BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

第二回ひな壇イベント~(新要素は2週間後?)

去年もMD以外は悪くなかったイベントのちょい改修!

これで185lvに行った・・なおなおです=w=)ノ

 

今年の新要素はMDのmobが新装備を落とすらしい・・がMD実装が2週間後w

 

一応実装予定の装備は

f:id:naonaoo:20220301113415j:plain

まずは短剣と鈍器、性能は発表されてませんっ!

 

進化前と進化後って感じだから+9精錬求められそう

f:id:naonaoo:20220301113511j:plain

続いて片手槍と片手杖

こんな形の槍が他にもあった気がする

f:id:naonaoo:20220301113747j:plain

最後に銃(ショットガン+ライフル)

新実装された武器が4種+銃2種ってのはちょっと面白いですねw

 

銃のうち2種だけ実装ってパターンはいままでないかも、そして忘れられがちなショットガンは久しぶりに強いのが出てくるのかっ

ラウンド強化に続いてバニバス強化のショットガンとか出てきそう~

 

ライフルは何実装しても既存の銃とそんな変わらなくなりそうだが・・IL銃の代わりになる要素があれば使われる感じか

マススパかHOGの威力強化とか付いたのが出たらそこそこ個性が生まれる

 

 

しかしMD含め2週間後実装ということで、まずはレベル上げに集中しなさいって事ですねw

 

今回の新要素として討伐図鑑達成率50%で「深海生物のマント」が貰えます

 

深海生物のマント

火・水属性攻撃で受けるダメージ - 50%
―――――――――――――
物理・魔法攻撃時、[紫色の深海洞窟 上層]、[紫色の深海洞窟 下層]に
出現するモンスターに与えるダメージ + 30%
―――――――――――――
[紫色の深海洞窟 上層]、[紫色の深海洞窟 下層]に
出現するモンスターから受けるダメージ - 60%

(実装1週間遅くない?)

 

IL深海特化の肩装備でスロットなしでこんな性能

深海mob耐性60%は実用性を考慮してぎりぎりまで上げてきた感じですね・・

 

火水耐性50%なのは上層用、下層はこんなんじゃまるで足りん

耐性ないキャラだと上層オボンヌのイグニッションが致命傷なのでこれで耐えやすくなるかと

あとは聖耐性あれば大体いける感じにはなりそう

 

 

討伐要素について

去年あった毎週討伐対象追加みたいなのはなさそうです

 

ざっくり去年やってなかった人用に流れ説明

1 討伐グループ1~15(悪魔系とか書かれてる)の中から倒すmobに応じて一つ受ける→

2 受けたグループ内のMOBを討伐する→

3 NPCに報告すると討伐したmobの人形をくれて図鑑が埋まる→(ここで1に戻って何度もやります)

4 ある程度たくさん討伐して人形集まったら人形をひな壇に飾る→

5 飾った人形の組み合わせでルーミンが評価点に伴う経験値をくれる、1点で1%固定経験値の最大300点(貰える経験値の総量は決まっているのでちびちび貰っても一気にもらっても良い)

 

ベータ3種を飾りたい!って思ったら討伐14番を受けてから殴ってくる感じです

評価点1点が経験値固定1%上昇

300点が最大で経験値固定300%増加!(教範は使えません)

1アカウント合計で300%なので所持キャラ全員レベル上げまくる事はできません

182レベルのキャラがさくっと185になるってのがひな壇イベント!

 

183レベル50%の人は150%だけ上がるように150点の人形セットで報酬を貰い

別キャラで300点の人形セットを飾って経験値を貰うと残りの150%を受け取れます

 

 

詳しい討伐グループは公式ページの討伐表を見るしかない!とても見にくいが()

 

naonaoo.hatenablog.com

去年の人形の組み合わせと点数は↑を参考にしてみてくださいw

へんなイベント肩欲しいとかじゃないなら最短で280点くらいはすぐ取れます、300点目指すと異様に難易度上がるので実質280点程度のイベントとお考え下さい()

討伐数稼ぎのおすすめも↑の記事に書いてあるので去年の自分有能ッ!!

さすがもうひとりのボク!!

 

超面倒くさがりな人は・・

討伐9(悪魔系)受けてエンドレスタワー行くだけでも討伐数稼げますw

 

ということでしばらくはそんなに新要素はないけど固定値3レベル分はとてもレベル上げやすいので適当でもやるべしっ!!

わたしも185リベの3体目を作るべくサブリベリオンの182レベルの子をさくっと185にしようと思ってますw

IL海底報酬20倍でも動かなかった私が動くという事は!

それだけ手軽でおいしいという事だ!!

 

 

そんでさりげなく究極精錬チケット配布が今日でしたねw

少し時間を置きつつやっていきたい・・!!

 

究極精錬が心配ななおなおでした=w=)ノシ

 

オマケという名の追記

f:id:naonaoo:20220301193951j:plain

精錬2回目にて無事グレース試験合格・・・ッ!!

+9インペができましたw

とりあえず交換するべか

f:id:naonaoo:20220301194746j:plain

エンチャ効果とカードは消えますっ

せめてまた+8までは上げたいけど確定精錬チケでもないとむずいな

 

さらにオマケ

f:id:naonaoo:20220301123819j:plain

エルデンは背伸びして遠くのほうまで行ってガッツ剣を入手して喜んだりしていたw

とはいえ振りが若干遅すぎる感

歩き中はハンマー+盾しつつ、ウマ乗ってる時は長い武器使う感じがいいと思ってます

 

 

 

【メッセージを送る】 ←残りの職グレース服はいつでるのか