BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

アプデ解説!新装備多すぎ!(スウィーティcとか大罪武器解説)

新装備が多すぎてやヴぁいしか言えない!なおなおです=w=)ノ

 

もちろんリベリオンの強化もありましたね!カードもありますあります!

 

まず目に入ったのがこれ↓


スウィーティカード
物理攻撃で与えるダメージ + 10%
BaseLvが1上がる度に追加で
[マススパイラル]で与えるダメージ + 1%

靴カード

 

いきなりつよすぎぃ~~~~

とはいえマススパは肩とかで大幅火力アップしてて現在の威力なので

あれがそのまま180%アップするわけではありません

それでも相当火力アップですけどね~連射速度自体はめちゃ速いし~

単体なら普通にHOG超えれますw

ハンドガン+フォーリン+マススパ型をやりたくなる~

とはいえこのカードはボスドロップっぽいです(MVPかは謎)

 

それにしても精錬値関わりないのは良心的でもある

ラピッドシャワー強化カードの事、まだ恨んでます(精錬値+9必要)

 

続きまして・・

 

エリートベラレカード
物理攻撃で与えるダメージ + 5%
BaseLvが1上がる度に追加で
[フルバスター]で与えるダメージ + 1%
―――――――――――――
リベリオンが装備時、BaseLvが1上がる度に追加で
[フルバスター]で与えるダメージ + 1%
精錬値が9以上の時、追加でBaseLvが1上がる度に
[フルバスター]で与えるダメージ + 1%

靴カード

 

ベラレシリーズ生きていたのか!!!

またしても靴カード

あれ?フルバスターってガンスリ時代のショットガンスキル・・・

それがベースレベルx3の威力アップですかw

一応射程がめちゃ長い単体攻撃なのでショットガンに足りない超遠距離火力の要素を満たしたかったのかな?

 

威力は元が1300%なので結構なダメになりそう

フルバスはクールタイム3秒だとwikiとかに書いてるのだが、実はガンスリスキルって公式がディレイとか公表してないので再検証が必要かも(14年ぶり)

ディレイ3秒説もあるがどっちだろうw

 

ガンスリ時代のスキルをネタ強化するならディスアームとかピアーシングショットとかがいいなw

デスペラ強化は弾消費量の改善してくれるならいいよ・・

 

とりあえずカードで目に付いたのはこんなもん、大体魔法系が多かったかな

肩カードで物理威力アップ+毒地耐性とかのもあったけど追加ダンジョン次第・・

 

 

f:id:naonaoo:20201110190807p:plain

続いてイルシオン装備やエンチャ関連の強化アプデも来た~~~

 

 

オートマティックスーツI
全ての種族のDef・Mdef 25%無視
BaseLv175以上の時、追加で
全ての種族のDef・Mdef 25%無視
[オートマティックスーツI]
の精錬値が1上がる度に追加でMaxHP + 6%

―――――――――――――
系列 : 鎧  Def : 150

要求レベル:165

 

オートマティックスーツII

必中攻撃 + 15
BaseLv175以上の時、追加で

必中攻撃 + 15
[オートマティックスーツII]
の精錬値が1上がる度に追加でMaxHP + 6%

―――――――――――――

系列 : 鎧  Def : 80

要求レベル:165

 

ルシオン鎧シリーズが不甲斐ないからインフレして来てやったぜ感!!

DEF無視50%と必中30%のバーゲンセール!

DEF無視があと50%足りない!みたいな時にとても良さそうである

 

これにエンチャできるので相当強くなりますね

そうなると今更ながらランナウェアクセラレータの価値も上がりそうである

しかし高級必中鎧バシバシ出してるのにまだ飽きずに出してくるとはw

実際これくらいやってくれないと装備に入ってこないけど

 

ちなみに入手方法は旧イルシオン鎧の精錬値+9とバルミールチケット1000個とやらが必要なようです

やばいさすがにこのインフレ装備の入手は楽じゃなかった()

 

 

さらに追い打ち!靴シリーズ!

 

 

オートマティックレッグI
MaxHP + 15% , MaxSP + 15%
BaseLv175以上の時、追加で
MaxHP + 15% , MaxSP + 15%
―――――――――――――
[オートマティックレッグI]の精錬値が1上がる度に追加で
全ての種族のDef・Mdef 10%無視

―――――――――――――

系列 : 靴  Def : 20

要求レベル:165

 

オートマティックレッグII
MaxHP + 15% , MaxSP + 15%
BaseLv175以上の時、追加で
MaxHP + 15% , MaxSP + 15%
―――――――――――――
[オートマティックレッグII]の精錬値が1上がる度に追加で
必中攻撃+5%

―――――――――――――

系列 : 靴  Def : 8

要求レベル:165

 

靴シリーズも続けとばかりにDEF無視+必中の精錬値によるモリモリである

 

とりあえずオートマ鎧とは違って精錬値次第では単体でも生きていける!

専用装備のあまりない星帝ならさっくり入ってきそうな感じもある

とはいえ靴は激戦区なので要注意

入手方法は同じくイルシオンレッグの+9が必要・・めんどい

 

 

まだまだインフレな肩シリーズ

 

オートマティックウィングI
MaxHP + 15% , MaxSP + 15%
BaseLv175以上の時、追加で
MaxHP + 15% , MaxSP + 15%
―――――――――――――
[イルシオンウィングI]の精錬値が1上がる度に追加で

完全回避 + 2

 

オートマティックウィングII
MaxHP + 15% , MaxSP + 15%
BaseLv175以上の時、追加で
MaxHP + 15% , MaxSP + 15%
―――――――――――――
[イルシオンウィングII]の精錬値が1上がる度に追加で
無属性攻撃で受けるダメージ - 5%

 

文章量増えてきたからDEFとか省略w

肩は完全回避が単体でサクッと最大20増加

この肩に属性耐性エンチャしたら既存の完全回避肩にほぼ並びますよね()

 

さらにもうひとつは無属性耐性が最大50%も盛れるという恐るべし性能、デビリンcー!!!

でももちろん旧イルシオン+9肩が必要、一時期結構安く見かけたけどな~w

 

 

続きまして・・・これまで強化しちゃうの・・・?

アクセも強化だあああ!!!

f:id:naonaoo:20201110191023p:plain

ただ前回同様に4種類あって文章量がパンクするので超手短に・・

ルシオンアクセとほぼ同様の効果で少し数値がアップですw

 

物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 10% or スキルディレイ - 15%
DEF+MDEF無視50% or 詠唱時間-15%

 

みたいな感じでディレイカット5%増量、DEF無視は20%増量で・・

鍛冶師の手甲さんの株が完全に奪われた()

というか完全に上を行かれてると思うw

星帝のDEF無視50%を埋めるの面倒だったけどこのアクセなら簡単だね!

 

以前のアクセシリーズでも頭装備関係なしに8個くらい作っちゃうほど優秀だったわけよ

それが強化された今回はどんだけ優秀かよくわかりますよね・・・?

 

入手方法はチケット1000個と旧イルシオンチップで一定確率で失敗らしい

めっちゃ失敗しそう・・

 

 

続いて新イルシオンエンチャの解説!

これも数が多すぎるのでおもしろそうなのを掻い摘んで適当話

とりあえずランナウェは続投みたいですねw

 

ランナウェとセットで

一般MOBに10%物理魔法アップ、ボスに10%物理魔法アップ

の2種エンチャ発見!部位はアクセ以外に1個まで

適当に鎧に入れたい一品

 

物理反射のエンチャもある

どの部位でもエンチャ可能~

お手軽に反射が付けれるのでAS系や大鷲発動などにも使える

 

ランナウェとセットで消費SP20%カットのエンチャ部位自由ってのもあった

ダクハンに対抗して来たか

 

絶対に石化しないとか睡眠混乱沈黙などなどの状態異常耐性エンチャもある~(鎧用なので意外と便利)

 

そしてついに出た聖属性、不死属性、闇属性の鎧エンチャントw

ルシオン唯一の弱点がついに補強・・

これが出ちまうと乗り換えようかかなり迷うとこである

聖と不死鎧はとりあえず作りたいかも・・

相当レアなエンチャだと思うけどね

 

ちなみに聖、不死、闇属性25%カットの肩用エンチャも3種登場

この辺はライオットとのセット効果はなくて<extreme>とのセット効果で耐性効果がさらに伸びます

+10ランナウェ値上がりだな・・

 

 そして必中エンチャもありました(鎧用エンチャ)

単体で精錬値+10なら必中30%アップ

ランナウェとセットでさらに必中20%アップという大盤振る舞い

必中オートマ鎧に必中エンチャして10ランナウェと組み合わせると必中100!

 

あとは肩用ですでに存在したステ+50アップシリーズが靴に登場したりも

 

最後に魔法スクロール系スキル使用可能シリーズ・・・?

靴とアクセにエンチャ可能

マグナムブレイクlv3使用可能みたいなのがエンチャで付けれる

めちゃめちゃたくさん種類あります、これで魔法スクロールを使わなくて済むって事か・・

 

 

最後に各職業の新武器(大罪シリーズ)

全部扱うと地球が爆発するので大体銃だけ説明

f:id:naonaoo:20201110191353p:plain

 

f:id:naonaoo:20201110151222p:plain

 

 

余りのショックに立体でお知らせしてしまった

 

ハンドガンだけないならせめてカードで強化してくれてもいいでしょうが!!!!11111!!

 

まあ韓本鯖でもハンドガンだけなかったんですよね・・・

でもどこかでフォローされると思ったのに~~~

 

しかも今回の両手武器全部

一般+ボスモンスターから受けるダメージ40%減少が付いてるんですよね

 

この世界でハンドガンだけがmob耐性ないんですけど!!!!

 

運営さんなにをトチ狂ったの・・そこ省いたら選手生命絶たれるww

 

ショックで闇に飲まれそうですが銃だけ解説!!!!

f:id:naonaoo:20201110191615p:plain

ラストブーム s0
物理攻撃で与えるダメージ + 110%
一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
純粋なLukが10上がる度に追加で
[ドラゴンテイル]で与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
純粋なLukが110以上の時、追加で
[ドラゴンテイル]で与えるダメージ + 30%
―――――――――――――
[ラストブーム]の精錬値が7以上の時、追加で
[ハウリングマイン]の詠唱時間 - 100%
[ラストブーム]の精錬値が9以上の時、追加で
[ドラゴンテイル]の詠唱時間 - 100%
[ラストブーム]の精錬値が10の時、追加で
必中攻撃 + 50%
―――――――――――――
系列 :グレネードガン ATK210 要求レベル165

 

というわけでグレネードガンです!

LUKでドラテ強化はいつもの定型文なので意味ないです!

精錬値関係なく最初から強いしMOB耐性40%も特に縛りがないのがいいとこです!!

ハウリングマインの唯一の弱点である詠唱がカットされるのもとても良いです!

必中50%がリベリオン装備で手に入るのはとても珍しいです!!

でもドラテはクールタイム5秒減らすメタル銃じゃないとダメだと思う!

 

はい次

 

f:id:naonaoo:20201110191615p:plain
ラストクラッシャー
物理攻撃で与えるダメージ + 110%
一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
純粋なAgiが10上がる度に追加で
[ラウンドトリップ]で与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
純粋なAgiが110以上の時、追加で
[ラウンドトリップ]で与えるダメージ + 30%

―――――――――――――
[ラストクラッシャー]の精錬値が7以上の時、追加で
[ファイアーレイン]の消費SP - 25
[ラストクラッシャー]の精錬値が9以上の時、追加で
[ラウンドトリップ]の消費SP - 10
[ラストクラッシャー]の精錬値が10の時、追加で
必中攻撃 + 50%
―――――――――――――
系列 : ガトリングガン Atk :120

 

ガトリングですね

精錬値9のラウンドの消費SP10カットだけは良いですがメタル銃でラウンドの威力アップとかあったしあくまで火力は減りつつ耐性アップといった形の武器です

 

次!!!

 

f:id:naonaoo:20201110191353p:plain

ラストシャッター
物理攻撃で与えるダメージ + 110%
一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
純粋なStrが10上がる度に追加で
[スラッグショット]で与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
純粋なStrが110以上の時、追加で
[スラッグショット]で与えるダメージ + 30%
―――――――――――――
[ラストシャッター]の精錬値が7以上の時、追加で
[シャッターストーム]の消費SP - 20
[ラストシャッター]の精錬値が9以上の時、追加で
[バニシングバスター]の消費SP - 50
[ラストシャッター]の精錬値が10の時、追加で
必中攻撃 + 50%
―――――――――――――
系列 : ショットガン Atk : 180

 

ショットガン!

シャッターストームの消費SPカットだけでは物足りないけど耐性上がるから我慢!

バニバス唯一の弱点である消費SP高すぎ問題も無駄に解決する

一般+ボス耐性って一応Gvでのダメージも減るからアリなのか・・・?

火力はメタルにちょい劣るけどショットガンで遊び歩きたい人なら強いと思う

 

f:id:naonaoo:20201110191713p:plain

ラストポインター

物理攻撃で与えるダメージ + 110%
―――――――――――――
一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
純粋なIntが10上がる度に追加で
[ハンマーオブゴッド]で与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
純粋なIntが110以上の時、追加で
[ハンマーオブゴッド]で与えるダメージ + 30%
―――――――――――――
[ラストポインター]の精錬値が7以上の時、追加で
[アンチマテリアルブラスト]の詠唱時間 - 100%
[ラストポインター]の精錬値が9以上の時、追加で
[ハンマーオブゴッド]の消費SP - 30
[ラストポインター]の精錬値が10の時、追加で
必中攻撃 + 50%
―――――――――――――
系列 : ライフル Atk : 170

一番注目したいライフルちゃん

ライフルはすでにmob耐性付きあるけどな!!!

 

汎用メタル銃が値段高すぎるおかげでこれを入手せざる得ない(こっちも高そう)

これ持ってマススパかHOGってれば大体どこでも行けそう

以前のHRなんちゃらOS銃のDEF無視効果も魅力的だけどこっちは必中50%が生かせるので結構良い

ついでにHOGでSPに悩まされなくなりそうなのもいいとこ、mob狩りとかしてられない程度には消費SP高かったし!

アンマテ強化ではなくマススパの消費SPカットでも付いてたら完璧だったかな~

今更反逆スカーフとかあまり付けないし・・

 

とりあえずこのライフルは買いですね

大体のニーヴライフルより上位互換だし汎用火力アップだからどこでも1本でいける

 

 

ちなみにこの大罪シリーズはHR銃とほぼ同じようなエンチャントが可能です

火力ちょい増しで考えて良いでしょう

 

一応星帝の本も来てたので解説

 

f:id:naonaoo:20201110191823p:plain

スローステキスト
物理攻撃で与えるダメージ + 110%
―――――――――――――
[スローステキスト]の精錬値が7以上の時、追加で
[太陽の温もり]、[月の温もり]、[星の温もり]で
与えるダメージ + 50%
[スローステキスト]の精錬値が9以上の時、追加で
[太陽の温もり]、[月の温もり]、[星の温もり]で
与えるダメージ + 50%
[スローステキスト]の精錬値が10の時、追加で
相手の防御力が高いほど与えるダメージが増加
―――――――――――――
系列 :本 Atk :120

 

カードのデッキケースみたいな本!

ん~~温もり100%強化は微妙かな~なぜ星帝スキルにしないのだ・・

錐効果も一応囚人のなんちゃら本についてるしな~

もちろん完成品ならこの武器のが強いとは思う

 

星帝パッケについてる武器のがATK高いしボス耐性付いてるしでお手軽で良い

ちなみに盾持てる勢の武器にはmob耐性40%要素はありません

 

 

 

・・・どこ?

ぼくのハンドガンどこ?

 

そう思いつつ最後の情報を漁った結果・・・!!

 

ちび管理者アルファの卵
キューペット[ちび管理者アルファ]が眠っている卵。
[携帯卵孵化機]で眠っているモンスターを目覚めさせる。
―――――――――――――
[ファイアーダンス]で
与えるダメージ + 20%
―――――――――――――
[ちび管理者アルファの卵]の効果は、攻城戦・新攻城戦・攻城戦TEの砦内・
モンスターハウスでは発揮されず、解除されます

入手方法、バルミールチケット1000個 

 

#進化後にアルファになるので要注意()

f:id:naonaoo:20201113095915p:plain

なん・・・だと・・・?

 

運営君はハンドガンが省かれていたのをほんの少し気にしていた・・・??

わたしにそのペットを育てろというのか・・運営よ・・

 

でも今回の武器シリーズで一番耐性を生かせる銃種は多分ハンドガンなのでそこが悔やまれる!!

だが一応ペットあげるから許してという運営の意図は感じたから1ミリだけ許した!!

f:id:naonaoo:20201110143019j:plain

ミグエルくんも怒ってる

 

ショック死してるけどバチバチに長文解説した!!!なおなおでした=w=)ノ

 

 

 

オマケ 

f:id:naonaoo:20201110162805j:plain

腰に次元のゆがみを観測したので雑に修正したニルレム

よろしければご家庭のニルレムとこのニルレムを比べてみてください

 

 

 web拍手返信↓

銃やスナベ、ジャガ靴などを主に取り扱ってる闇商人だけど
ここのところ急に売れ行きが良くなって一体なにがあったんだと
震えている…せ、戦争か!?

闇商人さんは気づいてしまいましたか・・・

リベリオン戦争が間もなく始まります・・

ハンドガン君は座ってて!!! 

 

マジレスするとマラソンで作ったリベリオンに情が沸いたんだと思うw

 

リベリオン強化要素いっぱいきた!やったー!………あれ?ハンドガンは?

おかしいの・・・ハンドガンくんが息してないの・・・

 

 

 

【メッセージを送る】 ←情報を精査したりで3時間くらいこの記事に時間かけてる()