BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

あつ森でプロンテラの森公開~

精錬祭も残りわずかだけどたまにはあつ森日記という事で・・・なおなおです=w=)

 

あつ森もうやってる人少ないと思うが!!

一応大型アップデートで自分の島の内容を公開できるようになりました

 

今まではオンライン中じゃないと島に人を呼び込めなかったけど今回はオフラインでも関係なしに来れる感じです

特に相手に通知がいくわけでもなく、人の家を勝手に自由に見学できるw

 

ということで我がプロンテラを大公開!

f:id:naonaoo:20200801065207j:plain

ただしニンテンドーオンラインに加入してないと見れないというケチい仕様ですw

 

マップはこんな感じ

f:id:naonaoo:20200801065302j:plain

・・・というのは冗談

↑は縦につぶした本家プロンテラMAPですw

 

本来はこっち↓ 仕様上とても茶色いのが残念w

f:id:naonaoo:20200801065351j:plain

ちなみにマイデザ道路の内側に見えない緑を配置して無理やりMAPを見やすくしてるのでそういう努力をしないともっと汚くなるw

 

見比べてみよう!!!意外とそっくり!(自画自賛

 

f:id:naonaoo:20200801070231j:plain

建物の数が少ないのが難点だけどね~

 

頑張ればもうちょっと映えポイント増やせそうなんだけどそもそもあつ森内での家具を増やす努力をしてないので再現しようがない悲しみ・・

 

噴水が一番映えポインツです!できればもうちょっと合うベンチが欲しい

f:id:naonaoo:20200801065817j:plain

あつ森はマイデザ保存数増やしとMAP表示改善アプデとか根本的なのきてほしいな~

 

あとはNPCみたいなの配置できれば精錬祭ごっこができるのだが()

 

 

 そして地味にばずりがちなあつ森ツイート

 

本当にこれを再現したと勘違いされがち()

まあ遠目に見れば結構自然なのでわからなくもない

 

一応他人の島見学もいくつかしてみたけどみんな凄い・・

小物どうやってこんだけ集めたんだろうなぁという

そして小物配置しすぎて処理落ちするレベルなのはどうかと思ったがw

 

他の人がスペースを細かく小さく使って島を広く見せてるのに比べてプロンテラは道が広すぎて別ゲー感あるw

 

f:id:naonaoo:20200801071016j:plain

ヒャクパーネキもこう言っている!プロンテラ石畳はいいぞ!

 

私のプロンテラを徘徊して見たって人は是非感想くださいw

あとリベ服とガンスリ服お持ち帰り自由です・・

 

というわけで精錬祭の最終決戦中なのにあつ森ネタななおなおでした=w=)

 

web拍手返信↓ 

ライフル型は魔女のスキルカードでフォーリンの代用をすると聞きました。
なんでもコインが気弾の代わりになるそうで、他職とは違って気弾の確保に苦労しないとか。

コインは気弾と同じ設定なんですよね

なのでモンクとかで気弾を他人に移すスキル使ってもガンスリ相手にはコインに化けたりしてましたw

結構気になってるんですけどスキルカードで残影出すにはvit125↑必要なので試すに試せてない!

オクヒロ中段持ちの人ならvitを生かせるのでいいと思います

ヘヴンリーオーダー型ばっかりやってるとLUK振り多いのでVITに振る余裕がなくなっちゃうので難しいとこ

 

なぁおなぁおさぁあああん
キエルcまたでたよおおお
売ったお金を全部リベに使いたいけどなにを買ったらいいかが分からないん
10剛勇、森羅、7ドレス各種、8スナベ
なおなおさんなら何に使う?

ディレイカットまみれな世の中でもキエルcは価値あるのね~

とりあえず候補の中で7ドレスはいらないかな、火力アップ鎧も増えたし

8スナベないならとりあえず欲しいね~

露店の8スナベは詐欺な値段が多いのが悩みどころ(800M売りが多いけど+7スナベが100Mの価値もないし実際は500Mがいいとこ)

まあ使いたい銃器次第なんだけどね

 

 

【メッセージを送る】 ←結局何も買わずに精錬祭が終わりそう()