BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

新ダンジョンに影珍さんでいったり(夜間闘技場攻略ネタあり)

みんなはアプデを堪能しているか!なおなおです=w=)ノシ

 

 

2023年12月追記

naonaoo.hatenablog.com

↑最新のナイトウォッチでの攻略記事はこちらだっ!!

 

 

 

ちょいちょい追記したりして正確な情報にしております、web拍手で間違い教えてくれる人もありがとうっ!

 

そんで珍さんで日課として保安ハード→水上ハード→ムニル→墜落MDやってる日々です

 

それぞれワンポイント耐性を一応書いておく

保安ハード

道中地耐性多めに

ボスは念耐性だけあればとりあえずおk(闇GXが80k程度)

水上ハード

聖アンフロ+水耐性(司祭のローブにアンフロさせば30mちょっとで聖アンフロ)

ボスのグランパピリアは念肩+聖鎧で(後衛も聖鎧はほぼ必須)

ムニル

道中は単純にHP高いMOB

後半の共鳴体ボスは抱えるなら火耐性多め+毒服辺りあると良い

墜落船

念肩必須!念耐性ありでも普通に痛い(グレイウルフ肩が念肩として超やすい)

物理も5kくらいガリガリ削ってくるので5体くらいくるとつらい

 

 

という感じ

 

ゲフェン夜間闘技場も一応一口攻略を(ノーマルルート ハード行ける人はできる奴)

制限時間は30秒、30秒で倒せなかったら負け

出てくるmobはほぼ無属性、ディワイとフェンリル念属性(ゴーレムは地)

#追記#

HP減少パッチ入りました、ノーマルルートは難易度落ちました

火力2割減+HP10分の1~2分の1程度の変更

 

1回戦アルヒ(ノービス)はダメージさえ出てればいける(HP100M→10M)

2回戦のアネモス(マジ)は微妙に水魔法が痛いのでアンフロと属性耐性あたり

3回戦のカネイリー(シーフ)はハイディングしてくるのでサイトで炙るか珍ならファントムメナスで

4回戦のスニキ(スミス)は物理が結構痛いけど頑張って・・

ここからノーマルハード分岐?

5回戦のコスルリース(アサシン)も地味にハイディングしてくる、SBが少し痛い

6回戦のオルドル(WIZ)メテオやSGやTSなど4属性攻撃を駆使してくる、痛い

7回戦のハゼ(クルセ)聖攻撃のオンパレード 聖鎧を忘れずに・・オートガードなどで硬いので注意

 

8回戦のイフォドス(RK)はSPPがかなり痛い130k↑のHPを確保するか耐性を高めで、連続したSPPはしてこないので1発耐えたら大体なんとかなる

9回戦のユメヒメ(ジプシ)サイキックウエーブしてくる念肩だけは忘れるな

あっても結構つらいので気合

10回戦のフェンリル(念属性)魔法色々、聖攻撃も来る

大魔法もいくつかあるけど長い詠唱の物はとりあえず歩いて回避

気を付けてれば大体なんとかなる、アースストレインも上にいれば当たらない

GOSないと魔法クソ痛いかもw

 

一口と言いながら多めの攻略()

 

#ハード攻略 追記# 10回戦目以外無属性mob

5回戦 フェモン(モンク)阿修羅してくるけど念鎧で40k程度、HPはまだ低い方・・

6回戦 黒魔(陽狼)赤いオーラは無属性の範囲攻撃持続ダメージ 念鎧で軽減可能

サイキックもしてくるので念鎧+念肩が良さげ

対策しててもクソ痛いのでバクステなどで逃げるかビターチョコ食うかしましょう

7回戦 レチェニエ(アクビ)聖攻撃とサイキックしてくるんで聖鎧+念肩でどうぞ、対策さえしてればまだ楽な方

8回戦 ジュー(ソーサラー4属性ボルト魔法をしてくるのでGOS欲しいかも、不安ならレジポ4つ食べておけ 鎧属性は自由かな

9回戦 カナビアン(アルケミ) 地属性ゴーレムを召喚してくる上にWIZみたいにサイキックしてくるので念肩推奨

10回戦 ディワイ 反射シテクル ヤメテ…

 

9回戦でサイキックしてくると思わなくて普通に食らってしまったねw

ということでハードおまとめ

5モンク→念鎧+肩自由 6忍者→念鎧+念肩 7アクビ→聖鎧+念肩

8ソーサラー→鎧自由+GOS 9アルケミ 鎧自由+念肩

 

 

 

アミシティアという平地ダンジョンもありますが、それほど大幅に効率が違うわけでもないので今まで通りのニブルヘイムダンジョンでも良さげです

230レベルから入れるアミシティアの2Fは効率かなりおいしいらしいですw

 

まあ今だけ経験値2倍イベントもありつつデイリーミッションとかもあるんでおいしいですけどGOSありでもそこそこつらい痛さ

 

HP確定吸収が欲しくなる・・

ここのmobは基本の4属性mobなので珍さんなら毒付与して戦うと良いですね

 

ベナムインプレス+ダーククローして遊んだら176Mでてちょっと笑いましたw

横の20000kが20Mって意味です、普段はどのmobにも20M程度でます

これに豪傑とか覇王とかいろいろ重ねるとドヤダメージに磨きがかかります

 

いつもリベリオンがダンスで必死に出してるダメージが1~4M程度ですねw(秒間7発撃てるけど)

 

珍さんはバフデバフ管理がだるいんだけど、それさえクリアすればいいダメージ出る

 

EDP使わないでいると4次スキルの火力はがっつり4分の1になるんで気を付けましょう・・

装備はこんな感じで珍さん専用鎧はとっくに売ったぜ!!!

ダーククロー毎試合使わないと夜魔法大会辛いんだけど()

しかしマジで武器以外リベリオンのお下がり・・お金をかけてないサブキャラである

 

アクセのシルバークロウは200mで買った奴にハズレエンチャついてるだけです

4次スキルのクリティカルも必中みたいなのでこれ付けてるだけで安定して当たる~

特性ステはPOW全振りです

 

というわけでみなさん頑張ってレベルを微妙に上げてゆきましょう

 

精錬祭は4月25日から!叩く物も決めておけ!!!なおなおでした=w=)ノ

 

 

 

web拍手返信↓

公式をよく見たら、地味~にミミミも延長されてるんですね(5月末まで)
レベル上げや装備の獲得が終わった後でもメロン交換に使えるので中々ありがたいです。

運営あんまり計画性なく延長するよねw

メロンの交換はいまのところミミミ会場で交換できるので3%剤最近無いよ~~っと思っている人はメロン交換するべしっ!って感じですね~

 

一通り回ってみましたが……
新MDはともかく新ダンジョンソロはGOS無いと無理ですね!(一死)
実装記念イベントはほぼ無視して地道にアメジストの欠片デイリーと
大浴場でコツコツかなあ……

新ダンジョン普通に調整ミス感あるんだよねw

運営のいつもの難易度上げ気味調整・・グレイウルフ肩みたいに耐性配ってからにすればよいのに~

というかGOSアリでも結構辛いのじゃが・・

まあ経験値インフレしてない分旧ダンジョンも変わらずにレベル上げしやすいのが良いですな

 

>ディワイが魔法反射するらしいので避ける為とかかな・・

先生!なんと・・・ディワイさん・・・魔法反射だけじゃないんですよ!
リフレクトシールド持ち・・・そして・・・ディフェンダー持ちなんですよ(
開始即反射系とディフェンダーが展開されるので、反射とディフェンダーの上からすり潰せる効果力をたたき出すか、ディフェンダーが切れて試合終了になる数秒間の間に、340Mを削り切れば・・・勝て・・・ます。。

よく見てなかったけど普通に反射全部乗せシステムでしたねw

弓とかの職はアンクルでハメていい感じに倒せる報告をよく見るっ

しかし340mも削れる気がしないな~

珍さんは秒間ダメにすると微妙だし・・そもそも反射の仕様は見直すべきだと思う~~

ETの雑魚にスっとやられる仕様はきついよね

 

 

【メッセージを送る】 ←レベル上げは割と適当にやっているっ!どうせまた話すだけで240になれるようになるんでしょ~~

 

 

個人的にすこなんだ・・

まあ一番すきなのはとんがらし麺