BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

+9魔狩り靴で色々MD行って遊ぶマン!

ETで一攫千金してRO金策熱が蘇ったなおなおです=w=)ノ

 

イベントMDが修正されたのに全く行ってない・・!!

そのうち1回は行きたい気もするけど足が動かんッッ!!

討伐はやってますw

 

そんで最近は稼ぎついでに魔狩り靴を検証してみたり!

 

靴変更によって各ボスに出向く時の装備パターンも変わったので

その辺も考えながら・・

 

最初はミグエル!

f:id:naonaoo:20210617051453j:plain

装備はこんなんで、靴はディレイカット2個エンチャしといた

ハンドガンは職防具に愛されてなかったけど一気に必要な防具が2か所埋まった感じある・・

 

f:id:naonaoo:20210617051418j:plain

左はジャガノ靴、右は魔狩り靴

当然ジャガノはレイン習得時の物理20%アップしかダンスの火力アップ要素はないです

なのでDEF無視100と錐効果の比較に近い感じ

 

ジャガノはバニバス撃つ時やHOGなどではまだまだ現役っ

そして魔狩り靴だとコインのCT3秒カットがないのが辛いw

 

しかし今まで剛勇肩は存在しなかったので、その分だけでも260k→370kくらいの火力増加はしてたりする

そこに魔狩り靴が追加で370k→540kに倍率ドン!!

ファンマスを触ってこなかったところに

一気に2段進化させちゃったので感動も2x2倍ッ!!!!

 

大鷲豪傑が発動すると1.1Mダメほど出る感じでした

 

ミグエルさんにも500kほど素でダメージが入っていつもの3分の1くらいの速さで終わったり・・実に素晴らしい!

 

調子に乗って前回の日記でも行ったノーグ3Fにボスいないか見にいったら

f:id:naonaoo:20210617060830j:plain

なんかカードが出たw

ET用としてはGデリさんは強い(敵倒すとSP20回復)

 

続いてETに突撃!

 

f:id:naonaoo:20210617061708j:plain

ボスカードゲット時は靴がなかったのでなんだかんだETも新鮮

 

ラピッドたった57kダメと思われるかもしれないが!

ベラレMカードで強化されていないラピッドでこれなら実用可能レベル!

 

ベラレ入れたらダンスと同等のダメージが出る(連射性能は少し低いけど)

 

f:id:naonaoo:20210617062156j:plain

その後、微妙なカードがいくつか出ながら90F到達~

 

全体的に与えるダメージ4割増しでサクサクいけたけどガトリングと間違えてグレネード持ってきてしまい進軍速度ダウン()

 

調子乗ってたらランドグリスにディスペルしながら突撃されて闇付与解除されたのが辛かったw

そのまま20kダメ5発くらい受けてしんだ~~

 

レアはなかったけど結構爽快感あった!ソロクリアしたいな

 

あとはコルメモリアル行ったら2Mダメ出たりもしたっ!

f:id:naonaoo:20210617102347j:plain

DEFくそ高いし水が効くから良いダメージが出る

 

マススパのがもっとダメージ出るだろうけど!

と思って計算してみたらスウィ込み2~3倍くらいダメは出るけど・・

剛勇頭ありならスナイピングベールより剛勇肩のが少しダメ高いという事実!

スナベのが詠唱カットとかもあるけどなかなか意外だった

 

 

つづいてカッパちゃん(保安区域)

f:id:naonaoo:20210619034521j:plain

+4剛勇にトランススポアc挿し地耐性25%!

アクセで地耐性2個というごり押しっぷり

さらに聖鎧にして以前やってた遠距離で攻撃しつつ闇GX使用直後だけ近づいて4秒ほどダンスする残影逃げ撃ち戦法で勝ちました

 

なぜこの戦い方かというと、もちろん・・

いつもの戦法だと聖耐性100取るのに

聖肩+聖靴が必要で魔狩り靴使えなくなるから!!

 

とはいえ以前よりめちゃ火力出るのでサックリ終わる!

地耐性万全なので自由に歩き回れるしオートガードがうざい時は残影でガーディアンの残骸2機倒すと解除できます

 

この辺から頭に愚者c入れ直し、武器に吊るされた男cを移動しました

これにより補正込みHP15kとSP800ほどパワーアップ!防御性能強化!

HP固定値アップは9魔狩り靴のHP36%アップと相性良いのでその辺考慮

 

 最後は水上植物園~

 

f:id:naonaoo:20210619035919j:plain

ここでは肩にスイートフロッグ差し+7神輿で水耐性40を用意

さらにアクセ2個で50+レジポで20といういつものごり押し水耐性

 

火力も増えてサクサク倒せたけど毒服持ってくるの忘れた事に気づく()

 

f:id:naonaoo:20210619040234j:plain

しょうがないので大鷲鎧でダメージチャレンジw

火力が上がってるからかHP吸収力も上がってて少し長生きしたがやられたww

 

1.8Mもダンスで出せるとか感動である・・

 

という感じの魔狩り靴レポートであった!!

こうしてみると肩変更による耐性パズル再構築が必要で装備調整大変だった

やっぱ錐効果ってつよい・・!なおなおでした=w=)b

 

 

 

 

 web拍手返信↓

ヤファcおめでとうございます!1M超ダンスもおめでとうございます!!心なしか装備欄の見た目も神ががって見える気がします!

ありがとう~1M超えダンスはなかなか感動するっ

装備も一気に強い肩と靴が来たのもあって綺麗に足りてない部分が埋まった感じしますね~

 

ヤファcおめでとうございます!
私も昨日ETでボスcでました!
・・・亀将軍でしたが(´・ω・`)ヤッスイ

+9魔狩り靴が遠い~。 

ありがとう!そしてそちらもおめでとう!!

亀将軍cは今後強化ありそうと思っちゃう(永久放置パターンもある)

魔狩りは自分も絶対無理だと思ってました・・

 

なおなおさん、戦闘モードがクリアできないので
MD攻略記事お願いします><
もちろんリベでw 

実装2年目なのに全然勝ててないからそろそろ勝ちたい~~~

とはいえスタン対策しないといけないから頭中段にジェミニc入れた物とか用意したくなる()

なんとか安く攻略できる方法を見つけ出したいな~

今でもボスピタヤ並みに強そう!って思ってるw

とりあえず耐性の付いたハンドガンをですね・・

 

 

 

【メッセージを送る】 ツイッターとかでもたくさんのいいねありがとぅ~