BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ディムグレイシアの威力を詳しく検証してみる

アプデの解説すると大体新アプデ遊ぶのが遅れる!なおなおです=w=)ノ

 

 

ディムグレイシアにすぐ交換できないので待ち遠しいですが・・

みんながlv260に育つのを待ちつつ・・

一応自分でも多少レベリングして251→254にはなったw

 

魔力の歪んだ平原は教範使わずに適当にやってるけど

正確に測ってないけど気づいたら1時間で15%くらい増えてる?ってくらいおいしい・・教範使えば3~4時間1レベルかな?w

飛行船破壊とかゲフェン夜間とかをソロると1か所につき3~4%アップ

 

それにしても早くディム銃にして毒耐性25%つけてぇ・・

 

服を買いに行く為の服が無いみたいな状態!()

 

 

テンション上がったので

通常+10グレイシア、+9プレジション銃、ディムグレイシアを比較してみる

 

装備は良く公開してる自分の装備に大鷲、豪傑、天地、インスピ、無念の発動状態

ラトリオHUBの画像出力機能で装備がざっくり公開できちまうんだ

計算では+9GOAにしてる

なぜか一如靴も+9→+10だけど威力ほぼ変わらないからキニシナイで・・

 

しかしシンフルルビーネックレスこんなに長く使う事になるとは思わなかったな・・基本ガトリング用だし・・

マジェドラシルはラトリオでだけ起源→異境に変えてます

ディムグレイシアじゃ異境エンチャの場所に別のエンチャが入るので・・

 

そして仮想敵は魔力の歪んだ平原ハードロックタイタンに火属性弾

比較はクリティカルが乗るマガジンフォーワンのエイム10個溜まった状態にて!

全部DEF無視100%環境(錐効果なし、最新のmobはDEF200くらいしかないし)

 

 

+9プレジションハンドガ(封印+女王スカラバcで種族35%+ローラc)

武器で物理110%+4次スキル25%+ATK100

+女王スカラバ+封印女王カードで種族35%+ローラcでクリダメ20、ボスダメ20%

 

ダメージは491M! (備考 +10精錬値なら508M)

 

ハンドガンにモカダスは無いけどモカダスでやった場合はs1しか無い分もっと威力低い

4次スキル25%アップ効果で火力が一番伸びる(400→500になるくらい)

私がいつも使ってる+7プレジ銃は精錬値低い上にローラcが入ってないので同条件で400mしかダメ出ません

 

+10通常★1グレイシアハンドガ(ローラc+異境)

物理60%+種族70%+異境エンチャとセットでATK+250

+ローラcでクリダメ20、ボスダメ20%

ダメージは476M!

 

通常グレイシアには4次スキル強化がないのでこれでも頑張ってる方ですw

ATK250がやはりでかいかな・・まあプレジションもエンチャでATK100は付きますけど

ボス耐性がないのが全部わるい

 

 

+10★1ディムグレイシアハンドガ(ローラc+異境+4次スキルエンチャ

種族130%+4次スキル25%+異境エンチャとセットでATK+250

ダメージは671M! 

備考 +7だと554M +8だと593M +9だと632M

4次スキルエンチャ無しの+10だと537M

 

そんなに変化するの!?っと思いつつも、物理60%→種族60%化、武器レベル3→4化

4次スキル25%ダメージアップとか付く関係でこんな感じに

同じ4次スキル強化のあるプレジションとの比較が一番変化わかりやすいですね

+7ディムでもカード充実+9プレジションより少し上回る感じなんですねぇ(プレジションはクリティカル+25とかも付けれるけど)

 

大事な事なので2回言うけど4次スキル25%アップだけでも500Mダメの攻撃が625Mになりますからね(乗算処理の大事さが分かる)

 

ということでディムさん強いとはいえプレジション先輩もまだまだ現役な威力でますね

武器に4次スキル25%付いてるものなら正直それほどの差は無いというわけです

 

ライフルしかないフィデス武器なんかもセット無しの素でディム並みの火力、時間のサークレットの分で4次スキル威力盛れるんで完成形だとフィデスのが火力は高い

そもそも武器に詠唱やCTカットが付いてる分の差はでかいなぁ

 

オマケでファイアーダンスの差(クリティカルも乗りません)

 

+9プレジションハンドガ(封印+女王スカラバで種族35%+ローラc)

ダメージは28M!

武器にダンス威力アップ無いからしょうがない

 

+10通常★1グレイシアハンドガ(ローラc入り+異境+3次スキルエンチャ)

ダメージは43M!

3次スキルエンチャの分でこれくらいプレジションとの差があるものの

いままでボス耐性がないせいでグレイシアは使えなかったわけです

 

+10★1ディムグレイシアハンドガ(ローラc+異境+3次+4次スキルエンチャ)

ダメージは49M!

(備考 +7は38M +8は42M +9は45M)

4次スキルだと通常グレイシアとの差を測りにくかったですけど、これが本当の差

それにしたってダンスの威力インフレ全然しないからダメージは低い

 

 

グレイシア系は大鷲エンチャ可能な点を考えるとプレジションやらモカダスとの差はさらにありますね

ディムは素材1000個で精錬値維持交換なのでこれくらいでも十分おいしいと言えるっ

1年待った甲斐があったね・・日本独自仕様なのでほぼ賭けだったけど・・

 

というわけで数値化してみるとどの程度のもんなのかがよく分かった気がする!!

考察健康法です

 

 

ここで!さらなるオマケ

グレイシアアーマー マント ブーツ3次スキル強化エンチャが入れれるので3次スキル超特化ができると話題ですけども!!

これらの装備を超越+10にするとどんなロマン火力が出るかも計算してみましょう

 

ディムグレイシア武器でさきほどと超越グレイシア武具3種付けたとこ以外はほぼ条件合わせて検証した結果・・・

ダンス1発49M→70Mダメージに伸びました

強いと言えば強いんだけど死ぬほどつよいというわけではありませんでしたw

 

ちなみに鎧だけグレース服に戻してもダメージ一緒でした

 

グレイシア防具の強さ

ブーツ>マント>>アーマーの重要度です、アーマーは無くてもいいです

そもそもグレイシアばっかりつけると種族ダメばっかり上がってしまって乗算価値が薄れるので1~2か所挟む程度でおk

 

グレイシアブーツのみチェンジで+9一如靴の時にダンス1発50Mダメージとして

+10超越グレイシアブーツでダンス1発65Mダメージです(+9だと56Mです)

あくまで3次スキルのみ強くなるので4次職スキルの火力は変わらないか落ちるので気を付けましょう

作り上げてもコスパは悪いかなwあんまり本気出さないように・・

 

というわけでディムの妄想するだけで楽しい!!なおなおでした=w=)b

 

 

web拍手返信↓

フィールドとMDべたつく海ではEQはあんまり撃ってこないので、(HP半減or30%以下からの使用?)
遠距離火力が高いなら、いっそ毒鎧で肩は火力に振ってサクサク倒した方が安定するかもです。
……ただし蛇神の根源 深い洞窟は念鎧&毒95%は必須でした。
95%耐性でも毒が痛いし、念鎧外すとアシデモが痛い……。

べたつく海の難易度は飛行船破壊とそう変わらない感じなので、
日課に追加確定って感じの良MDでした♪

イスガルドのクエ受注が楽になったのも大きいですし、全体的に良アプデだと思いました!

まだべたつく海行ってないけど結構早く終わるみたいですな~

そして新MAPはどこも属性ダメージが凶暴であった

聖鎧強いの今持ってないから頭のカッパcで何とかなるだろと思ったら即死()

早く日課を追加してレベリングを早めなければっ

 

てっきり超越すると超越前の種族60消えるのかと思ったら+超越後の70で合計130扱いになるのか。確かにそこだけ見てもプレジションと比べて強いですね。
+10に関してはこれだけ毒MAPなんで、+10GoAと合わせて毒耐性95目指したくなるところ。

ベースレベル100以下なら〇〇みたいな表記のもの以外は大体効果が消える装備はないですよ~

そもそも種族70%のみだったら弱すぎますし・・

そして+10ディムグレイシアだけでも割と大変だけど+10GOA用意するのは富豪すぐるw

 

なおなおさん毎週2回更新お疲れ様です。

N鯖にあったグレースガトリングスーツの在庫がなくなっておりましたが何かありましたでしょうか?

何かご存じでしたら教えて下さいな

このブログは火曜日と土曜日辺りに大体更新っ おつありです><

グレースガト服に関しては最近がいつも以上に安くなりすぎて手が出やすくなったから買われてるってとこですかね

グレース叩き券実装+イベント終わってもそんな値上がってない影響で精錬自体もしやすいですし

グレース自体が精錬値関係なくエンチャ以外の基本性能はほぼ全部発揮するのもあってコスパも良し

新狩場ではせいぜいノクバ耐性とステダウン対策にDEX+30が役立つくらいだけどここ1か月で爆売れってわけでもないので単純にやはりコスパですかねぇ

 

 

【メッセージを送る】 ←レベリングどころかメインクエもやらねばな!