 

 

 

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←あと10倍ダメージ出したい(願望)