BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

新リベリオン頭中段、反逆の懐中時計が来た!!この意味不明仕様を紐解く

リベリオン防具がパッケに入るのはほぼ3年ぶりくらい?wなおなおです=w=)ノ

 

今回のリベ中段は控えめに言ってクソなわけだが!!紹介だ!!

 

反逆の懐中時計s0s1
リベリオンを取りまとめる長老の一人が
愛用している懐中時計を模した髪飾り。
―――――――――――――
物理攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 10%
プレイヤーから受けるダメージ - 5%
絶対に沈黙状態にならない
―――――――――――――
[フォーリンエンジェル]Lv1習得時、追加で
[アンチマテリアルブラスト]の再使用待機時間 - 5秒
[リッチズコイン]の再使用待機時間 - 3秒
―――――――――――――
[プラチナムアルター]Lv5習得時、追加でスキルディレイ - 15%

 

エンチャ素材は時間の破片100個 失敗時爆発

対象アイテム名 対象箇所 エンチャント効果
イリュージョンアイズ[1]
レインボースター[1]
戦乙女の羽耳[1]
双子のツインリボン[1]
太極の耳飾り(黄)[1]
ぶくぶくハンティングゴーグル[1]
丹色のリボン[1]
もふもふラブリーフォックス[1]
怨霊怪異の耳[1]
反逆の懐中時計[1]
第1エンチャント
(第4スロット)
Str+5、Agi+5、Vit+5、Int+5、Dex+5、Luk+5、固定詠唱時間-70%、マグナムブレイクLv5、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk
第2エンチャント
(第3スロット)
Str+5、Agi+5、Vit+5、Int+5、Dex+5、Luk+5、透視、再誕、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk
第3エンチャント
(第2スロット)
Str+5、Agi+5、Vit+5、Int+5、Dex+5、Luk+5、潜在覚醒(クレイジーウィード)、潜在覚醒(アローストーム)、潜在覚醒(ジュデックス)、潜在覚醒(シビアレインストーム)、潜在覚醒(満月脚)、潜在覚醒(大トロ)、潜在覚醒(エスハ)、潜在覚醒(サベージの魂)、潜在覚醒(獅子吼)、潜在覚醒(バニシングバスター)

潜在覚醒エンチャ枠はバニシングバスターSP消費-74

ただしこっちは難易度かなり高く、例えS中段が150m程度だとしてもワンチャン3Gくらいかかる

もし自分が対人用にやるなら固定詠唱70+透視+DEX5にするかな

わざわざ潜在覚醒いれるほどではない

 

一応ファロスエンチャントもあります

兜中段 イリュージョンアイズ[1]、レインボースター[1]、戦乙女の羽耳[1]、双子のツインリボン[1]、太極の耳飾り(黄)[1]、ぶくぶくハンティングゴーグル[1]、丹色のリボン[1]、もふもふラブリーフォックス[1]、怨霊怪異の耳[1]、教授のミニグラス[1]、パワードインカム[1]、幻獣の耳[1]、アスモデウスの翼[1]、反逆の懐中時計[1] 第1エンチャント
(第4スロット)
Def+50、Mdef+10、Def50%無視、Mdef50%無視、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk
第2エンチャント
(第3スロット)
Def+50、Mdef+10、Def50%無視、Mdef50%無視、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk
第3エンチャント
(第2スロット)
Str+5、Agi+5、Vit+5、Int+5、Dex+5、Luk+5、詠唱妨害不可、恐怖耐性、混乱耐性、睡眠耐性

状態異常耐性はめちゃめちゃ激しぶなのでDEF無視付けたいのならどうぞって程度がファロスエンチャ、詠唱妨害不可も地味に優秀

 

実質的な性能はコインCTカットとサイズダメ10%+ディレイカット15%

これに高難易度なわりにはぱっとしないエンチャ+バニバスSPカット

このエンチャでは高いゼニーかけて使いたいと思えん・・

 

性能面は

ハンドガン(ディレイカット+フォーリン習得強制)

ショットガン(高難度エンチャでバニバス消費SPカット)

ライフル(アンマテCTカット)

の要素があるという一見方向性が謎の中段ということになりますw

 

全体的な仕様も、よくある職中段テンプレに限りなく近い仕様でスキル火力強化などはなし

ディレイカット15%がステータス強化枠なわけだが微妙

フォーリン覚えさせるわりにはライフル強化に向かってたり、その上で潜在はショットガンという謎多い仕様となっております

 

この意味不明仕様ですが、答えは対人用ですw

 

最近実装された対人仕様の武器であるAR-89ライフルM-3700ショットガン

これらには弱点があったんですね

 

AR89ライフルには今までメタルライフルに付いてたアンマテCT5秒カットが付いてない

なのでAR89を対人などで使用するとCT5秒のアンマテしか使用できなかったのです(スナベ肩使うとCT2秒カット可能)

 

そこにこのリベ職中段

フォーリンlv1を覚えさせられる要素はありますが、AR89でもアンマテ連射し放題になるAR89強化パッチというのがこの新リベ中段の実態だったわけです()

 

ついでにM3700ショットガンもバニバス撃とうにもSP消費75で秒間7発撃ってたら5秒でSP切れる!!!!!!

という弱点があったんでついでに潜在覚醒に入れられました

 

この意味不明な職中段の意図するスキルの振り例はこちら

 

バニバス+「フォーリン+ダンス」+「マススパ+アンマテ」というスタイルをやれというのがこの中段の意図のようですw

まあフォーリン覚えてるけどダンス切ってラウンドに5振ってもいいですけどねw

 

対人のライフル特化型はとくに振りたいスキルもないしフォーリンで適当にポイント消費してくれたらアンマテのCTとコインのCT消してあげるよ☆

という目的もなくフォーリン覚えさせられるだけのクソ装備とも言う

 

ハンマーオブゴッド切り推奨なのは清々しい

むしろスナベ肩やジャガノ靴を使わずにHOGをCTなく使いまくれるような性能の頭中段だったら多くのリベリオンが喜んだだろうに・・

 

まあコロッセオの対人戦でなら使ってあげてもいいかなってくらいという評価

コロッセオ内で無料で手に入るからどっちみち入手する必要ないですね()

 

 

そして普段の狩りで使えるかって言うと安くs中段が欲しい人用・・もしくはマヤパcでも挿してETなどで使う簡易透視用

 

コインのCTが3秒減ってもほんの少し日常のストレスが緩和される程度だし・・

それだけの為に最近配布されたりしたアルカナ中段外すのは勿体ない

 

コインのCTが命取りなのはHOGくらいだけどフォーリンとHOGは共存不可能

日常では全くと言っていいほど意味がなく、コロッセオとGvでのみ活躍する装備となると需要はかなり低いわけです

 

無理矢理「狩り」で使うのなら

がっつりエンチャしてフォーリン習得システム無視してバニバスSPカット特化ってのはありかもしれない(ドラキュラc買った方が早い説もある)

 

ハンドガンで使うならエンチャも適当でいいので150m程度で買えるS中段としての利用かな・・最低限必要なディレイカットは付いてるのでヘヴンリ中段感覚で使えるかもw

コインCTカットはとくに必要性低いですけどフォーリン習得が苦にならないのでオマケ程度に

 

 

しかし運営は無駄にリベの対人強化をプッシュする風潮ある(グレースガト服のバニバス耐性100%→AR89+M3700の完全に対人のみを見た武器追加)

 

別にそんな毎回のようにプッシュしなくていいと思うのだが・・・

というか対人リベ強化したいならコロッセオ専用ルールを変更して強化してください・・

 

ROなんて今では9割以上対人に興味ない人ばっかりですから

運営も正直GVやらせたくないんじゃないかってくらい参加報酬くれないし(コロッセオは逆に豪華)

 

プレイヤー耐性が有用エンチャ取得を阻害するクソ仕様も改めないし・・

(オメガコアは必中25%orプレイヤー耐性3%どっちかしか取れません)

 

対人完全特化ってラグ缶になにも来なかったようなもんだ!という事が言いたい!!!!www

 

リベリオンのラグ缶新防具ってほぼ3年ぶりなんですよ!!!

 

はぁ~~~~~~~~~~~(クソでか溜息)

 

ということで運営さんにこの気持ちが届くといいな!って思いました☆

はよ新しいハンドガン出せや!!

 

諦めてたリベリオンのラグ缶装備が来てルンルン気分を粉砕されたお気持ちブログ!!

あれ?回廊の話忘れてたけどまあいいか!!なおなおでした=w=)b

 

 

 

オマケ

ノーパッチと思われた回廊のエンチャが変化している!

 

メタル銃シリーズのエンチャントでシンソウ王が付くだけだったスペースが大鷲も付くように変化してますね

メロン銃に負けてた要素が補われましたが私のデスアダー+8なんですけお・・

第2スロット SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、Str+2、Str+3、Str+4、Agi+2、Agi+3、Agi+4、Vit+2、Vit+3、Vit+4、Int+2、Int+3、Int+4、Dex+2、Dex+3、Dex+4、Luk+2、Luk+3、Luk+4
※精錬値が9以上の場合、以下がエンチャントされる場合があります。
シンソウの王、熊の力、暴走した魔力、大鷲の眼光

大鷲ついたとこでILルクスとそれほど差がない気はする・・

一応大鷲→豪傑にアプグレ要素もあるけど結構金かかります()

 

他にも王者鎧とかに強剛エンチャできるようになってる?

王者靴も大鷲と破砕ついたり?

王者指輪とか半龍指輪に大鷲やextraついたり~

 

新装備はないけどエンチャは大幅変化みたいですな~

 

浮遊ジオイアやフォックスへアなどのアルカナ下段のエンチャントに

ステ+10やディレイカット15%などが追加されている!!!

回廊下段は実質無料なのでみんなゲットしよう!

ちなみに追加エンチャはかなり低確率っぽいけどな!

 

 

さらにオマケ

モロクcのインスピ発動中は凍れなくなるからヒュリエル戦で要注意だぞ!!

特にモロクc導入が多めなリベリオンとか忍者たちよ!(3回やられてから気づいた)

ギミック飛ばしするサイヤ人たちは自由にやれ!

 

naonaoo.hatenablog.com

王墓攻略情報は↑がおすすめなのだ

 

 

web拍手返信↓

なおなおさんの大好きな虫よぉっ!(ぇ

カサカサ癶( 癶;:゚;益;゚癶カサカサカサカサ癶( 癶;:゚;益;゚癶カサカサ
カサカサ癶( 癶;:゚;益;゚癶カサカサカサカサ癶( 癶;:゚;益;゚癶カサカサ
カサカサ癶( 癶;:゚;益;゚癶カサカサカサカサ癶( 癶;:゚;益;゚癶カサカサ

なんだかんだ最近は虫耐性が高くなってしまったのだ・・

天井からクモが降りて来てたからソォィ!って叩くくらいになってしまったのだ

 

アルファコアエンチャがしたくなってBAPFIREで勉強しつつYE蜃気楼に突撃!!したら参加者一桁で即乙でした。。どういうことなの。

いまはYE2鯖に100人くらいいるくらいなのでYE1でやろうとすると普段は誰もいないかなw

なのでYE2鯖に行ってください!

 

【メッセージを送る】 コロッセオリベリオンに定期的にエサをあげたがる運営は一体なんなんだww