BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

2023サマーパッケージの全容公開!今回も点数付けて遊ぼう

今回はエンチャクイズもあって楽しかったね!!なおなおです=w=)ノシ

 

前々回でがっつりクイズ予想したのでもしよければそっちも見ても良いw

今回は改めてじっくり考察致します

 

点数の見方

2点 平凡(クロムメタル鎧級)

2.5点 見どころはあるけど平凡(天馬靴級)

3点 普通 装備構成次第で安ければ選択に入る

3.5点 強め 少し安ければ手を出してもいい

4点 かなり強め 隙あらば買う!

4.5点 超強い 定価でも買う

4.6~4.9点 微インフレ 高額維持の可能性大

5点 GOS

 

基本4点以上ならかなり高評価というガチガチ採点システムとなっております

 

 

過去の採点記録(発売当時に付けた点、一度も変更してません)

マジックセレスティアルなんちゃら 3.5点

エスタディ 3.8点

クロムメタル 2点

天馬 2.5点

ヴァルキリーカース肩ちゃん 4.3点

 

リトルアビスドラゴン 4.6点

エイスシュピンネ 4.3点

シンボルオブエデン 4.4点

スターリースカイ 4点

ミステリーウイング 4.2点

王冠シナモンリュック 4.5点

 

「7以下の精錬値での使い勝手」など広い利便性も点数に入れつつ

精錬可能な装備は精錬値+9時点での評価としています

+10は急激に性能変化するし入手難度が高いので点数に加味しません

エンチャ可能な中段下段アクセなどはエンチャ後を採点しています

 

 

剛勇無双の籠手[1]

[剛勇無双の籠手]の精錬値が1上がる度に追加でMaxHP + 3% , MaxSP + 3%
[剛勇無双の籠手]の精錬値が6以上の時、追加でAgi + 5 , Dex + 5
[剛勇無双の籠手]の精錬値が8以上の時、追加でAgi + 10 , Dex + 10
―――――――――――――
[剛勇無双の紋帽子]と共に装備時、追加で
一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 20%
―――――――――――――
[剛勇無双の甲胄]と共に装備時、[剛勇無双の甲胄]の精錬値が1上がる度に追加で
遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 2%
―――――――――――――
[剛勇無双の神輿]と共に装備時、追加で無属性攻撃で受けるダメージ - 10%
―――――――――――――
[剛勇無双の貫]と共に装備時、[剛勇無双の貫]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃で与えるダメージ + 4%
―――――――――――――
[豪傑]と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 15%

盾 DEF60 MDEF15

 

時間の破片20個 100%成功エンチャ

剛勇無双の籠手[1] 第1エンチャント
(第4スロット:精錬値6以上)
固定詠唱時間-50%、スキルディレイ-15%、バーン、ゲイル、フラッド、クレイ、グラッジ、ウーア、ベノム、デスペリア、セイクレッド、詠唱妨害不可、透視
第2エンチャント
(第3スロット:精錬値8以上)
豪傑
第3エンチャント
(第2スロット:精錬値10)
百射皆中

がちがちの剛勇セット効果が憎い~~~~~~~~~~(銃)

まあ頭とセットでボス耐性20%は予想してたけども・・

ここまでがっちり剛勇とのセット効果組まれても今時全身剛勇にはしないよね

セット効果抜きにしても盾持てる物理派には便利、まあ盾持てない遠距離職はしんでるのだが・・

 

性能的にはシンボルオブエデンの物理版を意識した作りだけど+8から豪傑が付く低難度

エデン同様にDEX15くらい増えるから無詠唱用に良さげ

豪傑とのセットの遠距離物理15%がこの盾の本体かな

 

百射皆中

必中+100%

 

あ~わかりました・・・やる気がねぇって事がなぁ!!!!

剛勇とセットで付けたら必中なんて300%くらい行きかねないのに・・

結局剛勇籠手は単品で使用を推奨しつつ、剛勇頭とセットで使ってもいいよ程度のレベル

 

剛勇無双の籠手の評価点は!

3.2点です

 

お手軽に手に入る火力特化の物理盾ですから盾付けれる物理職には良いです

これくらいの性能に高いゼニー出すならノクバ耐性付いてたりする他の高級盾でも良さそうですけど・・安いならコスパ的にも良くなる

火力は盛れるしHPSP30%だしで十分強い基礎性能

個人的に自分の修羅用にあったら少し嬉しいかなって気もしますけど必須級には感じないですね

+10エンチャも必中100%というインフレしない意志力

盾で火力増やすな教が目を光らせてますから

 

ディヴァインフィーニクス[1]

一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 5%
プレイヤーから受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
[ディヴァインフィーニクス]の精錬値が1上がる度に追加で
MaxHP + 2% , MaxSP + 2%
聖属性攻撃で受けるダメージ - 7%
―――――――――――――
[ディヴァインフィーニクス]の精錬値が7以上の時、追加で
全ての基本ステータス + 10
物理・魔法攻撃時、全ての属性のモンスターに与えるダメージ + 10%
[ディヴァインフィーニクス]
の精錬値が9以上の時、追加で
物理・魔法攻撃時、全ての属性のモンスターに与えるダメージ + 15%
物理攻撃命中時、一定確率で敵に与えたダメージの5%をHPとして吸収
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加でスキルディレイ - 25%
[知識の探求者]と共に装備時、追加で攻撃速度 + 20%

ディヴァインフィーニクス[1] 第1エンチャント
(第4スロット:精錬値6以上)
Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、完全回避+25、必中攻撃+25%、ニヒツ、詠唱妨害不可
第2エンチャント
(第3スロット:精錬値8以上)
異境の統轄者、知識の探求者、大鷲の眼光、覇王、暴走した魔力
第3エンチャント
(第2スロット:精錬値10)
再生の炎

予想大体当てちまったなぁ・・・聖耐性版Vカスで決定でしたw

Vカスと違う部分は

念耐性→聖耐性、+9時の錐効果→HP吸収

+8エンチャのボスcエンチャが少し違う、+10の特殊エンチャが違う

というくらいですかね

 

+9のHP吸収の確率は書いてないですが、ニコニコにあった動画検証によると4%確率が有力ですかねぇ

 

+10特殊エンチャは・・

再生の炎

物理・魔法攻撃命中時、一定確率で60秒間、
[アルティメットサクリファイス]状態になる

 

注意点はアルティメットサクリファイスを使用できるのではなく

あくまで個人がサクリファイスを受けた状態になるだけという事

効果は死亡時にHPSP100%回復状態での復活

予想としては攻撃時確率0.5%とかかな

 

ディヴァインと同じ聖耐性肩なシナモンリュックさんも居ますが、シナモンは通常の平地狩りで強いしSP吸収な上に+7で完結!!(シナモンはスロットないけど)

シナモンは聖耐性80%、ディヴァインは(聖耐性7%x精錬値)で+9でも63%というのも難点

肩にダークフェイスワームカード挿しで聖耐性20%は取れる

だが耐性83%ならシナモンでいいというアレなので+9でのHP吸収やスロットをどう生かすか次第

 

異境や知識エンチャが付けれるのがさりげない利点

この二つは人気なのでそれを肩で得られるのは結構良い

 

 

ディヴァインフィーニクスの評価点は!

3.3点です

 

念耐性なVカスさんと比べると無理に手に入れる必要を感じないかなぁ

念耐性は生活必需品だけど聖耐性って現状は思ったより必要ない・・毒霧と聖攻撃の合わせ技でも来ない限り聖鎧着ればok

シナモン肩という聖耐性の同業者もいるし、ディヴァイン肩の個性が出るのは+9+10から!

+9でのHP吸収を利用して他装備にもハンターフライcとかの吸収重ねれば結構面白いのも事実

高水準のHP吸収装備増えて来てくれないと難しいけど

 

+10が便利な可能性は十分あるが、そこは未知数

 

この装備を無理やり輝かすならノーマル水上植物園のボスみたいな毒霧+聖攻撃のスキル構成mobが大量に出てくるとこが生まれればワンチャンです

#追記 本当に出現しました(イスガルド)

 

ワンダラーグリムリーパー

物理・魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
[増幅された怨望]と共に装備時、追加で必中攻撃 + 25%

プレイヤーから受けるダメージ - 5%

頭中段

 

時間の破片20個 エンチャ全選択後 失敗時消滅あり

ワンダラーグリムリーパー[0] 第1エンチャント
(第4スロット)
Str+5、Agi+5、Vit+5、Int+5、Dex+5、Luk+5、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、増幅された怨望
第2エンチャント
(第3スロット)
Str+5、Agi+5、Vit+5、Int+5、Dex+5、Luk+5、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、理性と記憶の残滓
第3エンチャント
(第2スロット)
Str+5、Agi+5、Vit+5、Int+5、Dex+5、Luk+5、完全回避+3、水属性耐性+5%、念属性耐性+5%、詠唱妨害不可、殺意の怨念
スロットエンチャント
(第1スロット)
カードスロットの追加の有無を選択出来ます。
※カードスロット追加後はスペシャルエンチャントができなくなります。また、追加したカードスロットを外すことはできません

ATKが付いてない辺り・・ガーディアンヘルムみを感じる

 

素はサイズダメ10%

エンチャ完成品なら相乗効果込みで

必中25% 攻撃速度10% ディレイカット10%

殺意エンチャ(HPSP15%)

理性エンチャ(HPSP10% 10秒毎にHP5000SP100回復)

(細かいのと思念体武器とのセットは省略)

 

HPSP増加値は高いのが特徴

耐性も欲しい火力職用って感じのバランス防具

 

増幅された怨望

攻撃速度10%

思念体武器と共に装備時、精錬値が1上がる度に

物理魔法ダメージ+5%

反射する効果で受けるダメージ-10%

 

新エンチャは思念体武器強化でした

しっかり生体系にかかわるエンチャだったけど拡張職にとって特に意味ない・・

精錬値10なら反射耐性100%ですねぇ、物魔も最大50%

まだまだ反射に悩まされてる人は多いと思うので、これで反射100%取れるのなら欲しいと思う人も多いであろう

 

2年前のアニバーサリー辺りで思念体武器の+10が結構配られたのでその辺を活かせる人は活かしていこう(取引は不可能)

私はベルーナの10とか持ってたかなw両手剣型やるしかねぇ!うおおお

 

ワンダラーグリムリーパーの評価点は!

3.1点です

 

+10思念体武器を持っててしっかり実用中の人ならおすすめ度は1点増える

いつものベースレベルATK増加が付いてたら汎用として焦るくらい強かったと思うんだけどセーブされちゃったし・・(あったら4.5点くらいになりそう)

理性と記憶の残滓で武器とセットでATK100や200が付くから本体にATK付かない判断になっちゃったんだろう

必中25%がある分でかなり救われた感じあるけど、SP消費カットやステアップなども加えるとかちょっとしたものがあれば嬉しかったかなw

 

耐性装備としては普通に強い

ガーディアンヘルムみたいな中途半端な印象もあるのが難点ではあるw

 

これが6Gとかの値段だといらないかなーってなるけど、3Gくらいならちょっと使うかもってなるくらいには全然悪くない性能です

6Gでも使うってなったらそれは評価4点の装備!

 

殺意エンチャを付ける場所に困ってる殺意エンチャ難民の人ならかなりおすすめ

FOYを頭につける余裕がある人ならいらないが、頭にFOY付けれなくなると途端にボスcエンチャが足りなくなるのだ

 

 

コンセクレイト・フィデス・オーリーオラ[0]

物理・魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
[豊穣の女神]と共に装備時、追加でプレイヤーから受けるダメージ - 3%
詠唱が中断されない

頭下段

時間の破片20個 全選択 失敗時爆破

コンセクレイト・フィデス・オーリーオラ[0] 第1エンチャント
(第4スロット)
SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、豊穣の女神
第2エンチャント
(第3スロット)
SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、固定詠唱時間-70%、透視
第3エンチャント
(第2スロット)
Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、祈りの晩鐘

新エンチャ見ない事には普通の頭下段って感じですねぇ

第2エンチャはとくにこだわり無ければ固定詠唱70%カットが良いです

 

無エンチャでもサイズ15%ダメを常に発揮している

豊穣女神をどこかで取れてるなら詠唱妨害不可も無エンチャで得られます、案外便利

 

早速新エンチャ見てみましょう

 

祈りの晩鐘
物理・魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
片手フィデス武器のいずれかと共に装備時、追加でMaxHP + 15%
ボスモンスターから受けるダメージ - 10%
[プロヴィデンス]Lv3使用可能
―――――――――――――
両手フィデス武器のいずれかと共に装備時、追加でMaxHP + 15%
ボスモンスターから受けるダメージ - 50%
[プロヴィデンス]Lv3使用可能
―――――――――――――
[デミフレイヤカード]と共に装備時、追加で全ての種族のMdef・Mres 50%無視
1秒毎にHP + 3%

 

サイズダメ10%が基礎として入ってます、素と加算させると25%でかなり高め

 

セット効果は反射耐性では無く、がっつりボス耐性でしたね!!

後付け商法か~~~と言いたいですけど素直に嬉しい

フィデス装備を手に入れたくなってきた

ボス耐性値も少し高めの50%ということでパッケ武器に追いつきました

一般耐性は付かないですけどね、プロヴィでも使って耐えてください

 

デミフレイヤカードのセットは

毎秒HP3%回復、MDEF・MRES無視50%

という魔法系効果多め、MRES無視は初ですが・・入手するのまず無理

 

デミフレイヤc自体の魔法攻撃時インスピ発動効果の反動ダメージが魔法職と致命的に相性が悪いので毎秒HP3%回復だとしても正直使いづらいと思う

恵まれた範囲攻撃が仇となるのだ・・

デミフレイヤc使うなら物理のがいい説もある

けど毎秒HP3%回復って部分は魔法派なら強いけど物理派ではそこまで要らないしアンバランスなカードだよね

まあセット効果はあくまでオマケです

 

 

コンセクレイト・フィデス・オーリーオラの評価点は!

4.3点です

 

フィデス武器を使ってない人には全然必要ないですが、現状でもフィデス武器は人気だし、そこにボス耐性追加できるならさらに人気は出るでしょう

この下段があれば攻略の幅が広がるという可能性がかなりあるんで高評価ッ!

 

両手武器の耐性を見捨てられなかった点を評価しましょう・・

まあ片手と両手で火力に差を付けてない今のROじゃこの耐性ついてて当然なんだけどな

片手フィデス派でも耐性10%は有用、両手派は50%も一気に伸びて恩恵特大の下段

 

 

マジェスティオブイグドラシル

全ての基本ステータス + 3
攻撃速度 + 10%
スキルディレイ - 15%
物理・魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 25%
プレイヤーから受けるダメージ - 3%
―――――――――――――
[フェイスオブイグドラシル]と共に装備時、追加で
全ての基本ステータス + 10
移動速度増加

アクセサリー

時間の破片20個 全選択で失敗時消滅

マジェスティオブイグドラシル[0] 第1エンチャント
(第4スロット)
シンソウの王、英雄の凱歌、起源の王、殺意の怨念、豊穣の女神、厄災の魔将、異境の統轄者、知識の探求者、最果ての支配者
第2エンチャント
(第3スロット)
第3エンチャント
(第2スロット)
豪傑、真理の解放
スロットエンチャント
(第1スロット)
カードスロットの追加の有無を選択出来ます。
※カードスロット追加後はスペシャルエンチャントができなくなります。また、追加したカードスロットを外すことはできません。

略称はMOYさんです、アクセ枠自由なんですね・・アクセ(1)だったらどうしようかとw

しかもマジでFOYとのセット効果あるとは、エンチャなしに移動速度増加が素で付いてるのは結構便利

 

これって頭FOYにしつつ、MOY側にシンソウエンチャ2個付けたらMOY側で全ステ+33行くよね

ただ頭がFOYに固定される上に、そのFOY自体にもシンソウダブルしないと最大出力の全ステ増加にならないのが難点

 

MOYはエンチャ一度やったら変えれないから気を付けないとダメです

 

一番MOYでいいところはサイズダメ+25%なとこ、10%だったら解散だった

 

無エンチャでもちょっとした創星石アミュレットっぽい基本値の高さ

付け得な性能だし汎用性高い

大体100Mzのアクセで攻撃速度+ディレイカット+サイズダメ25%のアクセが付けれるのはまじで装備が整ってない人の繋ぎ装備としておすすめしたい

 

 

新エンチャ 最果ての支配者

モンスターを倒した時、HP+100、SP+10

[ビッグエッグリンカード]と共に装備時、追加で全ての基本ステータス + 10
[変異のシーラカンスカード]と共に装備時、追加でMaxHP + 15%

魔法攻撃で与えるダメージ + 10%
[暴虐のシーラカンスカード]と共に装備時、追加でMaxSP + 15%

物理攻撃で与えるダメージ + 10%
[暗黒のシーラカンスカード]と共に装備時、追加でMaxHP + 50% Def + 150
[異形のシーラカンスカード]と共に装備時、追加でMaxHP + 50% Mdef + 25
[エントヴァイエンカード]と共に装備時、追加でMaxHP + 50%

[メテオストーム]Lv10使用可能
[頭領タコカード]共に装備時、追加でMaxHP + 50%

[デリュージ]Lv5使用可能
[ナハトズィーガーカード]と共に装備時、追加でMaxHP + 50%
[テレキネシスインテンス]の再使用待機時間 - 80秒
[クラーケンカード]共に装備時、追加で水属性攻撃で受けるダメージ - 50%
[トンネルドライブ]Lv1使用可能

 

新たなボスc救済エンチャは残り物の天麩羅みたいな寄せ集め感ですね

汎用効果のmob倒した時のHP100SP10のキルゲイン効果はわりと好き

頭領タコがようやくテコ入れされました、実質HP62%アップですw

デリュージは地面設置スキルで水属性攻撃力を一応増加+聖水作り放題ッ!

いらん!!!!

他は暗黒のシーラカンスcとかでボスcの中では安くHP50%を鎧に付与できたりはしますねw

異形シーラカンスも強いけど結構値段高い、ナハトさんは暴落しすぎ

 

 

##自分で使わない人におすすめの汎用度の高いエンチャント##

 

シンソウ=殺意(セットがなくても喜べる壁)=

英雄=異境=知識=起源=豊穣=厄災>(使い手を選ぶ壁)>最果て

 

つまりな・・・新しいからってなんとなく最果てエンチャするのだけはやめなさい・・

自分で使うならOK、とっとと売るなら絶対やめようという事

売るならシンソウダブルとかが一番癖がないけど効率的かというと疑問なので難しいところ

 

この装備にしかできない利点を活かすなら自分が使いたいボスcセットエンチャを2個付けるのが他のアクセと差をつけられる一番の使い方です

 

さらなるオマケ

リベリオン視点のボスcセットエンチャの使いそうなやつ(物理)

英雄=モロク(インスピ発動率)ペルロック(必中30)Vカス肩(攻撃速度20%)

異境=ドラキュラ(火力up)アモン(キリエ発動率)レディタニ(種族30%)キエルc(念耐性15%)

知識ミグエル(必中10+水耐性15)カッパ(HPアップ)スウィーティ(HOG強化)

起源エドガ(DEFMDEFとHP増加)オクヒロ(クリスラカット)バフォ(5秒HP確定吸収)フリオニ(必中50攻撃時SP+5)アラマズド(プロヴィlv3)

豊穣=イフリート(CRI、ATK、HIT50程度 攻撃時自分中心EQ)クトル(HP50%)グルーム(HP50%パイエティlv1)フィデス武器関連セット

厄災=女王スカラバ(種族20%)ソリッド亀(HP5kSP0.5k)Vカス肩(ディレイ25%)

最果て=異形シーラカンス(MDEF盛り)タコ(実質HP62%、デリュージ)他安めの鎧カードで手軽にHP50%など

 

20Gとかするカードは候補に入ってません(タナトスとかタオグンカとか)

その時々の自分の装備パズルによるので具体的にどれがいいとも言えないんですよねw

ただ最果てはまず使わない、厄災は魔法用、一応物理でもVカスとのセットだけ良い

 

個人的に最近使うのだと異境>英雄=知識=豊穣=起源くらいかなぁ

異境はレディタニ用に使いたい・・封印キエルcでも念耐性15%取れるんで地味に強い

英雄は使いたくなる便利なセットが色々多い(封印タナトスフェンリルなど)

豊穣はイフリートとグルームを今使用中なので外せない

 

マジェスティオブイグドラシルの評価点は!

3.8点です

 

豪傑付きつつダメ25%やディレイカット15のあるアクセって感じの便利どころ詰め合わせなアクセになります

エンチャをコロコロ変えれないのはつらいなぁ~

使い手側で必要になるエンチャも変わってくるからエンチャ済み品が売れにくそう

 

総評としては、なんにでも使える高水準の汎用品だけど必須感はないって感じですw

 

FOYを外すと途端にMOYしかボスcエンチャ取れるとこ無くなるので気を付けましょう

なのでアクセでボスcエンチャ付けたい!って時に初めてMOYに利点が生まれる

 

FOYが無いと輝くのにFOYとセット効果があるという少し悲しいアクセ

 

無エンチャを安く買う分にはコスパ良いのでおすすめですw(加点要素)

ディレイカットから火力アップまで欲しい要素全部入りなので使勝手良し

 

 

 

サマーパッケ2023の解説はここまで!!

改めて点数結果

豪遊無双の籠手 3.2点

ディヴァインフィーニクス 3.3点

ワンダラーグリムリーパー 3.1点

コンセクレイト・フィデス・オーリーオラ 4.3点

マジェスティオブイグドラシル 3.8点

 

 

という結果になりました、3点も平均的に使えるという事で悪い点ではないですw

平均点越えの高性能品は前回が大盤振る舞いだった(リトルドラゴンのやつ)

今回は同種シリーズ物っぽいのがありつつも、ちょいやる気が足りてない

オリジナリティが足りてない!

 

でもパッケが弱くて売れない→装備が高くなる

パッケが高性能でよく売れる→装備が安くなる

という謎の循環があるのがパッケ品、値段では性能をあまり図りにくい

 

今回のパッケ装備反省会

剛勇籠手君は頭中段やアクセだったら超面白かったのに

今後の剛勇ドリーム自体を終わらちまったな・・

好評だった昔のゲームの続編が残念だったみたいな

ボスcエンチャ未発表MVPカードが効果発表されて逆に値下がるのにも似てる(最果てエンチャ君の事だよ)

 

一番評価が難しいのがMOYちゃん

無エンチャでさりげなく強い、利点が潰れるけどシンソウダブルもまた面白い

エンチャが地味なので大鷲とか付いて欲しかったかなぁ

 

 

という感じのスーパー考察的なやつでした

やっぱり考察は健康に良い・・考えがまとまる!!

 

そんでROはバグ治ったらしいな!!!

ブートキャンプイベントも来たみたいだな!!

naonaoo.hatenablog.com

↑ブートキャンプの解説はこちらの記事を見てくださいw

去年とほぼ変わらんけど参加LVが拡張されて経験値量も上方修正されてるみたいです

LV199まで釣りやHITトレーニングが可能です(去年は179までだった)

釣りはベース経験値のみしか貰えませんが、経験値量はけた違いに貰えるみたいであっさり200レベルにいけます

例として195レベルで丸一日分の釣果を教範ありで納品したら200レベルいけました

 

去年の新しめの施設は220レベルまで、230レベルまでって感じに拡張

釣り以外?はジョブ経験値も貰えるみたいなのでオススメ度アップ!

一応少し編集追記しておきました

 

 

という事で、長文頑張ったなおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

ツインサテライトキャノンハイマット・フルバースト
10月もなおなおの好きなむしがまだまだいっぱいいるから夏だよ😁🦗🍽️

フリーダムガンダムなワードがすんなり出るとは素晴らしい・・

北海道全然セミ鳴いてないんだけど・・

びすぅちゃん

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←本当に直ったのか~~~~キャンプはサブリベを適当に上げるか・・ ブートキャンプはウシパワーチケット1個交換所にあるんでちょっとは頑張りましょう