BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

久し振りにボスカードでちゃいました

前回の日記でそろそろボスカード出る!って言ったそばから出るとは・・

なおなおです=w=)ノ

 

最近モチベ高めなのでエンドレスタワーが宝の宝庫に見えてきたので結構行ってたんですが!

 

サブキャラの朧の風魔手裏剣乱華がいい感じのダメージでるし

ET行ったら登るの早いかなーと思って実験にいった所

 

なんかデター!!

 

どうせハイオークカードとかなんでしょ!って思ったけど普通に大当たりで嬉しいw

 

 

オークロードカードさんですね~~

これ地味に鎧とセットだとインデュア効果付与とかあるんで強い

残影職だとあれかもだけど歩き系の火力職なら便利度アップかもかも

 

1.5Gほどの価値があるので超嬉しい!

実質、蒼星石のアミュレット1個獲得である(お値段が一緒)

 

しかし朧でのET登頂は意外と雑魚掃除するのめんどくさくて時間かかりましたw

乱華自体は射程が通常の遠距離スキルより3マスくらい広い?ってくらい謎に遠くまで届くから強いんですけどね~

 

やはりガトリングは偉大であった・・というか無指定範囲攻撃系はつよいね

 

そんでこのボスカード出た後!

さらにET3週くらいした欲張りさんが私です!!!

何も出なかったけどな!!

 

ROの逸話にボスカードが出た日はさらにボスカードが出やすいという噂が・・

昔のギルメンが一度のエンドレスタワーで3枚ボスカードでたっていう話を聞いたことも!

夢は大きくもたねば・・・だからついでにモロクカードとかください

 

 

しかし今は精錬祭!

大方やりたかった精錬はやり切った感はあるw

 

今のところ精錬祭中に成功させたのは・・

+7インペリガト服2着 (ホルグレンに精錬持ち込んで粉砕しちゃった~)

+7ヴァルキリ―カースブライト (初日に400Mでさっさと売った)

+7レクイエスカトインパーケ(+8なら実用域になるなって思って粉砕しちゃった☆)

+7ボルトリボルバー(叩こうか悩むw)

+7ガーディアンオブソウル(+8ミラクルチャレンジしてもいいかもめ)

+7ワースホイール(朧ちゃんの為に仕上げておきました)

+7スターリー靴(未精錬B鯖で買ってそのままB鯖で叩いたらできた)

+7ミステリーウイング2個(もっと量産していい感じのとこで+8ポキポキ祭り開催したい)

 

・・粉砕しすぎでは?

まあやるなら速攻叩くor半年寝かすだと思ってるw

大体精錬日1回につき+7が2~3個程度成功する感じ

インペリガト服は精錬ポイント2倍なので実質2倍労力

 

あとは適当にミステリーウイングやるか大罪武器とか叩くか・・

 

そんなわけで来週はスゴロクver3かな~

例年だとラストの週はみんなお疲れモードでぐったりEND多かったけどスゴロクのおかげで飽きずにやれる説はある

 

ボスカード出たのがまず嬉しい!!なおなおでした=w=)b

 

 

web拍手返信↓

外に出ればなおなおの好きな虫がいっぱいで毎日泣きそう

虫おじさんへの擬態は法律で禁止されていますっ

 

アニバブックは超肉さんの絵がまったく載ってなかったのが個人的に不満でしたねー
元とはいえ公式絵師なのに…公式ガイドブックに載ってた漫画とか好きでした

最近はあんまり関わってないんですかね~

20年も続くと色々ある~~

 

なおなおさんの代わりに尻(オシリスじゃない)の取り巻きのイシスc貰っときました

未知靴のエンチャ、700回超えたけど英雄つかないのぅ・・・さては沼じゃな!(名推理)

偽ボスシリーズたくさんいるから出会えると楽しい・・

未知靴はそんなに沼るんですなwちゃんと精錬値は足りているかっ!

しかしエンチャするのがこわぃ

 

コレコレって感じで当時を思い出しながら読みました。
ラグナロクオンラインはBGMもいいけど、昔から絵とかデザインが洗練されている気がします!(いいゾ)
そこに力入れすぎてテストが出来てないのかな(悪いゾ)

当時を思い出すのは持って来いの一冊!!

ROのデザインやゲームプログラムは当時としてはオーバーテクノロジーだと思ってる・・

本当になにかのぱくりみたいになりがちなmobデザインでこんだけオリジナリティ出した物を20年前に生み出してるのが奇跡w

でもバランス調整は1回やったらあとは適当みたいなの多い()

 

BAP FIRE見ながらET登ってたらBAPカードが出ました!素晴らしい運気を分けていただきました。

BAPFIREを見ながら狩りして偉い!!

バフォカードはしっかり評価されちゃってお高い一品!おめでとう~~!

 

 

【メッセージを送る】 ←最近youtubeの生放送でRO配信者が増えてきたの嬉しい!

その辺の影響か初心者向けのスターター装備系の値段が上がってる気がする~

 

 

ゼロコーラ系だとこれが一番飽きない感あるある~後味もさっぱり~

毎日飲みすぎてます・・・