BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

来ちまったよ19thアニバーサリーパッケが!!

ということでいつものようにご感想というなの評価をしていく!!

なおなおです=w=)ノ

 

まじで今回のは強いし地味に耐性系も揃ってるしでやばいデス

 

さっそくやってゆこう!(魔法装備は専門外なのでスルーしますw)

 

f:id:naonaoo:20211202151007p:plain

フェイスオブイグドラシル[1]

すべてのステータス + 3
―――――――――――――
一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 20%
―――――――――――――
物理・魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに
与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
[フェイスオブイグドラシル]
の精錬値が7以上の時、物理・魔法攻撃時、
小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 15%
スキルディレイ - 20%
[フェイスオブイグドラシル]
の精錬値が9以上の時、物理・魔法攻撃時、
小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 15%
プレイヤーから受けるダメージ - 13%
―――――――――――――
系列 : 兜 位置 : 上段

↓エンチャントは「生体実験の破片」20個をNPC「ミカン」に渡すと行えます

フェイスオブイグドラシル[1] 以下の効果から選択してエンチャント可能。失敗はありません。
第1エンチャント
(精錬値6以上でエンチャント可能)
シンソウの王、英雄の凱歌、起源の王、殺意の怨念、豊穣の女神、厄災の魔将
第2エンチャント
(精錬値8以上でエンチャント可能)
第3エンチャント
(精錬値10でエンチャント可能)
大鷲の眼光、暴走した魔力、豪傑、死の欲動、真理の解放、覇王

今回の新装備のエンチャ素材は全部生体実験の破片20個です()

 

予想通りにボスc救済エンチャシリーズができる頭装備が出ましたねw

今までなかった精錬値低めでもシンソウ王や殺意の怨念が付けれるのも特徴

IL装備に付けるエンチャと違って気軽にボスc救済エンチャが付けれるのが嬉しい

持ってるボスc対応のエンチャ一つ+殺意を付けて運用とかでも強そう

精錬値によるダメージアップがサイズによるダメ増加なのも強い

さらっと一般ボス耐性20%+ディレイカット20%付きで耐性面での評価もできる!

耐性低いリベリオン的には結構惹かれるものがあるw

 

プレイヤー耐性13%取れるのも今までの上段頭より1%高かったりします(ネザーと同じ)

さらに他頭装備だとエンチャでいちいちプレイヤー耐性取らされたりするんですが、+9で勝手にP耐性付くので普段使いと対人で使う時に困らないですね

・・というかこういうのがスタンダードにならないとプレイヤー耐性は利便性悪すぎなんですけど()

対人の敷居を下げろ運営!

 

そして+10で大鷲をエンチャ可能なのは珍しいし相当強い

豪傑とどっち付けるかは装備と相談~

 

ボスc持ってなくても全然素で強いし耐性増えるしで職パッケ感覚で初心者にもおすすめ・・職パッケがないリベリオンにもおすすめ()

ボスc持ちならさらに実用度が上がる頭装備といったとこでしょうか

必中が欲しい場合はフリオニcで補ったり、いろんなボスcを用いて自由にカスタマイズしましょうw

 

頭で一般ボス20%耐性が新たなスタンダードになりそうである・・

 

f:id:naonaoo:20211202151042p:plain

イージスシステム[0]

一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
無属性攻撃で受けるダメージ - 20%
―――――――――――――
[イージスシステム]の精錬値が7以上の時、追加で
MaxHP + 20% , MaxSP + 20%
詠唱が中断されない
[イージスシステム]の精錬値が9以上の時、追加で
[クローキング]Lv3使用可能
[クローキング]Lv3以上を習得している場合、Flee + 100
―――――――――――――
系列 : 肩にかける物 Def : 100 Mdef : 10

イージスシステム[0] 以下の効果から選択してエンチャント可能。失敗はありません。
第1エンチャント
(精錬値6以上でエンチャント可能)

ニヒツ、レジストファイア、レジストウォーター、レジストウィンド、レジストアース、レジストセイント、レジストダークネス、レジストテレキネシス、レジストポイズン、レジストアンデッド

(ニヒツ以外は耐性70%です)

第2エンチャント
(精錬値8以上でエンチャント可能)

+9でクローキングlv3が使用可能!!(MVPカードとかで使用可能だけど)

これがあればGvでターゲティングスキルでやられる事も減りますw

GHAで隠れて歩き回る事もできる

と言っても+9は難易度高いけどね!

 

そしてクローキングはあくまでオマケ!本体はエンチャントだ!!!

選べる2属性耐性70%!しかも聖も念も毒も闇も不死も選び放題!

実質オートマ肩で頑張って耐性作ってた苦労がこの肩で解決可能に

どの職でも2属性耐性70%が付けれちゃう

 

一応火エンチャ2個で耐性140%!みたいなのもできる

念耐性2個付けたら対スウィーティ用とかルキフルとか用にとても良いな(+8精錬値をわざわざ用意するほどかは不明)

 

無属性耐性も最初から20%だったり一般ボス耐性5%も標準装備で耐性面の強化がかなり良いね~

GOSは雑に強いけどこっちは狙った敵に対して強めの効果を発揮してくれるタイプ

 

とはいえ火力面の補助がゼロなのでそこは運営も甘くないってとこでしょうか

お金ない火力職としては必要になった時に購入考えるといった所

無論Gvなどでクローキング目当てとしてもかなり良い

 

基本は壁の人用の装備と言える・・

 

f:id:naonaoo:20211202154753p:plain

ガーディアンヘルム[0]

物理・魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 10%
人間形モンスターから受けるダメージ - 5%
プレイヤーには発動しない
―――――――――――――
[国王シュミッツの制服]と共に装備時、すべてのステータス + 10
人間形モンスター・ドラム形プレイヤーから受けるダメージ - 7%
絶対に凍結しない
[エルヴィラキャンディ]、[エルヴィラキャンディ(YE)]
のいずれかを使用時、[マスカレード:イグノアランス]状態を回復する
―――――――――――――
[国王シュミッツのマント]と共に装備時、すべてのステータス + 10
MaxHP + 20% , MaxSP + 20%
絶対にノックバックしない
人間形モンスター・ドラム形プレイヤーから受けるダメージ - 5%
水属性攻撃で受けるダメージ - 100%
―――――――――――――
[国王シュミッツの強剛記章]と共に装備時、すべてのステータス + 10
物理攻撃で与えるダメージ + 15%
人間形モンスター・ドラム形プレイヤーから受けるダメージ - 3%(以下省略)
―――――――――――――
[国王シュミッツの剛体記章]と共に装備時、すべてのステータス + 10
MaxHP + 15% , MaxSP + 15% 詠唱時間 - 10%
―――――――――――――
[国王シュミッツの新暦記章]と共に装備時、すべてのステータス + 10
魔法攻撃で与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
[国王シュミッツの閃光記章]と共に装備時、すべてのステータス + 10

MaxHP + 15% , MaxSP + 15% 攻撃速度 + 10%
―――――――――――――
[国王シュミッツの天弓記章]と共に装備時、すべてのステータス + 10
遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
[国王シュミッツの白雲記章]と共に装備時、すべてのステータス + 10
クリティカル攻撃で与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
系列 : 兜 位置 : 中段

ガーディアンヘルム[0] 以下の効果から選択してエンチャント可能。
選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、
失敗すると装備は消滅します。
1番目に選択できるエンチャント 王の神威、完全回避+3、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk
2番目に選択できるエンチャント 必中攻撃+25%、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、消費SP-15%、スキルディレイ-15%
3番目に選択できるエンチャント Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、プレイヤー耐性5、詠唱妨害不可
スロットエンチャント

エンチャント時にカードスロットを追加できます。
※カードスロット追加後はスペシャルエンチャントができなくなります。また、追加したカードスロットを外すことはできません。

文章が長い!!!!!!!!

頭中段でのシュミッツ服と肩と記章の救済がメイン

人耐性がかなり盛れるので人耐性特化してる人にも需要が高い

必中難民にも頭中段で無理なく必中取れて便利

 

服セットはステ10とアンフロ効果と人耐性7%を追加

アンフロが付与されるので今までできなかった聖アンフロやら念アンフロが楽に作れる

 

肩セットはステ10HPSP20%、ノクバ耐性+水耐性100%など大幅強化

肩にはスロットが空いてるので水耐性以外の耐性をカードで取る事も可能

ムスペルcなどを入れたら風耐性のないGOS的な感じに

 

アクセは剛体と閃光が耐性アップ寄りって感じです

 

元々シュミッツ服の火力アップが高いからか耐性強化方面の性能になってますね

さらに火力が欲しい人には物足りないかも

 

頭中段でATK200増えるのが普通な状態からこういう中段装備に変えると火力が減る・・

とはいえセットで組めば今までよりALLステ+30なのは凄くてHPもがっつり増えるし無詠唱化もしやすくなる

耐性も火力も両立したい人ならかなり満足度が上がってる

アンフロ効果付くのがかなり便利なのは間違いない

 

弱かった肩が実用域になるので一気にシュミッツ装備をセットで付ける価値が生まれましたね~鎧と肩でディレイカット鬼盛り!

 

シュミッツ装備でGvしてる人ならかなり強化になりそうです

イグノア解除とか見てもその辺の層をターゲットにしているっ

 

自分はシュミッツ装備とは縁がない生活をしてたので微妙かな~

鎧か肩とのセット効果でもう一押しATK+100くらい付いてたら本気出してたw

頭中段で王の神威をエンチャできるようになってたり必中やディレイカットをがっつり付けれたりするのは強いので職次第では有効活用できそう

 

足りなかった耐性面が完全に補助される感じなので総合性能は相当高いです

 

f:id:naonaoo:20211202160845p:plain

アインヘリヤルの外套[0]

MaxHP + 10% , MaxSP + 10%
5秒毎に、HP + 150 , SP + 15
―――――――――――――
系列 : 兜 位置 : 下段
要求レベル : 90

アインヘリヤルの外套[0] 以下の効果から選択してエンチャント可能。
選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、
失敗すると装備は消滅します。
1番目に選択できるエンチャント 理性と記憶の残滓、ハイレベル、Str+2、Agi+2、Vit+2、Int+2、Dex+2、Dex+2、Luk+2
2番目に選択できるエンチャント ハイレベル、Mdef+6、Hit+5、Flee+5、Cri+5、恐怖耐性、混乱耐性、睡眠耐性
3番目に選択できるエンチャント SP+100、プレイヤー耐性3、詠唱妨害不可

一見普通な頭下段だが要求レベルが低めである

そして最大の売りはエンチャ

 

理性と記憶の残滓

詠唱-10% ディレイカット10%

[思念体武器シリーズ]と共に装備時ATK、MATK+100

ジャッジメントスラッシャーとリペントスラッシャーはATK+200

プレイヤー耐性10%(両手武器は40%)

コンセントレイションlv5使用可能

[殺意の怨念]と共に装備時HPSP+10%

10秒毎にHP5000SP100回復

被ヒール系回復量+10% 回復剤回復量+10%

 

という思念体武器救済装備になっている・・・リベリオンまたはぶられてる!!!!

コンセlv5を使いたいリベリオンは除外・・ぐはぁ・・

殺意怨念とのセット効果については今回の新頭なイグドラフェイスで取得しやすいのでおすすめ度アップ

エンチャの混乱耐性も職によってはかなりありがたいと思われる

コンセlv5や殺意セット抜きにしてもディレイカット10%の下段は少ないのでかなり強いと言える

とはいえせめて思念武器セットか殺意セットのどちらかは発動させて運用したいかなw

 

 

 

1個はスルーで4種解説いたしました~

個人的に使うかというと・・お金ないので剛勇売り払ってでも使うってくらいの気合がないと無理ですけども!

イグドラ使うならフリオニやバフォも欲しいよね・・(武器はs1ばかりだけど)

そうなると武器カード剥がしたり買ったりが必要に・・

そして頭装備変えると肩も買いたくなるよね

という具合に色々面倒だから買わないw

 

喉元までは来てるけどな~~~かろうじて我慢できる

単純にお金が足りないとも言う

 

今回エンチャはしっかりインフレしてるんだけど

こうしてみると前回のパッケはやはり魅力的だった!

ボスc救済システムがメインのパッケだと思うのでボスcをたくさん持ってる人なら違った感想が出るであろうっ

 

というわけで頑張って微妙に解説した!なおなおでした=w=)b

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←剛勇頭中段をお待ちしてます()