BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

エンチャとか微妙に追加が来たりもした

なんかあまり関わる事が無さそうなエンチャが増えたりしましたね・・

なおなおです=w=)ノ

 

まず反射されないバグがあったヴァンパイアギフトとかフェイントボムがようやく修正されたとかなんとか

レベル上げ期間中の結構長い間ずっと反射フリーだったのはお得だったと思うw

 

 

そんで覚醒支配者のローブに異境の統括者とのセット効果が追加されてサイズダメ30%がつくっぽい

今までだとタオc持ち以外にはパッとしない感じもあったけどテコ入れなんだろうか・・

耐性特化だったのが火力もモリモリの強い鎧にはなったねぇ

 

20周年ホルグレンで支配者のローブの進化前?を適当に叩き折った記憶しかないw

 

古代の王笏という壁用武器の+10に不屈というエドガc効果のエンチャが追加されたりもした!

 

そしてゾディアック(マジックセレスティアルグローブのエンチャ)にセット効果追加

ネコのパッケ装備?とのセット効果が付きました、リベリオン達を置き去りにした・・

 

でもやるにしても今更過ぎないか・・

 

さらに超越エンチャント済みパッケ武器の+9強剛、新暦などの強力エンチャントが付けれるようになったようです(実質ロイヤル武器基準の火力になる?)

パッケ装備はボス耐性付き両手武器とかが結構あるんで重宝されがち、リベリオン用はそろそろ実装カナ?

 

超越済みの+9パケ鎧は属性の代わりに精錬値x4%物理or魔法ダメのエンチャントを付けれるようになりました、いや属性外すのはどうかと思うけども

運営が4次用の新パッケ出し渋るって公言するわけだな!!!

 

後は地味に超越済みの物が再度超越付けてしまうと危険だから封印されたみたいですね、作ったことないからわかんないけど・・

 

 

他にアラマズドの天恵レクイエスカトインパーケだとかの装備シリーズに+10でのエンチャが追加

アラマズドの天恵[1] 以下の効果からランダムでエンチャント可能。失敗はありません。
第1エンチャント
(第4スロット:精錬値8以上)
火属性付与(鎧)、水属性付与(鎧)、風属性付与(鎧)、地属性付与(鎧)、聖属性付与(鎧)、闇属性付与(鎧)、念属性付与(鎧)、毒属性付与(鎧)、不死属性付与(鎧)、MaxHP+15%
第2エンチャント
(第3スロット:精錬値9以上)
起源の王
第3エンチャント
(第2スロット:精錬値10)
豪傑、真理の解放、不滅なる利益者
レクイエスカトインパーケ[1] 以下の効果からランダムでエンチャント可能。失敗はありません。
第1エンチャント
(第4スロット:精錬値8以上)
MaxHP+15%、火属性付与(鎧)、水属性付与(鎧)、風属性付与(鎧)、地属性付与(鎧)、聖属性付与(鎧)、闇属性付与(鎧)、念属性付与(鎧)、毒属性付与(鎧)、不死属性付与(鎧)
第2エンチャント
(第3スロット:精錬値9以上)
殺意の怨念
第3エンチャント
(第2スロット:精錬値10)
豪傑、真理の解放、死の欲動

不滅なる利益者は、攻撃命中時に一定確率で10秒間、1秒ごとにHP10%回復という効果なわけですが・・

動画で検証結果乗っけてくれた呪術師さんが0.5%という悲しみの発動率を発表してましたね

1%くらいならまだわかるけど0.5%て・・豪傑単品(1%)より渋いのは無理・・・

 

 

ちなみにスプンタマンユとかハルワタートとかにも+10で不滅が追加されたみたいです

他にもゲフィオンシールドの+10にも豪傑真理が追加されたり、ブラックミスリルガードは+10でextraが付くようになったりとかとか

運営君ノリノリで盾を強化しすぎるのはやめようね・・(両手武器救済委員会)

 

 

という感じであんまり関わりがない装備にエンチャが追加された感じもありつつ

超越戦士たちには結構嬉しいエンチャ追加だと思う

 

個人的にはですね・・

魔狩り靴の+10に大鷲とかのエンチャ来てくれるだけでも面白かったんじゃないかと思ってますけど(なぜか覇王orシンソウしかつかない)

 

まあ+10なんてめちゃめちゃ面倒だから今回のアプデはあまり気にするな!!

 

 

というわけで微妙なアプデまとめで締めくくる・・なおなおでした=w=)ノシ

 

 

オマケ

なんか週2~3回タナトスしてるw

人少なくて6人くらい?で2PTに分かれて部屋潰し重視で650点行けたのでなかなか頑張りました

残影駆使して耐えれる火力としてリベリオンを運用しているけど武器にボス耐性付いてないんだよなぁ・・

あと石化耐性どう頑張っても取れなくてゴルゴン中段が恋しくなってる

ただリトルアビスの極限魔力でSP剤尽きても弾の限り永久に戦えるのでそこも捨てられないw

 

 

web拍手返信↓

(・(ェ)・) 超復帰者なので、情報めちゃ助かた!

(≧(ェ)≦)あんがとネ!

結構文章ごちゃごちゃってるけどお役に立ったならなによりっ

一応ブログ内検索ボックス的なのもあるんで気になるワードがあったら検索してみると出るかもしれずw

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←運営不滅に幻滅される前に確率修正して上げた方が・・