BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

精錬祭2週間目~基本的にはノーパッチ!

でもさりげなくエフェクト軽量化?なおなおです=w=)ノ

 

■以下のスキルを使用した時のエフェクトの明るさを調整いたしました。

対象スキル
アームズキャノン
カートキャノン
クリムゾンロック

■一部4次職スキルのエフェクトを調整いたしました。

■「/mineffect」コマンド使用時、新たに4次職スキルのエフェクトが簡易表示されるようにいたしました。

 

一部明るすぎたスキル(アームズキャノンとか)の眩しさ軽減があったみたいですね

アームズキャノンはマジで眩しすぎてカメラのフラッシュくらい眩しいんですよ・・

白い閃光が一瞬出るってのは大体目に悪い(車のパッシング的な・・)

昨今のバリバリ動くFPSゲーでもこんな目に悪いエフェクトしねぇよ!!

てくらい眩しかったので修正されてよかったですw

 

実際にみたところ、ナイトウォッチの手榴弾スキルみたいな感じで赤い爆発エフェクトになってました、カッコよくなったな!!

 

mineffectによる4次職スキル簡易表示ついては蜃気楼YEなどで活躍するかもですねぇ

NWはほんの少しスキルのエフェクトが薄くなってるかな~程度だったけどね

一部4次スキルは画面見えにくいからその辺は変化大きそう

(ゲイルストームとかもにょにょにょ~ってなるから簡易化大事)

 

そんな感じの精錬祭ですが、+7装備とかは全体的に値下がってきましたねぇ

未精錬時の値段が130Mで、+7が210Mとかが多めです

でもミラクル精錬日までの3日感で+7装備が徐々に値上がりするくらい相場ががっしり安定してるんですよねぇ

 

拡張4次職実装以降、やはり人口が目に見えて増えた気はする

相場のインフレを感じる・・!

 

そもそもゲーム内でゼニー入手しやすいし年々そうなるのはしょうがないかな

試練やら魔神殿いくだけでも相当貰えますし、ティアマトYEなど行った時のYEポイントを未鑑定鉱石と交換するだけでゼニーを直で貰えたりします

 

そしていまいち変な相場なのが剣禅一如!!

未精錬時に買った時の値段と、今の+7の値段が大体一緒という半端感

+9から本番って感じの性能なのもあって+9以下をみんな買いたがらないんだよねw

1個持ってるけど粉砕覚悟で+8にしようかなぁ・・

 

 

そして日々のMD三昧は真面目にPTでやってます

武器は大体プレジションハンドガン使用だけど+7→+9にするか悩む~

 

プレジションは良い銃だけどグレイシア銃なら種族ダメ付いてるしダンスの威力+50%が付くから威力面はグレイシアのがいいんだよね~

 

なのでプレジション銃はグレイシア銃覚醒までの繋ぎ的な気持ちもあるから踏み込みにくいのだ・・

まあ先にメタル銃が覚醒する可能性もあるけどな!

 

とりあえずここまでで作った装備は・・

+6スクラップ武器を少々

+7スクラップガト1個(エンチャがつよつよ 完全回避以外MAX)

+7トゥーサイド靴 2個

+7スクリーミング服 2個(両方濃縮エルで叩いて片方+8なったから売った)

+7スチームローラー(作っておくだけ作るやつ)

 

平均値くらいの出来でとても安心っ!

この世には+8をミラクル精錬でできた~って人もいるけど

運がいいだけだから惑わされてはならん・・・!

 

若干叩くものなくなりそうだからメタルデスアダーの未精錬品買ったりもした

次の回廊イベントで特にメタル銃系が進化しなかったら意味ないですけどね~

 

完全新規の銃とかのがいいとも思うけどな・・

古い武器はエンチャ枠でプレイヤー耐性取らされたりで微妙だし・・

 

そんな感じの精錬祭中盤!!みんながんばろう・・なおなおでした=w=)b

 

 

オマケ

特にガンスリの書とか読ませてないのに勝手にリベリオンになった従者ちゃん

多分BAPFIREを読んだ

 

 

web拍手返信↓

ラクル精錬でとりあえずセト+7とスターリー+7一個ずつできました
まあ、スターリーは改良エル失敗で+6に落ちたのでやり直しですが……
今回の目標は+8スターリー1つ作れればラッキーくらいですかねえ
残りエル2つ……行けるかなあ

改良エルはたくさんある人だといいけど少ないとなかなかむずいですな

なるべく希少な装備を叩きたくなるけど精錬祭終了後に緊張の糸が切れたように安くなったりするから油断ならない(セト服系にはよくあるw)

今年は+8が値崩れ全然しないしつよつよ相場なのだ

 

こんにちは、いつも日記拝見させてもらってます
双六はLV2完了してLV3が100Fに到着しそうな所……

なんとか期間内にLV4登頂できるかも? という感じです
イベントのため初めて蜃気楼YE行ってみた結果、
何の役にも立たず転がるだけでしたが最後までエラーなく完了……
と思ったら塔から出る時にエラー落ち!
アルファコアもらえませんでした
次回はエフェクトoffにしたり人が部屋からかなりいなくなるのを待ってやってみますかねえ……(PCが8年くらい前に組んだ物だからという気がするけど見なかったことにする)

LV2完了するとは偉いっ!

蜃気楼YEはしっかり付いてくるだけで良いのです、死んだら報告もお忘れなくっ

自分も先週蜃気楼YEやっとクリアできたーって思ったらクリア部屋行く時の強制移動で鯖キャンしたね~

これで3回くらい全部蜃気楼鯖キャンしてるから運営4層の長い通路の戦いもうちょっと短くしてくれねぇか・・?って思ってる

あとは一応ROのexeファイルのプロパティで互換モードをOFFにしてみたりしても軽くなるかもしれん

 

 

 

【メッセージを送る】 ←今年の精錬祭のいいとこは、ハインリヒの転送がすげぇ便利な配置な事