BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

今更ながらRO20thアニバーサリーブック手に入ったのでご感想!!

精錬祭は1週間が経過したところ!なおなおです=w=)ノシ

 

ノーパッチだし+7は順調にできたけど7インペリガト服2着を+9チャレンジしたら無事ホルグレンに粉砕されたww

この悲しみをバネに人は成長するのです・・

でも+7インペリガトを慎重に濃縮エルとかで+9にする労力でVカス肩+9にしたほうがお金になるとか考えてしまうのが私です()

 

そんなわけで今日は特にネタもないし・・

アニバーサリーブックはギルメンに譲っていただいたのでご感想を書いてしまうぞ!!

本当にギルメンには感謝感謝~

ちなみにオマケの入力期限はすぎているので、今から新品を買ってもIDは無効なのだ

 

そんでアニバ本はフルカラーな上に材質も良いし内容の出来も良いので再販して欲しい・・・!

 

というか発売2週間前からamazonで手に入らないレベルとなるとさすがに読みたいだけの人も読めてないと思うw(自分を含む)

 

そんで本の内容は!!

ユーザーアンケートしてた時の感想がそのまま乗ってるので自分の名前が出てる!

みたいなのかなり多いと思う

ほぼ全員乗ってるんじゃないかレベルである

 

自分はツイッターSS募集キャンペーンのページ(4~5ページ)の左上の最初に乗ってましたw

↑これ

 

スペシャルサンクスのとこにも名前出てたけどなおなおってだけの名前にしたのをちょっと後悔したw

 

内容レビューあんまり見かけないと思うのでざっくり書いてみよう!

 

まず8ページ目から56ページ目まで全職業イラストを長々とやってます

イラスト+ゲーム内ドットを少々って感じで1ページ2職くらいのペースでの紹介

セカンドコスチュームとかもあるんでボリュームがすごいw

 

リベリオンの項目でちょっと笑ったのが、ちゃんと騎乗ペットがバイクだったことですかねw

 

続いて56ページからは歴代ログイン画面っ!普通に懐かしい!!

序盤の女忍者ちゃんの出番おおすぎだろ!!人気だったけどもw

 

・・15年近くログイン画面に一切ガンスリが出てない説()

 

続いて92ページからはROのアップデートの歴史的なやつ

このアプデ何年前だっけみたいなのがすぐわかる

B鯖オープン2013年ってマジ?

リベリオン実装したの2016年ってマジ?

 

何も見なかったことにしよう

 

114ページに今後の展望が小さく乗ってる

拡張職3次と不夜城と新大陸イスカルドの3つしか書いてないですw

大抵年末まで予定を持ち越しがち、拡張職5月30日でお願いします(願望)

 

115ページからはユーザーアンケートの人気カードとかmobとかBGMとか好きな町

自分なんて答えたか忘れた・・・

人気カードのランキングに応じてユーザーの感想が添えられてるので見た事ある名前の人もちらほら出てくるw

わいはどうせミグエルカード!とか答えてるから乗って無さそう(ランキングに乗りそうな無難な答えほど乗るッ!!)

めちゃしっかりとまとめられてて結構大掛かりなアンケしてたんだなぁという気持ちになる

深淵cってそんな人気なのかというお気持ちにもなったw

 

好きな装備が天使HBだったりとか懐かしい寄りのアンケ結果になってますね

 

160~163ページは丸々ユーザーアンケのRO思い出エピソードをそのまま掲載っ

STR1000行った!みたいな話だとか(ゴリラ

とにかくいろんな思い出話満載っ

 

164ページからは有名人のインタビュー的なやつ

にじさんじの人が超絶RO廃人だったというお話

そしてコラボとかあったらおもろいね~的な~

そういう宣伝もアリだと思ったがROは世界観大事にしがち

でもまあ若い層取り入れて行け!!!

 

179ページからは運営の謎雑談

なぜ3次職転職はポストに話しかけるだけなのか!みたいなネタばらしとか当時の苦労話かなw

理由は転職のプログラムがアレで昔のダンサー転職みたいに順番待ちになるからあきらめてポスト転職にしたとかなんとか

リベリオンが遅れすぎた話はありませんでした

 

そんで186ページからはイラストコンテストの歴代イラストかな~

1ページ丸々イラストドドン!って感じで良いイラストがたっぷり~

ギルメンのイラストもあるぞ><

 

最後の方は細かいRO漫画がいくつか!良い締めくくり

さらにラスト4ページは見開きイラスト!

 

って感じのアニバブックであった、よくぞがっつり作りこんだ!

だから再販しろ!!!!!

 

大鷲下段を安く手に入れたい人生だった、まあエイスシュピンネも便利だけどな!

というわけで懐かしい気持ちになったのでアニバ本は良い本!

オマケアイテムのせいで色々書かれる事があるのがかわいそうである

 

というわけで!まだまだ精錬頑張ろう~なおなおでした=w=)ノシ

 

 

web拍手返信↓

最近復帰して楽しく記事見させてもらってます!ありがとうございます

楽しく読んでいただいて嬉しい限り!!

復帰してる方最近かなり多いですな~たくさん色々書いてきたのでお役に立てば幸いですw

 

なおなおさんの代わりにモロクcもらっときました

飛行船墜落MDで手に入る未知なる~の靴を+7にして
英雄凱歌どのくらいで付くか試してみたけど
200回程度では無理でしたわ

ずるいよ~~~でもおめでとう!!!

未知なる靴は結構エンチャしてある装備が露店にでてたりで確率緩いかと思ったけどわりと大変なんですなぁ

自分のもちゃんと精錬しておくか・・魔狩り靴のが好きだけど!

 

 

【メッセージを送る】 ←ボス狩り意欲が過去一高いのでそのうちボスカード出ると思う(予告リーチ)

 

 

これはSSDってやつだ!

1TBでも結構安いのでwindows入ってるSSDをこれに換装しちゃったのだ(今まで240GBの初期SSDだったから容量足りんかった)

データ書き込み速度やデータ容量とかも2年前くらいのSSDと比べてかなり上がってるんでハードディスク時代も終わりそうである!