BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

究極精錬の結果発表会

みんなはがっつり究極精錬を終えたと思う!相場がやばい!なおなおです=w=)ノ

 

+9魔狩り靴とか6G→4Gって感じで+9のパッケ品は大体4Gに落ちてますね

究極精錬期間中に叩く素体を買ったほうが安く済むといういつものパターンであるっ

 

まあ自分の魔狩りは去年の6月?に7Gくらいで買ったので十分元は取れたであろう・・

 

そんで今回叩いたのは+8インペリアルガトリングスーツ!

別にノブレスリングとグレースガトのセットがやりたいというわけではないのだが・・

ノックバック耐性がダンス撃つ時に結構大事なのとDEX30アップが今後のナイトウォッチに転職後の詠唱カットに大事そうだから作ってます!!

 

ということで早速結果

f:id:naonaoo:20220304132411j:plain

究極チケ3枚ある状態で2枚目でなんとか+9インペリ成功!

グレースに進化できますっ!

 

f:id:naonaoo:20220304132540j:plain

ということでザクっと交換しまして(エンチャとカードが除去されます)

 

こっから+7目指すのも確実に一苦労・・!

いつもなら精錬祭まで待つレベル!

とはいえ究極3枚あるって事は微力精錬も3枚あるわけなので・・ギャル精錬だ!

 

f:id:naonaoo:20220304132701j:plain

+4→+7まで全部1発成功ww

去年含めてこのギャルは一度も失敗していない(リベリオンにやさしいギャル)

 

そして手元には改良濃縮エルが1個だけあるので+8チャレンジ!

 

失敗したらギルメンに代行お願いして+7に戻しつつ、究極で1回やってダメなら+7のまま終わりルート

 

+8成功すれば究極1枚残ってるので+9チャレンジもできる!

f:id:naonaoo:20220304132820j:plain

アビダブは信用ならんやつだが最近は打率が良い!

 

+8の時点でアンフロ聖鎧にできるんで目的は達成だ

とはいえ一応残りの究極1枚はやっておく・・が失敗しましたw

 

全て3万円分の自前精錬権で無事やりたいことはできたから運は良かった!

 

究極を誰かに代行して貰って+9グレースを狙う事も可能だが

鎧って強くしすぎてもMDによって他のも使いがちだし豪傑とかまで鎧に依存しなくてもいいかな?

というお気持ち

 

f:id:naonaoo:20220304133413j:plain

なので今まで使っていたインペリ聖鎧がグレースにクラスチェンジして今回の究極はおしまいだ!!

 

インペリとグレースの差は結構あるんで火力は結構伸びました

どの辺が違うかインペリからの変化を書くと

必中15%→25% DEX+10→30 SP消費-10%→-20% 物理ダメ20%→サイズダメ35%

ノブレスリングとのセット効果 ファイアレインの火力+100%→+250%

これくらいの変化ですかね

 

蜃気楼YEとか聖鎧つけっぱな事多いので火力上がって嬉しいですw

SP消費カットが増えるのも嬉しい、必中も25単位で必要になるんでおいしい

サイズダメ上昇は乗算処理的に実質物理ダメ70%くらいの価値!

 

インペリ鎧からなかなか更新できずにいたので嬉しい限り=w=)

 

 

そんで一応日曜の蜃気楼YEで試し切り

 

最初の待合所でパンダァさんと雑談しつつ・・

f:id:naonaoo:20220304135529j:plain

3層まで安定して進み・・みんな強くね・・?マッハで進んで行った

 

3層初めのとこは左からぐるっと回りつつ

中央で1分くらい待ってから最初来た道を引き返すと誰もいない中で一人で大量のボスとタイマンできて楽しいゾイ↑

 

f:id:naonaoo:20220304135826j:plain

ここ油断してるとシルヴァパピリアさんにやられがち

パピさんの毒は痛いぞ!

カッパもいるから聖鎧がはずせなぃ

 

f:id:naonaoo:20220304140002j:plain

なんやかんや無事クリアしたのであった!

火力は上がったし聖アンフロになったから凍らなくもなったので生存率上がったw

 

報酬おいしくなって蜃気楼が定着したのは良い事だ

MVPカードが付くエンチャを組み込んだのは英断である

 

そんな感じの究極精錬報告会であった!なおなおでした=w=)ノ

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←ゼニーがあれヴぁFOYとか買いたい気もする・・ないけど