BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

今週は夢幻の迷宮期間!来週は新MDが来るぞ~

公式ブログが色々来週実装の新MD情報出してたので見て行こう!

なおなおです=w=)ノ

 

来週、再来週の定期メンテナンスで

「EPISODE:EDDA生体工学研究所」

「INFERNO UPDATE:並行世界のヒメルメズ」

の4次職(BaseLv250以上)向けモードの追加を予定しています。

 

とのことでlv250以上というアレがあるものの期待できる新MDになりそうです

実際いつまでもlv200以下コンテンツにしたままだと行かない人がどんどん増えますので新モードは良い

 

「EPISODE:EDDA生体工学研究所」拡張アップデート(2024年4月9日(火)実装予定

「戦闘モード」をベースにさらに難易度が高くなったダンジョンとなっています。

 

報酬アイテムは新たな兜下段装備アイテムと新カード4種!

つまり新しい生体戦闘モードは来週実装なんだな!

 

生体は自分でもソロ挑戦できる?気もするので頑張りたいところ

カードも4種実装とのことで・・・なんでソードマンなのに魔法用なの・・?

まあ細かい事は気にしないでおこう・・

残り3種は警備員のカードとかが実装される感じになりそう

 

新頭下段も実装ってのは良い・・最近いいのが少ないので

新カードが殺意エンチャとのセット効果がある事から、頭下段で殺意エンチャ取れる系な可能性もある気はするがどうなるか

 

今までの生体戦闘モードは念鎧+GOSが欲しいとこだったので警戒しておこう

何事も無かったかのようにサイキックぶっとばしてくる可能性も十分ある()

 

「INFERNO UPDATE:並行世界のヒメルメズ」拡張アップデート

(2024年4月16日(火)実装予定)

再来週はGHCの4次職版ですねぇ

よくみるとマゴット生み出しそうな死体がありますねww

 

しかしシミュ戦闘レベルの難易度にして欲しいところ(欺瞞に行けてない)

とは思っていますが星座の塔以上の難易度らしいです・・無理そう・・

 

そもそもlv200以下版ですらヒメルメズ倒したことないけどな!!

lv200なリベリオンではGHCソロどころかPTでも活躍は無理に近い()

まだ4次職版の方がワンチャンあるとは思ってる

でも贅沢言わないので4次職専用の両手武器くらいは一般ボス耐性40%↑デフォで付けといてくれw

lv220↑制限のグレイシア武器で付いてないのは正直どうかと思うよ!!

生きていけないよ!!

 

なんならメロン武器にでも付けてほしいくらいですけどね・・

平等なボス耐性社会を実現して欲しい・・

 

そんで4月23日からは精錬祭みたいです、はやい!

いまパッケ装備の+7がまだお高い値段で置いてありますがあれ全部値下がりします

未精錬装備が壊れる心配なく+7にできるイベントですからね

ついでに同時にオイルエンチャキャンペーンも始まるのでいろいろ全部やすくなりますので装備のお買い物はもう少し待ちましょう

 

精錬祭ではMDとかで貰えるミラクル精錬ポイントをしっかり真面目に集めたうえで3週間で一人5~15個くらいは+7作れるかなってとこです

 

すごろくという同時開催イベントでも精錬ポイントは稼げるので、かなりがっつりやりこめば一獲千金!!ゼニーを稼ぎやすいぞう~

 

公式ブログにもある通り「超越」装備は精錬できないようなので気を付けましょう

 

それにしても先に深淵の回廊イベは来なかったな

やはり回廊の新装備を速攻で精錬祭行きされるのは悔しい説

 

今月はそこそこまったり期間になりそうだけど地道に頑張ろう=w=)

 

色々話してるうちに忘れかけたけど今週は夢幻の迷宮ウイーク!!

まあ幻影で経験値と追加石貰うのがメインみたいなイベントですが・・

 

早速試練リハビリをがんばったりしましたw

最近リベ用武器はメロン銃でいいやって感じでやってるけど特に問題ない火力出ます

 

グルームcが効果出ないエドガさん相手で弾も聖属性で錐効果も出てない状態でこれくらいは火力出るので問題なく試練クリアが可能

試練なら無理に錐効果にこだわる必要はありませんしメロン銃と他のリベ用ハンドガンだと性能も似たようなもんですね

 

そんで試練の迷宮を可能な限り低予算でリベリオンで100F目指せる装備(ルキフルは無理)を考えてみた

すべて単品1G以下装備にて

そのままナイトウォッチ用としても運用可能

武器はミミミで貰えるメロンハンドガン、大鷲とアルカナをエンチャしような!

吊るされた男c挿しかパワフルAスケcを入れると良い、頭上段に何か入れる気なら武器に吊るされc

 

頭上段はネザー帽いいぞ!

+9でも1G以下で手に入って潜在リベエンチャで確定吸収できるのでコスパ良いです

頭中段は少し値上がってきたけどプレミアメロンフォン(40M程度)

まあATKアップ系中段ならなんでもいい

頭下段も適当に属性耐性が優秀なロイヤルマント、これも無エンチャのパッケ下段とかでも良い

ディレイカットが少し足りないと思ったらエンチャ済みのアインヘリヤル下段エイスシュピンネインペリアルグローリーあたりが無造作にディレイカットを得られる

 

は2023年コスパ大賞受賞したミステリーウイングの+8ですが+7程度でも問題はありません、ミステリ肩使うなら↑画像のステータスの通りにしましょう

ムスペルスコールc(200Mくらい)を入れて火地耐性50%稼ぐことで安定度を増すことが可能です

 

は+7スクリーミングさん、念属性付与が反射やEQ対策的にもおすすめ

ATKが雑に増えるので低予算装備なうちは火力の上がり幅がでかい(精錬祭が来てから買うといまより安い)

他にも+8アラマズド服とかでもいいですけどね

背伸びするなら少し高いけど+9グレースガトリング服なんかも属性、豪傑、SP消費カットとかDEX30アップとか雑に便利な効果がたくさん入ってるし

エンチャ素材のチョココインがクソ安いのでエンチャ変え放題で良い

 

は+7スターリー、汎用性が高くて便利!必中足りてないので必中エンチャおすすめ

+8や+9スターリーもそれぞれ強化度高い

ハートハンターMベラレc入ってるのはラピッドシャワーで遠距離射撃する時用、使わないなら入れなくても良い

 

アクセは無エンチャのマジェスティイグドラシル、困った時にこいつはまじでつよいし80M程度なので入手性も高い

反逆スカーフも大鷲エンチャ品がたまに400Mとかで売ってるので大鷲エンチャアクセを安く入手するという点においてはかなり便利

 

画像の装備一式合計で2.5Gくらいかな

我ながらミミミ装備卒業として悪くない価格設定だと思う!!

 

さすがに無料装備で試練にいけるぜ!とはなりませんけど、このくらいの額である程度いけるのがリベリオンなんだな!

ネザー帽がまじでコスパ最強なのがいいね

最近はナイトウォッチ需要での値上がりも無くなってきたし、適正な価格で入手可能

 

ガトリングやライフルでも行けるんだけどナイトウォッチとの汎用性がちょっと低いのでおすすめはしてない

やれる人はアドバイスがいらないくらいリベリオン詳しい人・・

 

ガトリングはできるなら棚アクセが必要、さらにダイヤモンドバックみたいな武器が欲しくなるがNWだとビジラントがあるんでそんなにいらなくなる

ライフルHOG用にジャガーノート靴と+8スナイピングベール肩が欲しくなったりで結構専門的な必要物が増える上にNWだとどちらもそんなに使わない

 

というわけなんだな!

長くなった上に後半リベリオン講座になってしまったけど迷宮ウイークがんばろう!

なおなおでした=w=)ノシ

 

 

オマケ

2年前の試練70Fくらいまで攻略時のmyリベリオン装備

9魔狩りは強いけど基本的にかなりの低予算で試練に行っとる(鎧も7インペリアル服)

そもそもこの時代は165か175が最大lvかな?これに比べると↑↑装備構成はかなりつよい

 

↓幻影の迷宮については先週ソロでボス動画をyoutubeに上げてるので良ければ見て><

ナイトウォッチソロで幻影の迷宮75Fまでボスまとめ!【RO/ラグナロクオンライン】 - YouTube

 

 

 

web拍手返信↓

今週ファロスウィークだったので来週以降のGHCウィークに備えて今のリベGHC攻略のアドバイス

夢幻ウイークだったけど再来週はほぼGHCウイークですね~

lv200以下のGHCはガトリング極め勢ならワンチャンソロもいけそうだけどハンドガン勢はゾンビ部屋を念耐性高めておけばソロで倒せるくらいが関の山ですかねw

リベリオンは遠距離射撃が弱いんだなこれが・・ナイトウォッチでようやく「遠距離」型になれたんだ

なので私も基本的にlv200以下コンテンツは半分諦めております・・w

GHCはとくに絶望度が高い・・ノブリーアクセがあればガトリングワンチャン・・

超越アンティークガトあればボス耐性で無双もありえる・・

 

 

 

【メッセージを送る】 ←+9超越グレイシアハンドガンの2個目をさっき破壊しました(1個目は無事なのでセーフ)