BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ここ最近の事とか金策MDの話とか

イベント後半までメロンハンドガンを破壊されまくっている・・!!

なおなおです=w=)ノ

 

+6スタートで+7END、次の日+7スタートで+6END

みたいなループ入ってます・・

 

1回だけ+9行った時にイベントNPCで精錬しちゃったけど

メカで自力精錬しておくべきだった・・

 

今更だけどメカ精錬って+9→+10の成功率も10%上乗せされるんですね()

イベントNPCだと10%の成功率なのがメカだと20%!

代わりに失敗すると壊れますが

 

完熟状態じゃ怖くて無理ですが、通常メロン武器ならメカ精錬チャレンジのが効率は良さそうです

 

まあイベントもうすぐ終わりだけどな!!

 

悲しいけど元気にメロン武器を作りまくるほど欲しくもなく・・

+10ILルクス買ったばかりだし!

DEF無視と錐効果が喧嘩しない仕様だったら欲しかったけどね!!

 

まああれだ・・ライフルのARシリーズタイプのハンドガン実装マッテマス・・・

 

そんで暇なのでETとか金策MDを多少やってますw

 

クリティカル型リベリオンを名乗れるかもしれない(↑ヒートバレル未使用)

 

 

唐突な3大金策MD、個人的おまとめ

魔神殿(モロク)

高いカードしか落ちないという意志力が高いMD

モロク、ムスペル、ブリナラの3種cが狙える上に開幕もちょっと良いカード狙える

さらにクリアするだけで宝箱5個+αが確実に貰えるという参加賞まで豪華

毎日行けるという至れり尽くせり、毎日10キャラくらいで回してるプロい人はめちゃ儲かってると思う・・(結構みかける)

難易度は少々高め、と言ってもスウィーティやカッパなどに比べれば低い

必要装備はブリナラは水風耐性、ムスペルには火耐性(常に永久霜を使用しておいた方が安定)

ラストのモロクは念鎧+風耐性かな、モロクもたまに獄炎呪してくるので食らったら霜使おう

ということでブリナラさんちで拾える永久霜を上手く使いましょう

 

入場するために最初だけよくわからんMDに行く必要があるが難易度は高くない

正直ここだけいけりゃ金策はオッケー説あるくらいダントツTOP

モロクcが4→3Gに値下がりしてはいるものの大体値段が落ちにくい神性能なカードが多いw

 

エンドレスタワー

MVPカードワンチャンがすべて、普通にクリアしても拾った収集品+カード帖8個くらい拾えるかと言った所

おすすめはエルオリ塊を拾う事w

別にクリアできなくても途中まででもワンチャンは狙えるのが良いところ

こちらも複数キャラでやるとおいしいし慣れてくると30分くらいで終わる

 

試練の迷宮

カード外し素材集めにもなる、ボスc外すとコスパが良い

ただもうちょっと手軽にカード外しができるゲームになって欲しい・・

運営くん手数料100Mくらいでいいからゲーム内でカード外し実装して・・

試練での金策は基本ディーヴァ武器などを持ち帰って売りましょう

50個くらいは拾えて1個100kで売れる

難易度は高め、複数MOB対策をしっかりできる職が大事

特に中盤の生体系MOBと後半の反射系は慣れが必要

 

 

多分これくらい・・MD攻略詳細については大体↓↓でまとめてます

naonaoo.hatenablog.com

 

昔の攻略とかはまじで壮絶にお金かかってない装備でクリアしてたりするので面白いですw

コルメモリアルをこれでクリアしたりしてるからね・・ミグエルcすらない!

 

レベルは175の頃ですね

naonaoo.hatenablog.com

詳しいのは↑の記事かな

3年前とは言えなかなか今から見ると大変な事をしている・・

 

 

ダクハン+金剛肩セットによる属性耐性システムは便利じゃった

今金剛肩+ダクハンをおすすめしてしまうと自由な装備に移行しにくいからあんまりおすすめしてない、ついでにエンチャントシステムの説明がめんどい()

今だとボス耐性があるフェイスオブイグドラシルとか早めに導入すると強いです

 

とはいえ今って逆に手軽に属性耐性付けれる肩装備が減って来てる気がする・・

イージスは+8の値段が高い上に耐性変更するのもゼニかかるし、なんでもGOSおすすめするわけにもいかないし・・

職パッケ珍さんセットの4属性耐性50%システムの他職でも使えるバージョン作って欲しいなw

 

ということで今日は金策ネタでネタ切れを防ぎました!!!

なおなおでした=w=)ノシ

 

 

オマケ

【RO】適当に異形のボス戦詰め合わせリベリオン【ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑2週間前くらいにやった異形チャレンジの動画を編集面倒で放置してたけど、ほんのり編集して上げましたw

まあ79Fまでしか攻略できてないのだが・・カトリやマスコット戦はむずいからそれの参考とかに・・なってるかは不明

動画内で装備があんまり映ってなくてあれなので乗せておく

大体9割はこの装備で戦ってます

EQあるとこでは鎧を念属性エンチャのアンフロアラマズド鎧装備

 

myリベリオンがどんな事してるかの参考にしてください

防御型ゴリラリベリオン道を突き進んでいる・・大罪ハンドガンがあればもうちょっとゴリれるんだけど

 

 

web拍手返信↓

お盆が近づくとアイツが還ってくる....




ヒサシブリ!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

生きてるよ!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

今回はかなり久しぶりな気がするのぉ・・ヨボヨボ

もうすぐ200LV実装なのでRO離れがちな人もそろそろ目覚めてもいいかもしれない・・

 

 

【メッセージを送る】 ←今年の夏、めっちゃ寒すぎる北海道・・