BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

220からの幻想叢書 私と私が実装~

去年も同じくらいの時期に幻想叢書MDが実装されたんですよね・・

なおなおです=w=)b

 

幻想叢書 | ラグナロクオンライン公式サイト

なんですかこのホラー映画の表紙みたいなやつは・・・

 

内容は220~239レベルで行けて難易度スーパー簡単

クリア時に固定経験値5%みたいなMDです

ここでしか手に入らない衣装素材も貰える!

今は2倍キャンペーンで経験値10%増えそうかな

235↑くらいだと経験値の価値も倍増!

キャンペーン中は2分の1シミュ戦くらいの経験値を毎日貰えると思えばおいしさがわかる

 

他には・・

■以下のモンスターが特定条件下でモンスタースキル「アースクエイク」を使用しない不具合を修正いたしました。

対象モンスター
グレーアイスウィンド
天使ウミウシ
天使ウミウシ(取り巻き)
ホワイトアイスウィンド
雪ウサギウミウシ

ということで今まではHP30%以下でちょろっとEQ使うかも?くらいだったみたいだけど不具合だったらしいな!!

ストーリーMDやる時にもこいつら級を倒さないといけないのが多いし今回はストーリーやるだけでも一定ラインの戦闘力が必要になってます

 

まあ真面目に新フィールドでは念鎧毒肩を付けようって話・・(人型ルガンには聖鎧+毒肩)

 

そんな最近のROですが!

ようやくメインクエをにょろにょろおそおそでやってますw

猫の鳴き声表現がいちいち細かいのが良いw

ヴォェェェェみたいなやつを堂々とお出ししてくるのが素晴らしい・・

 

ストーリーはみんな長いと言ってるようにいつもの2倍くらいは長いよね

お早めにクリアしてべたつく海解説しないと・・

って思いながら1週間もだらだらしてしまったぜ・・・

 

シミュ戦闘も最近は見慣れない新規グレイシア銃が落ちるからいいよね~

 

銃は追加したばかりなのもあって現在は一応捨てない方がいいですw

ダガーも価値あり!

と言っても適当に+10目指して叩いてできたら売る程度の処理方法でいいですけどね

 

ついででmy銃コレクションも載せちゃったけどフィデスは進化前です

体験版フィデスライフルができるけど最近使ってないな

 

魔法用グレイシア銃も素材が安いタイミングで気まぐれに作ったけど

これも必要性高まったから読みが当たったな・・(ラスガンドの石ギミックで物理無効の石用に・・壊す暇あるかは不明)

ただ同じグレイシアハンドガン2種持つと持ち替えで交互に現れるから不便()

 

早くディムりてぇ!!!

 

↑ピザっぽい蛇神の鱗

しかし思ったよりもグレイシア進化にやる気勢が多いんだねぇ・・なかなか鱗が値下がらん

ちょっとした100個での精錬値-1進化なら今くらいの値段でもかろうじて手が出るだろうしなぁ・・これは最低でも1か月待ちかな・・

 

正直+7プレジションか+9プレジションレベルの装備があるならディムグレイシアの必要性ってそこまではない(プレジションは3次スキル強化が付いてないのが弱点)

フィデス武器が強い職はそっちに全力出した方がいいパターンも多そうだし

3次職スキル強めの職で需要が多そうか・・

 

忍者辺りは新たにダガーが追加されて唐突にエンチャに爆裂苦無強化が入ったから需要高そうとは思ってるw

ボス耐性入りの風魔手裏剣も実用域な武器が意外と少ないし、手裏剣勢にも嬉しいのがディムグレイシアであろう・・

そもそも乱華勢は息してるかは不明()4次スキルめちゃ強化あったからね・・

 

そんなわけでメインエピソード系は大体スロースターター!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

お疲れ様です。自分でも保存してある設定で試したら与ダメがプレジションの半分になりました・・・。なおなおさんとの武器エンチャ違いはディムグレイシアに異界入れてるくらいなんで、バカみたいに変わると思ってなかったんで結構衝撃的。また装備パズルイジらないといけないwww

おつあり><b 

計算については3次4次スキルエンチャの有無やDEF無視の有無、異境エンチャセット効果のATK250などで大きく変わるかもですねぇ

弾の属性やら設定ミスも怖いところです

装備パズルは一生迷子!!せめてマジェドラシルのエンチャ自由に変えさせてほしい・・

 

 

 

【メッセージを送る】 ←ラスガンド倒せるようになるのはいつになるやら~

 

ポリンダンベル抽選当たったけどまだ届かないw

amazonギフト券は届いたけどすぐにamazonで買い物しちまったぜ