BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ノーパッチだしそろそろ討伐始めようと思うリベリオン

去年のひな壇イベのページのアクセスが尋常じゃないっ!なおなおです=w=)ノ

 

いろいろおすすめしつつも自分じゃまだそんなに討伐やってない・・

その他ボスをちょっと埋めた程度であるw

 

現在サブリベが182レベルの6%という絶妙なひな壇イベ数値なので頑張ろう!!!

 

6%だと280%くらい経験値を得られると考えても少々足りない感じになる

なのでサブリベである程度討伐を回る・・!

f:id:naonaoo:20220308222512j:plain

サブリベのステータスが特殊過ぎる()

グレネードでドラゴンテイルしたさが伝わってきたが・・

今スナベもジャガノもないので残影なしハンドガンで頑張りますw

 

AGI54は伊達じゃないって具合にASPDクソ低いんで・・

 

f:id:naonaoo:20220308222752j:plain

こいつを有効活用できるな!!

ASPD+3最強!!!

てことで付けたらaspd193まで行けました・・すごぃ

 

というわけでひな壇屈指の楽々ロボ飾りつけを行う・・

f:id:naonaoo:20220308223711j:plain

チャールストンかなり久しぶりに来た気がするけどボス一瞬で終わるなぁw

8HITほどで終わるとは・・カンストダメージ勢だったら1HITで終わってしまう()

 

続いてコルメモのロボを倒しますw

メインリベじゃないんで残影封じモードだから少し面倒・・

 

コルメモロボを倒すコツは無属性鎧で戦う事ですかね

あと武器は水付与です、過去記事に一応細かい攻略もあるっちゃある

naonaoo.hatenablog.com

装備も旧式!2年前くらいかなw

沈黙攻撃がだるいから状態異常治すアイテムも持っていくのじゃ・・

 

f:id:naonaoo:20220308224825j:plain

属性が通る分ダメージが出るので倒しやすい、とはいえ被ダメは結構痛いぞ~

沈黙くらってもたもたしてると危険ではある、装備条件さえクリアして多少硬い装備ならいけるのだ

ロボはしにかけると逃げ出すので残影ある時は詰めやすいのだが徒歩だと若干だるかった

 

次はベータ3種やろうかな~(MD水上、保安、庭園うろうろしてるやつ)

 

まずは水上植物園から

新しく手に入れた水アンフロパッワのおかげで水耐性100なくても凍結しなくなったので装備が多少楽に・・

 

サブリベは水耐性50くらいでレジポ持ち込みも忘れる始末だったけど序盤のmobの水攻撃は特に痛くない!

f:id:naonaoo:20220308230701j:plain

サブリベでは初撃破かな、まじめに蝶々を光に誘導しましたw

 

次は保安区域・・と思ったがカッパ戦で闇GXを残影で回避しないといけないのにサブリベは残影がねぇ!!

まあベータは雑魚戦で出てくるだけなのでそっちだけ倒す()

 

・・・と思っていたのか!?

f:id:naonaoo:20220308232401j:plain

歩いて闇GX回避して徒歩で勝ったww

 

近づいてすぐ離れて闇GX誘発させつつラピッド撃つの繰り返し

カッパさんの行動パターンさえ覚えつつ聖耐性と地耐性あれば行けるのだッ!

 

何度か睡眠くらったけどね!!(AGIが足りてない)

 

というわけでベータ3種も終えて疲れたのでここまで()

 

みんなも地道に討伐だ!!!なおなおでした=w=)ノ

 

 

 

【メッセージを送る】 ←そろそろまたボスカードを自力で出したいドン!