BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

改めて英雄の闘技場を攻略やるマン2021年!

というわけで最新の装備だと闘技場はどうなるのか!なおなおです=w=)ノ

 

 

地味に前回とか完全さぼった気がしてスキルリニューアル後初な気がするんだよね()

 

とはいえ割と地味めな装備ですよ・・

 

f:id:naonaoo:20210116163247j:plain

今回はどのボスも大体これで行く!!!!

これが汎用装備セットだっ!

 

ダクハン金剛肩は安さの象徴w

 

大鷲カリツはコスパいいので好きです

買ってよかったランキングTOP3に入るな!

 

鷹の眼の首飾りのハズレ品とも相性良いです

ILゴールドルクスもお手軽に必要ディレイカット満たせるので思ったより使い勝手良い

  

 

というわけで最初は覚醒フェンリル

中型 念属性 人

 

ということで無属性で殴るのはやめような!HOGとかな!

 

f:id:naonaoo:20210116163746j:plain

ある程度火耐性あるのに思ったよりメテオっぽいの痛かったよね!!!!

 

火レジポもちゃんと飲んで火耐性80はあるはずなのだが・・

#追記

メテオっぽいのは無属性のコメットとの事!コメントありがとう!!

ボス耐性装備がないなら即死級なので素直に逃げるべきか・・!

一応メテオストームも使ってくるらしい

 

 

あと初戦だったのもあってうっかりジャガノ靴着けるの忘れてたのもある()

 

火力に自信がない場合は階段を障害物として利用して魔法を回避すると良いです

アースストレインとかもやるっぽいので相手の位置より座標上で戦うようにしましょう

 

この後瞬殺できました

早すぎてスクショ撮れませんでした

 

 

続いて帰ってきた巨影(モロクの領主)

大型 闇属性 悪魔

 

ということでハンドガンなら聖弾でさっくりやれますね

 

f:id:naonaoo:20210116164502j:plain

これもかなり弱いんですがダメージが1になったら観客席にいるロキに話しかけないといけないという謎ギミックがありますので気を付けましょう

 

それ以外の注意事項はとくになさそうかな

 

続いて大長老アイリン!!!

中型 火属性 人

 

火属性だから水付与すれば楽!

 

f:id:naonaoo:20210116165224j:plain

だがついつい水付与を忘れてた!!

でもまあ十分倒せるダメージでしょう・・

 

被弾はそこそこ痛いかも、後半は分身するから最初から壁際で戦いましょう

 

分身しても焦らず最初の1匹を倒せば終わります

阿修羅も使ってきて70kダメージくらいは食らうんで気を付けましょう

時間かけすぎると複数のアイリンから複数阿修羅食らうんでさすがに痛いw

HPも結構高いので4種のボスの中でなんだかんだ一番強いかもしれない

 

 

最後にゴッドフェイスワーム!!

大型 聖属性 昆虫

 

なのでしっかり闇水飲んで闇付与しましょうね!

 

f:id:naonaoo:20210116165451j:plain

闇水がしっかり効いてダメージがつよい!!

秒間8発は撃ててる数字密度!

 

だがそれでもHPはクソ高くてEQの詠唱を許してしまった!

少し遅れ気味で残影逃げしたけどぎりぎり生き延びましたw

念鎧なくても1HIT20kほどのEQダメージが3HITちょっとするくらいなのでHPさえあれば痛くないです

 

念のため(念だけに)自信がない時はゴス鎧あった方が良いです(この時は使ってない)

 

一応残影あるなら画面端で戦って長めの詠唱きたら反対側に逃げるとかすればゴス鎧なしでも行けると思う!

 

あとフィールドの設置物として猛毒袋がでてくるけど自爆が即死級に痛いので要注意です

いざって時は破壊しちゃったほうがよいかも

 

ということで前回倒せなかったけど今回はサックリやれた!!!

リベリオンつよくなった!!

 

ざっくりした英雄の闘技場攻略であった!!

みんなもボスカードゲットじゃぞい!なおなおでした=w=)b

 

 

#追記 動画撮りました

http://youtu.be/2hEanVIc-VU

英雄の闘技場のボス4種全部まとめて~

管理人あるふぁ連れて行ったらめっちゃ討伐スピードあがったw

ダンス火力アップは馬鹿にできない強さっ

 

 

web拍手返信↓

あっ、なおなおさんがG鯖だと勝手に勘違いしていました!F鯖てす!

F鯖じゃぞいぞい!

まあF鯖は露店は少ないけどサラマインとか売ってる人いるよ~

レジポは稀にいるけどまあなんとかなってるw

 

グレネード特集嬉しい!自分はドラテHoG両立のAspd193, luk125でやってます。ドラテはロマン砲です。ドラテだとリトルガーデン名弓×2がオススメで、安いのにアホほど威力上がりますよ!

リトルガーデン忘れてたけどたしかに相性いいですな!

ASPDエンチャもできるからASPDもありかな

蜃気楼とか範囲がでかいドラテは役立ちそう~

 

なおなおさんのスウィーティー戦、とても参考になりました!
ポリンビンゴで出たのか、念願の+10OSライフルの値段が下がってたので購入に踏み切った!
ミグエルを持ってないのでソロは少し厳しいかなと思ったので、相方のABに壁になってもらうという甘ったれたリベですが…(笑)
その壁ABの装備を、マッドハッター、無属性鎧、身かわしケープで念耐性、金剛石の靴でさらに念耐性、おまけにBOSS盾装備でほぼなおなおさんの装備のまま!
私のリベは買ったOSライフルにスナベなど通常のライフル型の装備でした。
途中、謎の引き寄せ攻撃?で即死しましたが、コルセオでヒール貰いつつマススパ戦法でいけました!
大鷲もミグエルも持ってなく、ジャガノも+4という特別強いリベではありませんが、リベリオン愛は負けてないつもりです!(キャラスロのほとんどがリベリオン、もちろん各種の銃型揃えてます(笑))
今後もリベリオンのことについて参考にさせてもらいます!
ブログ更新も楽しみにしてます!頑張って下さい!

sara時代からのなおなおさんのファンより。

oh!10OSを買うとはかなり思い切りましたなw

ミグエルはPT戦多めなら必要度は下がる!もちろんおすすめではあるけどw

そしてABにマッドハッター式装備を付けるとは良いですね~

ボス40%念耐性アビス盾があるとさらに楽になるかも!意外と探してみると安く売ってたりしますよ

引き寄せからの念範囲攻撃は即死要因ではある・・遠距離でもHOGギミック怖いしのうw

ジャガノは実際+4か精錬祭で+7作るくらいで良いと思う!

そしてsaraからのファンとは貴重ッ!

みんなの応援でこのブログは成り立っている~コメント感謝~=w=)b

 

 

 

【メッセージを送る】 ←なんだかんだ火力インフレを感じるっ!