BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

だらだら装備更新してたらDEF無視の落とし穴・・

最近は封印カードが安いからいろいろ試し時!!!なおなおです=w=)ノ

 

封印タナトスとか封印イフリートとか封印ダークロードとか封印グルームとか封印ドラキュラとか・・・

供給が無かった封印シリーズが一気に適度に安くなっている!!

 

ということでついつい買っちゃったんだな!

 

まずは今まで封印深海のクラーケンcが刺さってた所に封印汚染ダクロcを入れちゃったり

無属性mobに大体30%くらいダメージが増える、ユンケアに良いかと思ったがユンケア闇属性だった(web拍手コメント感謝w)

今まで汚染ダクロを選べなかった理由は、英雄の凱歌エンチャが無かったから・・

 

豊穣エンチャ付き棚アクセを英雄エンチャに変更したのでめでたく採用可能に(善意40個くらいで運よく付いた)

 

マジで棚アクセの善意エンチャは地獄なのでもうちょっと確率良くして欲しい・・

 

続いて封印タナトスcをプレジガトリングに挿しました

これで封印女王スカラバ+女王スカラバ+封印タナトスというボスc3枚挿しプレジションになりましたねw

 

元々ガトリングでビジラントを撃つとDEF無視100%強制

なので封印タナトスcのDEF無視100とセットでダブルDEF無視になって

ビジラント撃つ時だけDEF無視200なるけどなんとかなる・・?

 

 

って思ってたら・・

スキルでDEF無視100%+装備でDEF無視100%の

DEF無視200%+錐効果を付けたら与ダメ減衰が発動してしまったww

 

例えば、錐効果は相手DEF2000だったらATK+1000上がるんですが

DEF無視100を装備やスキルで錐効果と同時に取ると↑のATK+1000が0になります

 

これだけならいいんですけど、錐効果と同時に

DEF無視200%を取るとDEF2000mobに対して「ATK-1000」になっちゃうんですよね

 

ビジラントアットナイトはDEF無視100が付属してるスキル

装備同士の加算でDEF200%無視とは違ってスキルのDEF無視なら大丈夫かも?っという謎の自信があったんですがダメでしたww

 

400Mで封印タナトスc買ったのに速攻カード外しコースなんて悲しすぎるwww

 

400Mの損失と共に私は賢くなった・・・賢さを400Mで買ったのさ・・

みんなは気を付けようね!!

 

Vカス肩さえ付けないでいれば大丈夫なんだけどね・・

 

無駄にカッパcに手を出してしまったりタナトスcで400Mを虚無に投げ込んだり・・

最近迷走ぎみだな!!

 

しかしグルームc装備時代に比べて聖闇mob以外には強くなってるとは思う・・

主に無念無想エンチャな一如靴のおかげでw

そう思って久し振りに幻影に来てみたんだけど怨霊武士相手に5回くらいまけたw(相打ちでなんとかした)

 

逆に昔どうやって倒してたんだよっ!

てくらい鮮やかにソウルブレイカー3連ビームで死にまくるのである

まあ無念無想は発動率低いからな・・常に強いグルームcほど安定はしないのだ・・

 

しかし今の時代、一周回って職パッケの超越武器が流行ってるのは

武器のボス耐性50がすべてだよなぁ・・

まあリベリオンには職パッケないんだが()

 

ナイトウォッチはライフルしかボス耐性50がない

5種類の武器から1種しか救われてないのであるっ!かなしい!!

 

・・・なんか最近日記書いてると

最終的にボス耐性の愚痴に行きついてる気がするな!!

 

 

ライフルしたいけど必要装備多い上に、まず10vカスやらスターリーのが先に欲しい・・

欲しいのにカッパcを買ったり封印タナトスcで無駄遣いしちゃう悪いウォッチ!!

 

悲しいからカッパc拾いたい!!!なおなおでした=w=)ノシ

 

 

 

web拍手返信↓

いつも攻略記事参考にさせていただいています!
装備選びで迷っているので、もしよければご意見いただきたいです。

現在リベリオンで試練の迷宮を挑戦していて、59階まで攻略できました。
武器はハンドガンのみで、ファイアーダンスとラピッドシャワーを使用しています。
そこで質問ですが、試練は必中は何%程度あれば安定して攻略できるでしょうか。

現在は、肩に+7シナモンを付けており、装備全体で必中合計40%ほどとなっています。
必中が40%では足りなければ、予算400~600M前後で、下の①か②を購入して、必中が必要なフロアに備えたいと考えています。

①必中合計65% 肩:+8ミステリーウィング(必中25%、大鷲有り) ※別部位で豪傑有り
②必中合計90% 肩:+8剛勇無双の神輿(必中50%、大鷲無し)   ※別部位で豪傑有り
③必中は40%でOK 肩は引き続きシナモンを装備して、予算は別に回す(エナコ有りエイスシュピンネあたりが次の候補ですが、今は高くて手が出せず)

まずは60階セリア、そしていずれはルキフル攻略を目標にしています。
個人的な感想感覚で良いのでコメントいただければと思います!

質問は何でもウエルカムなのだっ!試練に挑んでえらいっ

必中については基本的にはそこまでなくても困らないけど獄mobのセシルが爆裂波動モード入ってる時は当たらなくなるのでそこだけちょっと注意ってくらいかな

まあ必中40%あるなら問題はないけどセシルのアロスト連打みたいなのがきついと思ったら残影で後ろに下がるみたいなムーブ大事!

肩は基本シナモンのがSP困らなくて楽だと思う

全体の装備がどんなもんかわからないけどネザー帽は多分あると仮定しようw(なかったらミグエルcかネザーはおすすめ)

セリアは慣れないうちはGOS肩があると楽ですが、最終的には残影で飛んでってダンスでぽぽーんと倒せます

場面によって属性耐性肩が大事になるんでミステリーウイングにムスペルc挿しとかでも用意してみるのもいいかも(エドガやアメンホテプなどに火耐性必要!セリア相手時でも完全回避でガーディアン無効化できて良い)

エイスシュピンネについては今高いしそれほど重要パーツではないので他優先!!

 

レター臨時が時間帯によっては毎日立ってたのが今頃分かりちょっとがっくし
とりあえず残りは毎日臨時行くんだ……
最後のボスはヒットストップするから数値で最大射程から数値で誰かぶん殴ってると倒すの楽よという話を聞いてなるほど! となりました
まあ、今育ててるのEMなので他の人に任せるしかないんですが

レター臨時を立ててくれる人には感謝ですな

最後のボスの天使は残影→射撃→残影→射撃というおもしろ逃げ撃ちムーブで遊んだりするw

EQとROGが要注意ですかねぇ、だれも壁できない感じなら確かに素撃ちが良いかもですな

 

レター4Yの依頼、続不良ポリン以外全部依頼人に報告必要なのに混乱するんか・・・。それとも続が報告不要だから、大元の不良ポリンもいらないと思いこんじゃってるんかな?

報告いるかいらないか微妙なラインだからこそ記憶に残らなくてふとした時に混乱するって寸法さ!!

なのでまあそういう事例があるっていうものとして記憶しておくとミスを防げる

そして来年になって忘れる

 

 

【メッセージを送る】 ←毎日保安は5週最低でもやってる・・有言実行ブログです、あと書き忘れたけどアクセに正義c挿した・・これが一番まともな装備更新()