BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

まだまだがんばるファロス燈台地下迷宮~

ということで謎のバトルコロッセオのことはあんまり見ていない!!

なおなおです=w=)ノ

 

公式コロッセオページのいいところ

現在の対人で強いスキルがよくわかる(修正されて弱体化されてるため)

 

リベリオンは修正なしだから健全だな!

少しいじる振りするとか・・運営くん・・・

 

5vs5で3分バトルってのはちょっと意外だったかな、もうちょっと長いかとおもた

5人となるとガチガチ構成で固まりそうですけどね(5人なのは今だけの仕様みたい)

 

でもやっぱり5人チームを10組プロンテラに放った方が面白いと思うw

 

 

そんなわけで最近のファロス研究発表

f:id:naonaoo:20210928234224j:plain

この後ちゃんと倒しました()地耐性大事

 

今のうちのギルドではMAP共有サイトの導入してます↓

yapparo.net

こちらのサイト様で提供されている共同編集シートが素晴らしい

パスワード的なの設定してメンバーだけで見れるリアルタイムMAP埋め共有システム!!

 

とくに2WPのランダムMAPだった時などに袋小路が埋められてるかわかりますし

右下終わり!!!みたいなこと言わなくても通じるのいいですねw

自分の居る部屋番号が一瞬わからなくなったりするのが難点です()

 

 

そして最近おいしさにみんなが気づき始めて11人PTくらいが組めるようになったわけだが!!!

地味にツイッターなどで教えて貰ったのですが・・

1~10Fスキップしてささっと先に進むっていう登頂方法はめちゃめちゃダメっぽい!!

 

というかたった序盤1Fスキップしただけでも

後半の魔法石の出が半分になるくらい悪くなる謎仕様

 

これほどとは思わなかった・・(実験済み)

序盤からの制覇率(%)が後半まで適用されてるっぽい

逆に言えば序盤めっちゃ頑張れば後半少しサボってもある程度の魔法石の出現が保障されてるという事にもなる

 

ということで誤った情報を発信していて申し訳ない!!!!(修正済み)

 

f:id:naonaoo:20210928235428j:plain

そんでうちのPTは調子いい時で448個魔法石ほど産出

部屋制覇力をあげていけばさらに伸びるであろう・・

生体階は普通にしにかける!!GOSほちい~~

 

しかし来週には報酬半減+週1MDになるからどうなるかなぁw

定期的に2倍ウイークとかやりそうだけどね

 

そういえば値段的に少々勿体ないけど一応エンチャも少しだけやったw

 

f:id:naonaoo:20210928235639j:plain

スピクロぐらいしか対象装備持ってなかったので空いてる2スロット分にエンチャ(4スロ目は別でエンチャ)

ステ1~3しか付かんよね!たまにあるのはスペシャルintとか・・実質ステ1

これで1回15Mなんだからぼったくりであるw

 

とはいえいきなりラグ缶で新リベリオンアクセが来てファロスエンチャの仲間入りみたいな展開が来たらエンチャする人の気持ちもわかりますけどね!!!運営さん!!!

 

そんなことを考えつつファロスっていた!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

無限のトードですが、公式のモブ情報に乗っていませんがジャックフロストを連打してきます。
使用の条件がいまいちわかってないですが、恐らくトードに複数人近づいた時に使用すると思われます。
水耐性が無いと即死しますね。。

無限のエドガについては、火100耐性だけでは死にます。。。
火耐性105(レジポ無し)でしたが、FBLドーンで即死、MBで即死、DBで即死、たき火でじんわり焼かれて死亡しました。。。
どうやらエドガのATK、MATKが高すぎて、ジラントのように火100程度では完全に軽減できないようです。

モブ出現の特徴ですが、左下から右上に向かうほど敵が強くなるようです。
2PCキャラとか低耐久のキャラは下側のWPに入って始めるといいかもしれません。

言われた後ソロファロスしてトードしたらジャックフロスト連打を確認しましたw

公式に書いてないけどMAPギミックなんでしょうね~

エドガもたしかにさっくりやられるw壁は重要!

そして左下弱い理論もありがたい情報!ソロでも確認しましたが実際よわいですね~

ソロリベリオンの残念耐性ではいまのとこトード倒すまでが限界でエドガ倒せなかったですw

 

リベリオンって、ロストテクノロジーとかオーパーツとかUMAみたいなもんなんですかね
ちょいちょいアプデやら追加のときに取り零されてる感があります。。。
現状、自分の使えそうなファロスエンチャ対象が森羅万象だけ(未所持)というか、そもそもLvが178という…
ジャガーノートが手に入らないので、HoGできないからってドラテ型とか目指したのが間違いだったのでしょうか(。・´д`・。)

そこらに落ちてた古代文明の銃を現代っ子が蘇らせたって感じじゃないかなと思ってますw

アンテナとかの頭装備説明文も滅んだ古代文明が使ってた機械みたいな説明ありますし

一応ストーリーに最近はよくリベリオン自体は出てくるんですけどねw

lv178ならティアマト攻城戦YEとかの経験値が結構おいしいですな~

ジャガノなしならハンドガンマジオススメしときますw

靴はお洒落なサイレント靴とかでもok

ジャガノ再販しない運営が悪い!!!

キィ~~~~~~

 

いつも記事を楽しみにしています(*・ω・)*_ _)
ファロス灯台はPTじゃないとどうしようもないダンジョンで楽しいですよヾ(*‘ω‘ )ノ
邪龍の鎧を持っていっても破壊されて、ストリップアーマーのあとで毒霧ギミックに放り出されると回復剤の消費がすごい…
マリシャス メロンフォックステイルとカルニウムリング・イヤリングのセットも大活躍です

ファロスはかなり出来が良いですよね~

おいしい上にそんなに戦闘力高い人で固めなくてもいいのが良いところ

人多いほどおいしく、だからといって2pcとかだと効率が落ちる絶妙な調整ッ!

毒霧はかなり痛いので毒服は大事

カルニウムリングとかの倒した時HP回復系もよさそうですな

リベリオンは吸収あるおかげでわりと生き延びるっ

 

 

 

 【メッセージを送る】 ←ファロスは奥深いわいわい系MAPっ