BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ゲフェン夜間闘技場がちょい弱体化~+創星石のアミュレットなどのラグ缶ネタ

新ラグ缶とか一応解説!なおなおです=w=)ノ

 

そういえヴぁ夜ゲフェン魔法大会は難易度調整でノーマルルートが甘くなったらしいですね

開幕のスパノビのHP10分の1になってたり序盤の4戦はHP5分の1、後半は2分の1くらい?

敵の火力もまあまあ落ちてます(イフォドスのSPPが8割削られてたのが5割くらいに落ちた)

正直いままではひどすぎた・・

多分わいのインクイジターじゃ1ミリも前進めんと思ったし・・

my影珍は難易度修正前に30秒以内の序盤4戦を突破できました(修正後は合計8秒でしたw)

相当面倒だったのかこの後2日魔法MDを休んだ()

これからは気楽にノーマルルート回していこうっ!

 

ハードは忍者にやられたんです・・

 

#追記

【RO】シャドウクロスでゲフェン夜間闘技場ノーマル【ラグナロクオンライン】 - YouTube

シャドウクロスでノーマルルート動画撮っておきましたw

#追記終わり

 

狩場とかもちょっとは調整あってもいいんじゃ・・最近耐性90%でも痛いの多いぞw

ついでにextraティアマトもやっぱもうちょっと調整必要じゃないかな~・・

万策尽きた気がしてる()

 

そんで今月のラグ缶はオイルキャンペーンと被るから微妙かと思いきや逆に高級品を入れられた

気になるのをご紹介

 

創星石のアミュレットs1
攻撃速度 + 15%
スキルディレイ - 15%

プレイヤーから受けるダメージ - 3%
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1MaxHP + 50 , MaxSP + 5

(240lvでATK+MATK240、HP12000+SP1200)
物理・魔法攻撃命中時、一定確率で自分に発生している
[エルヴィラキャンディ]、[エルヴィラキャンディ(YE)]の再使用待機時間を解除する
―――――――――――――
[悠遠なる天上の都]共に装備時、必中攻撃 + 25%
BaseLvが5上がる度に追加で物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 1%
―――――――――――――
系列 : アクセサリー(2)
要求レベル : 100 装備 : 全ての職業

 

20G確定エンチャ

対象アイテム名 対象箇所 エンチャント効果
創星石のアミュレット[1] 第1エンチャント
(第4スロット)
Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、スキルディレイ-15%、アルカナ、シンソウの王
第2エンチャント
(第3スロット)
Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、透視、アルカナ、極限の魔力
第3エンチャント
(第2スロット)
悠遠なる天上の都

 

もちろんファロスエンチャもある

装備種別 対象アイテム 対象箇所 エンチャント効果
アクセサリー 創星石のアミュレット[1] 第1エンチャント
(第4スロット)
Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、スキルディレイ-15%、アルカナ、シンソウの王
第2エンチャント
(第3スロット)
Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、透視、アルカナ、極限の魔力

#追記#

謎の潜水艦パッチでファロスエンチャする時に確率をある程度濁しつつ教えてくれるようになったようです

指定したエンチャが付くまで実行、をすることで教えてくれます

珍しいけど付きやすいってどっち()

例えば滅多に付かないなら「ほぼ目にすることがないほど希少」といった風にエンチャ前に教えてくれますw

これで睡眠耐性くらい普通に付くやろ~と思ったら10Gかかったみたいな事件が起こらなくなるかも()

ただ正確な確率は教えてくれないので参考程度レベルです

 

ファロスでも極限魔力付くのちょっと笑ったw

確率はどうなんかな・・最近緩いっちゃ緩いし

 

なかなかの強力インフレアクセの登場ですね~

雑にATK増える汎用アクセはいままでありそうでなかった

昔のリングオブジュピターもATK増えるのはアクセ(1)枠の時だし

 

ATK部分だけでも良いけどHPSPもがっつり固定値アップ

固定アップで一番おいしいのはSPアップで最大SP値によっては実質極限魔力の効果が1.4倍くらいになるくらい最大SPアップが期待できる

ディレイカットも標準で付いてて良い

いままでのアクセ選びだと大鷲付いてるかとかが大事だったけどATK部分でそれを帳消しにできるポテンシャルがある

そんで地味にエルヴィラキャンディのCTカットがグローザ戦のうざい精神衝撃消すのに強いかもですw

 

極限魔力は最近出過ぎであるっ!毎秒SP1%回復のエンチャです

ダブル極限魔力で2%回復やりたい・・

 

アクセ(2)枠ということで棚アクセやらと同じ位置だけどそこは安心・・?

 

悠遠なる天上の都
物理・魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 15%
物理・魔法攻撃命中時、一定確率で10秒間、[神力]状態になる
―――――――――――――
[古王グローザカード]と共に装備時、追加で[神力]状態になる確率が上昇
[深層の古王グローザカード]と共に装備時、追加で
物理攻撃命中時、敵に与えたダメージの2%をHPとして吸収

 

という新エンチャで棚アクセと同じ神力状態になれるみたいですw

ただこれは20Gエンチャ限定ですけどね

アクセ側にもセット効果あるんで実質的なエンチャでの性能向上は凄まじいです(セット効果で必中25%、物魔ダメ+48%)

 

ついでと言わんばかりにグローザc強化効果が付いてますけど

覚醒深淵の王の指輪にも同じようなセット効果が付いてるんでアクセ乗り換えてね☆

って意味だと思われます(実質強化だけど)

 

全体的な性能も覚醒深淵の王の指輪にそっくりなので条件を緩めつつ神力エンチャを混ぜた強化版ってとこですかね

 

天上の都エンチャなしだとそこまで欲しくはないかなぁ

私の場合はモロクc入りアルファコアEXDEX2個エンチャが比較対象・・極限魔力ありでぎりぎり欲しくなるか

完成品は今年のオイルエンチャで運よく作ってね枠だから基本的にあきらめよう

 

もちろんエンチャ成功品ならめちゃめちゃ欲しい性能と言えるッ

アクセ(2)枠でATK240+HP12kSP1.2k+ディレイカット30+必中25+神力エンチャ+火力50%アップってなったら相当つよつよ

 


リス耳フード帽(アルビノ)
Pow + 3
一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 20%
物理攻撃で与えるダメージ + 40%
BaseLvが10上がる度に追加で[ペティティオ]、[エフィリゴ]で与えるダメージ + 1%
―――――――――――――
[リス耳フード帽(アルビノ)]の精錬値が1上がる度に追加でPow + 1
位置 : 頭上段 要求レベル : 200 

装備:4次職

 

エンチャはアメジストの欠片100個の成功率100%

対象アイテム名 対象箇所 エンチャント効果
リス耳フード帽(アルビノ)[1] 第1エンチャント
(第4スロット:精錬値0以上)
潜在解放(カーディナルIII)
第2エンチャント
(第3スロット:精錬値8以上)
Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、スキルディレイ-15%、覇王
第3エンチャント
(第2スロット:精錬値9以上)
Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、スキルディレイ-15%、英雄の凱歌

殴りカーディナル用頭上段、これも4次職頭シリーズのやつです

殴りカーディナルの4次スキルは妙に火力が出てる感じで強そうなんだよね

逆にインクイさんの4次スキルが全体的に調整不足、というか火力がでねぇのだがなんか装備出ませんか()

天羅はめちゃ強いけどの~

#追記#

コンボは強いらしいっ!爆火ちゃん早く強くなってッ!

 

潜在解放(カーディナルIII)
[豪傑]と共に装備時、追加で

[エフィリゴ]、[ペティティオ]の再使用待機時間 - 0.3秒

 

こんだけ支援職の殴り仕様に特化してくれる頭装備作ってくれるなんてなかなか無い

ペティティオは今までCT0.5秒くらい?

CTカットしちゃうと相当やばい性能になるんでは・・

影珍で例えるならサベインパクト連打可能くらいの変化ですねw

 

 

他にはメカ用の棚アクセ亜種シリーズ

https://rotool.gungho.jp/monster/item.php?item=490336

エレマス用アクセ

https://rotool.gungho.jp/monster/item.php?item=490359

などありましたが!あんまり詳しくないので割愛()

 

 

先月は何とも言えない感あったけど今回は本命だしてきたな

ただ今回のアクセとノブレスオブリージュ、同じエンチャ代金払うとしてどっち欲しいって言われたらノブリーだなという気もする

すでにノブリー持ってる人なら蒼星石アミュレット欲しいだろうけどねw

 

というわけで適当な解説ブログであった!なおなおでした=w=)ノシ

 

 

オマケ

試練迷宮タイムアタック!今までで一番いいタイムで43分残しくらいだったかなぁ

234システムによる残影ガトリングパワーか結構タイムが縮んだ

さらに試練ルキフルを3%剤オンリーで倒せたので成長を感じるのであった

 

【RO】こんな時期にリベリオンのルキフルバトル【ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑一応新しく上げておいたルキフル戦現代版動画、3%剤鬼連打力が光る

 

【RO】残影ガトリングの特訓成果・・!【ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑残影ガトリングの実戦イメージはこんな感じです

 

 

 

【メッセージを送る】 ←レベル上げは割と適当にやっているっ!どうせまた話すだけで240になれるようになるんでしょ~~

 

 

無糖な上に人工甘味料も使ってないので甘くないんだけど炭酸水特有の苦さは感じない絶妙な調整力

香料で甘みを表現するのが凄いのだ、あとクソ安い