BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

200lvになったし試練の迷宮するリベリオン

レベル上げも大体終わってそこそこ暇に釣りばっかりしている!

なおなおです=w=)ノ

 

商人系をまったり釣りで180目指しつつ・・何もしないのも暇であるw

 

どうせ来週の新MDは呪われ次元系の極悪難易度ですぐ追い返されるのは目に見えておる・・

できれば試練の迷宮とかファロスみたいなファミリー向けの方がうれしいのじゃが()

 

アビス武器系のバージョンアップ版みたいなのとかあったら盛り上がると思うな~

 

 

と思いつつ・・

200lvになって多少は強くなったはずなので久しぶりに試練でもいくか(ネタがないとも言う)

現在のフラットな状態がこんな感じ

STRを40くらい増やしたのもあって所持重量は7300もある・・まるで商人だな!!

HPも超ムキムキに、インスピ発動時は26万w

VITも20くらい増えたしな~

 

ビターチョコも持ち放題だが耐性95上限化が不安材料である

 

 

・とりあえず試練で気づいたこと

イカ足が2体くらいに減ってるw(修正あったのはしってる)

 

あとは以前よりゴリ押ししやすくなったかな・・

HP分とレベルアップによる火力アップ分(ベースレベル参照系)

元々魔狩り靴の効果が試練だと出にくい

だがそこらの野良mobに600k~1Mダメくらいは出ていて以前よりはダメ増えた

この辺のボスは属性は聖のままで適当にごりおす

 

セリアとかもガーディアンのが強いまであったが難なく倒せた

しかしガーディアンの火力が減った気がしてる(3桁で済むダメージが多いような・・?)

リベリオンがムキムキになったからなのかよくわからん()

 

そしてフローズンウルフなどの属性攻撃も以前より痛くなく感じた(調べてない)

 

カタールはナイフみたいな見た目なのになぜこんなにも重いのだろうと思いながら登っていた

 

反射階は若干運が良いのもあったが1回やられたくらいでなんとかなった

MVPいるとこでmobが弱くなるのはすごくありがたいw

だがディスペルやめてほしい

 

四怨将さんちは安全に遠距離から仕留めた、ラピッドの火力ももちろんほんのり上がっている

 

ということでタイムはっ!!

残り37分ということでね、前とそんなに変わってないようなw

ハンドガン縛りでやってる以上は雑魚階でも手間かかるししょうがない説もある

 

 

そんで最後のルキフル・・もちろんこのために来た!

 

装備はこんな感じだが以前に比べて弱体化している!!

 

ルキフルに必要な装備は念耐性100だったのだが耐性上限95%におちたわけで

なので思い切って念耐性89%の構成となっています

 

さらに毒鎧が必要なのですが

前回硬化エクスプロージョンc入り+8毒アラマズドだったのが

カードなし+7毒マズドにグレードダウンww(実質前回と同一火力)

 

果たして勝てるのか!!頑張ります!

所持重量クソ上がったのでビターチョコ積載量も255個に!!

以前の2倍近いぞ!!!

 

殴り合った感じ物理はほぼそのまま?高速で20~30k食らいますね


そこで気になる念耐性89%でのサイキック被ダメは!!

6k~8kでした、スウィーティのサイキックより少し弱いくらい?

使用頻度も6秒に1回くらいで絶え間なく使ってくるほどではないですね

 

コーマも来ましたが生き延びました

確定吸収とビタチョコ適度な連打で切り抜ける

F2で回復剤、F4でダンス この2ボタンをひたすら地震が起こるレベルで連打してます

たまにマウス操作でイグ実食べてSP回復

 

ということでビタチョコ100個消費で・・

 

無事倒せました!!

1発成功でよかった・・

 

久し振りの初回なので、なにか必要アイテム忘れてたらどうしようかと思ったけどなんとかなりました

 

結論としてはルキフルのサイキックダメは適度に弱くなったけど、まだまだ強い!

という感じですねw

 

しっかり今回も動画に撮りました

 

【RO超越】耐性上限95%ルキフルと殴り合うリベリオン【ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑前回とそれほど戦闘シーンの見た目が変わらない説ある

 

それにしても被弾痛すぎだろという気持ち・・

 

lv200でもしっかり頑張ってきた!なおなおでした=w=)ノシ

 

 

#追記2023 4月#

【RO】こんな時期にリベリオンのルキフルバトル【ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑3%剤のみで倒せました

ビタチョコ100個消費する日々は去った!

理由としては毒アラマズド服から+9グレース服の毒属性に変えたからだと思う

ついでにヴァル肩が+9になって火力さらにアップ

火力が増えると吸収量も増えるしのぉ

 

 

web拍手返信↓

ハンドガン解説ありがとうございます!
魔狩りがあれば、相対的に+100程度は誤差になるって感じなのですね…(⁠自分はジャガノから離れられない呪いにかかってますが)
見識を広げるためにも錐効果、どっかで体験してみなきゃですね

リボルバーはしっかりとした感想まだ書いてなかった気がしたのでがっつり書けて良かったですw

実際普通はジャガノのが大事だと思ふ!私がハンドガンに特化させすぎておるのです・・()

錐効果はDEF高い相手ほどとんでもなく火力アップするのでおすすめですよ~

 

 

【メッセージを送る】 ←すっかり雪虫だらけの北海道~歩けねぇ!!!