BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ひなダンジョンとコロッセオネタ

去年は完全スルーだった雛ダンジョンを見学!なおなおです=w=)ノ

 

進化前武器はほとんど出ずに進化後武器がでまくるようでドロップ品が高額で露店に出てますな

 

今は大体100~160mくらいで進化後武器が取引されてる感じ

まだイベントはもう1週続くのでもうちょっとだけ産出されるでしょぅ

 

武器はエンチャ沼が結構深いものの完全体を目指さなければお手頃価格な最新武器になるのでおすすめです、ライフルとショットガンめちゃ強い

 

そんで雛ダンジョン~正式名称はしらん!!

 

f:id:naonaoo:20220319141741j:plain

このMDそもそもダンジョンじゃないね!!!!

 

図鑑達成などの討伐報酬で貰った人形をNPCに渡してポイントでボスを買うって感じの販売所であった()

 

高ポイントのボスの一部はフルPTでガチでやらないと勝てなさそうなのもあるっぽいけど弱めなの狙ったら瞬殺できちゃぅ

f:id:naonaoo:20220319142129j:plain

低ポイントのボスを倒してもMDで呼び出せるmob専用の厄図鑑?に登録されたりします

そんでここで倒したボスをひな壇に並べる事も可能、ポイントは知らん!!!

 

大体ぼろぼろ状態ではないホワイトリリーローブが落ちたりしておいしかったです

4000P消費系が進化武器落とすんだろうけど、わりとポイントが稼ぎにくいので図鑑コンプ勢を10人集めましたっていうならともかく

ひとりだけ図鑑コンプってくらいだと強いのと戦うと一瞬で終了しちゃう寂しいMDなのであった!!!!

 

モンスターとバトルのオマケ付き装備引換所じゃねーか!!

というダンジョンとは一体・・ってなったひなDであった

 

 

それとコロッセオシーズン2が始まったわけですが

やる気でねーと思っていたが・・

f:id:naonaoo:20220319142753j:plain

またウシパワーチケットが景品に入ってる!!!!

 

ついでにレベルアップチケットもさくっと貰えるんで単純に今回のイベント以上にレベル185を作りやすいというオチ

 

今回はポイントで貰える装備は微妙だけど強者の証というエンチャ素材を無制限に貰えるのでそれ売って地道に稼げる要素もある・・

コロッセオ好きな人は好きな事してゼニー稼げちゃう!

 

最低でもウシパワー分は頑張ろうって事でキャラをまた1から作成(前シーズンの所持装備は全リセットされてる)

 

f:id:naonaoo:20220319143051j:plain

今シーズンは区画整備が前回よりがっつり行われてる・・

前回は装備がシーズンイベントごとに分かれ、シーズンごとのNPCがエンチャント担当するというごちゃまぜバトルだったわけだが

今回はエンチャントは完全1キャラで統一+アイテムは装備箇所で分けた五十音順でポストから購入形式だから視覚的に見やすくて探しやすい!

 

運営イベントさぼって何もやってないように見えてコロッセオだけはめちゃめちゃ気合入れてるじゃないか!!w

f:id:naonaoo:20220319143239j:plain

とりあえず新たに追加されたレンタル装備のおかげでこうなりました

右上のポストで魔女のスキルカードも貰えるのでスキルカード残影用にVIT125+素数調整です

 

肩は剛勇肩にすることもあるある、グレース服は無駄に王家エンチャが可能w

今回ファロスの無限MVPcが追加されてるので各種耐性取りやすくなってますね

頭はFOYが殺意手軽に付けれて鎧の生体MVPcと組み合わせられるので便利

 

これで30分程度だけやったけど8戦して5勝でしたw

アンマテ→マススパで火力役してたけど結構倒せたった

 

コロッセオでライフルやってると本体のリベリオンでもマススパしたくなってくる~

以前から強かったとこに今回のARライフルでガチガチ度がさらに進んだしな~

 

そんでコロッセオはP耐性大事!

今の時代どのキャラでも91%くらいP耐性稼げますからね(あんまり正確に数えてない)

 

これでにょろっとだけポイント稼ぐ!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

新銃やばいですね
さらっとエンチャじゃなく性能そのものに強撃5同等つけてくるとか、さらに強撃3もつけれるドン!…プレイヤー耐性じゃなくmob耐性だったらと少し惜しい気もしますが
はやいとこ同じようなハンドガンとグレネードが実装されることを願います(ガトリングはもう甘やかされた

サイズ火力アップだから想定より強いんですよね~

そこに強撃3まで追加で隙の無い二段構えとは・・(前回の日記にエンチャ詳細付きしましたw)

大罪武器の耐性は運営のきまぐれだったのはかなしぃ・・ハンドガンの耐性は来ないままっ

とはいえメタル銃のテコ入れもありそうな予感はあるw

メタルデスアダー+9→+8に精錬値落としちゃったから強いエンチャ追加がくると精神ダメージあるけど()

 

 

【メッセージを送る】 ←一番テコ入れが欲しいのは試練の迷宮!いいコンテンツだし手入れをしっかりしてほしぃ