BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ナイトウォッチの現状とか適当雑談

生体4thモードMDには敗れた・・!!なおなおです=w=)ノ

 

まあ攻略は前回の日記に追記色々して書いておいたのでよければどうぞ

しかしラストの無名剣士がつらいな・・というか武器破壊されたし・・

壊れなきゃワンチャンあるのかなぁ~しかしROGで300k食らってたような・・

ADSはひどいよ~鎧は大抵は壊れない属性ついてるからいいけどねぇ

武器ってあんまり壊れない属性が付いてないんですよね・・

銃で壊れない強いのだとメタル銃シリーズくらいかなぁ(ボス耐性ついてないが)

 

武器が壊れなくなるカードもあるけどゴーレムカードは弱すぎるしランドグリスカードは高すぎるし~~

ということで半端に安くて強い武器壊れないカードを出してくれ運営!!!

 

まあそれよりボス耐性50%のハンドガンが欲しいですけどね・・

ネザー帽のせいで頭もボス耐性ついてないし・・

 

武器種が5種類あるせいで、1種だけボス耐性50%あるからいいでしょ!

みたいな感じで武器追加が終わるのがナイトウォッチ!!

でも武器5種全部揃えてたら5倍金かかるし武器にボスカードを迂闊に入れれない()

 

実はハンドガンはlv200以下だとボス耐性付きが1個も存在しないんだぜ!!(4次職でもプレジションハンドガンしかない)

 

基本当然のようにボス耐性付いてないので4~5年前くらいのメタル銃実装初期からずっとボス耐性ないの変じゃね?って思いながら生きてる

 

どの銃もほぼスタンダードにボス耐性がついてないから一番被害が出るのは始めたての人なんだよね~

 

最新MDの敵のクソつよ火力を当然のようにしたいなら、まずは一般+ボス耐性のスタンダード化から何とかして欲しい・・

両手武器置き去りにしながら盾インフレが凄すぎるとも言う、耐性付き過ぎじゃん・・

 

 

唐突に最近のナイトウォッチ武器種界隈の話でもしよう・・!!!

 

ハンドガ

どの銃よりも残影で逃げ回れる!!エイム状態維持しやすいのが取り柄!!

安くそこそこの強さにすぐ到達できるコスパ王(底が浅いとも言う)

けど4次スキルは単体攻撃しかない

NW実装からグレイシアハンドガンくらいしかハンドガン用って感じの装備は出てないが肝心のボス耐性が付いてない

範囲攻撃したいならガトリングとかに切り替え撃ちする技を使おう

私はハンドガンをたくさん使ってるように見えてほぼ9割くらいガトリング切替ビジラントばっかり撃ってる!!

 

ガトリング

かかる金は高めだけどそこそこな装備でも普通に強い

NW実装から時が経ち、超越アンティークガトやら決闘者のゴールドコインなどが新たに追加された、値段は高いが良い装備に恵まれている

最近クイドロバグも直った

超越アンティークガトはlv200以下でのボス耐性付き武器の中では断トツトップ性能

ビジラントによる範囲攻撃連打しとけば大体何とかなる上に装備も安く済むので一番初心者向け説もある

ビジラントの連射性能が上がっても2次職スキル連打の合間に1発だけ4次スキルを挟むような切り替え撃ちをしてる場合は意味がない

 

ショットガン

なんだかんだガトリングの親戚みたいな立ち位置、プレジションショットガンが良さげ

ビジラントの攻撃範囲がちょっと小さいのが難点

ワイルドファイアは地面指定な代わりに射程が短くてビジラントと攻撃範囲がかぶって結局使わなくなりがち

同じく決闘コインでビジラントを上手く使えると強い、運用方法も似てるが一応ビジラントに錐効果を乗せる事が可能

 

グレネードガ

使ってる人を見ない!!!!!

個性的な独自性のある武器でも実装されればワンチャン・・(ILゲートキーパーDDみたいなやつ)

そもそもショットガンもだけどASPDがクソ低い

明確に強い使い方が見つかれば使用率も増えそうだが・・

今は誰にも負けない長所!みたいなのが薄いかな

でもスパイラルシューティングを11x11で撃てるのは長所かも、画面外まで届くスーパー範囲攻撃っ

 

ライフル

強くなるための素材はほぼ全て実装された、ただ死ぬほど金がかかるので金がない場合はめちゃつらい

実装から、ウィワートゥスフィデスライフル、スチームローラーなどが発売されて連射性能は改善

エンチャ済みイビルアイ辺りがあるとフィデスライフルのボス耐性でクソつよい

連射速度が上がった4次スキルはSPクソ減るのでドラキュラcも欲しくなる

職装備のおかげでスパイラルシューティングを鬼連打できるんでAPには全く困らない、AP貯め用にグレネーズドロッピングを使う必要もない

銃で唯一ボス耐性50%得る事もできるので、装備を完成させたらスーパーカチカチ戦士になって高難度もソロ攻略できる可能性が一番高い

・・だれかいい感じの攻略を動画でうpしてくれない・・?

 

・総評的な奴

強いと言えば強いけどあと一歩なにかが足りない感もある

あと一歩まで来れてるだけでも頑張ってる方なのでみんな褒めて

て感じの立ち位置

スクラップ進化のプレジション武器実装で一番喜んでるのナイトウォッチ説すらあるくらいボス耐性がない

明確に両手武器に利点があるならわかるけどねぇ・・

 

 

というのが個人的判断多めに入ってるけど現状のナイトウォッチだ!!

グレイシアハンドガン早くボス耐性ついてくれー!!!

 

ということで・・来週のMD追加はさらに憂鬱になるなっ!!なおなおでした=w=)b

 

 

オマケ

ナイトウォッチの射程ってどうなってるの論文

mobが視界に映るぎりぎりの距離は半径15セル

NW4次スキルは射程15セルだけど下に7マスまでは移動しても15セル横に撃てます

 

マススパイラルとかの旧スキルは射程9セルだっけ、相当短かったんだよねぇ・・

逆に1次スキルなラピッドシャワーは15x15の最大まで遠ざかった状態でも撃てますw

射程15セルスキルの図解その2

オレンジがサンドマンで黒い四角が自分の立ち位置

これを覚えて君も幻影で逃げ撃ちしよう!!!

 

 

web拍手返信↓

今アップデートは、
レッケンベル警備兵長が実は美人だったこと、
以上!

わかっているじゃないかっ!

実際可愛いと思っていましたw

 

ドレインライフは、レベル5とるとウォーロック最強の回復スキルになります。
感覚的には、(レベル5時)単体指定の回復量が与ダメ依存になって、成功率90%のリペアって感じですね。
生命変換でSP回復して、ドレインライフ1発ぶち込んで即HPMAX回復の永久機関みたいな運用になります。

言われて確かにそんなスキルがあったなと思い出しましたw

魔法系は吸収がない分そんな感じのスキルが充実してるんですなぁ

動画のつよつよソーサラーが謎に硬いのも気になってるw

 

 

【メッセージを送る】 ←来週の新MDは9割の人が無関係になりそう()