BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

プロンテラを作るあつ森日記

今後の日曜日記は大体あつ森日記か本家ROの急なネタ対応に使う!!

なおなおです=w=)ノ

 

最近もそこそこ適当にプロンテラ再現を続けております・・

 

f:id:naonaoo:20200503124905j:plain

再現が完璧すぎて困っちゃいますね

 

・・というのはジョークです

 

f:id:naonaoo:20200503125002j:plain

これがいつものあつ森です

キャラだけ2Dになるバグですね

 

 

そんな中、地味にツイッターの投稿がバズった~のでちょっと嬉しい()

 

 

リツイート140!あつ森パワーはすごいw

この時ツイッターの通知が壊れてて感動が薄れたのが悲しい()

 

しかし公式の橋のサイズが4マスなせいでプロンテラ城に橋かけれないのがつらい

もっと奇数マスの橋も用意して!

 

他にもデフォルトの床が9種類しかなくて色も指定できないのとか辛くてつらくて・・

クッションの柄をアホほど用意する前にこっちたくさん用意して・・w

 

という気持ちだったんだけど地味に床を好きな色に変える疑似的な方法を教わったので多少誤魔化せるようになりましたw

 

f:id:naonaoo:20200503124146j:plain

 

レンガとか石畳の上にマイデザインを乗っける時に

1ドットでも透過色がある場合はマイデザ乗っける前のレンガの立体がそのまま残るという特性があるのを利用する感じですね

もちろん1ドットも透過色を使用していないマイデザを乗っけると下地の立体が浮き出て来ません

 

そんな技術の進歩もあってかなりプロンテラ感が増えてきたのであった

f:id:naonaoo:20200503124549j:plain

道路の見えないとこに緑の芝生を埋め込むことでMAPがわかりやすくなるというのもやってます

あつ森は緑の芝生以外の地面は全部茶色でMAP表示するというクソ仕様()

なので何も考えずにやってるとMAPが全域茶色まみれになります

 

今後こういうシステム面も改善されたら良いな・・

 

f:id:naonaoo:20200503130016j:plain

結構完成度高まってきたんだけど部分的に見せてバエるのが噴水と十字路くらいしかないので紹介しにくい!

ってことで動画で紹介できたらいいなと思ってたら一応スイッチは30秒動画ならサクっと作れるようで・・

今後ツイッターで30秒謎動画を出して行こうと思う()

 

あつ森でもちょっと几帳面さが目立ってきたなおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

ジラントさんどこで詰まってるのでしょうか…!
「大きく息を吸い込んだ」のところだと修羅の足元にLPが欲しい気がします…!!

最初は古龍ジラントに行けないとこからスタートだったので日々成長中ですが大きく吸い込んだのとこで微崩壊する事が多いですねw

壁役が耐えるためにどう支援すれば良いかってのが結構難しくて試行錯誤中!

修羅の足元にLPが必要なのはほんとここ数日で学んだ感じですw

そして獄炎呪対策が難航しております・・

回復フェイズ以降どう動くべきかってのもあまりよくわかってないですねw

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←地味にポケモン並みに売れてるあつ森しゅごい・・