BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

精錬祭お疲れ!今週はGHCウイーク

精錬祭終わりでみんなお疲れモード!!

運営・・拡張3次実装予定日告知してくれてもいいんだぞ?なおなおです=w=)ノ

 

スゴロクは無事LV3攻略できました、カード消去書は合計14個ゲットでしたw

従者フレームを移動して遊べるので巨人っぽくしてみたり

従者は実は巨人なので寿司の中に重い靴が混入したりするのも仕方ない

 

lv1スゴロクは完全クリア

LV2スゴロクは181階くらいでリタイアしてLV3を始めた感じですね

 

従者がソーサラーになったので「精霊王」というリベリオンではまずいらない称号を貰ってしまったのであった()

最終日にラヴァーハンマーとかいう死ぬほどドロップしない武器を要求されて鉱山3Fで2時間くらいガム噛んで狩りして死にかけました(出ませんでした)

なんならドッフルの名刺納品した方がマシというくらい大変でした

 

今年はスゴロク納品物の値段が例年の4倍くらいだったのでユーザー増えてる感ありましたね~

 

 

そして精錬祭の成果は・・!!

+7のインペリアルガトリング服を2個作って通常精錬で粉砕

ノブレスガト服をちまちま精錬して+8に2着ほど行くも粉砕

 

+7スターリー靴を我慢できず精錬して粉砕

+7ミステリーウイングを適当に叩いて+8成功

 

+7ボルトリボルバー2個作るも1個粉砕、1個は保存

 

M3700ショットガン2個粉砕

 

アンティコンジャラ服を未精錬から+6まで50着くらいミラクルで叩いて

通常精錬で+9を目指すも+8まで3個行きつつ全部粉砕((()))

 

最終的に・・

アンティークガトやその他武器を大体+6にして置きつつ

倉庫のミステリー適当に精錬して+7を1個と残り+6を3個くらいにして精錬期間終了

 

ここまでだと壮絶に死んでる気がしますが・・・!

 

総仕上げとばかり+6を通常精錬で叩きまくった結果↓

ミステリーウイング+6が3連続で+7に

そこから+7が2つ+8になる謎のフィーバータイム発生!

 

武器も気持ち悪いくらい+6→+7を5連成功連打

欲張って+7のM3700と7アンティーク1個を粉砕しつつもARライフルは8成功

大幅勝利とはいかなかったものの悪くない成果となりましたw

 

心残りは+9コンジャラを作りたかったこと・・ほぼやった事が虚無になったの悲しい

 

まあ精錬祭なんてこんなもんよ!!

真面目にボスカード採掘しよう・・!!

 

 

そして今週のGHCウイークとは!!!

記憶喪失な人も多いと思うので説明しよう!!

呪われた次元MDのボス部屋までいけばボス部屋のもやもやクリックで時間の魔力という素材7個を2回貰えるキャンペーン!(1週間のうちに2回行く必要あり)

 

時間の魔力1個ごとにロイヤル武器限定で改良オリ精錬ができちまうんだ!(MD前のNPCが叩いてくれます)

 

時間の魔力14個消費で好きなロイヤル武器と交換も可能

この石を貯めこんで私は+9ロイヤルカタール作ったわけですね

なので今は必要ないかもって人は貯めておくことも可能

 

ragnarokonline.gungho.jp

↑これが公式デス

 

ちなみにGHCの難易度はクソ高いです、PTじゃないと行ける気がしない

ペア攻略とかたまに見かけますけどねw

物理は特につらいです

耐性95%化アプデの時にすこし敵mobの火力弱体化したかも?

 

200レベル↓制限もありますので気を付けよう

 

後衛用メモ

レイド部屋

石化注意 毒耐性(毒霧) 念耐性(サイキック) 遠距離対策(ニューマなどを敷く)

+地耐性(アースストレイン)+火耐性(マグナムブレイク)少々

 

白騎士+カリツ部屋 

聖耐性(GX、レイオブジェネシス) 火耐性(メテオ)

闇耐性(闇ブレス) 念耐性(サイキックウエーブ)

毒属性服は闇耐性50あるんで便利

SPドレインもめっちゃしてくるのでSP0にされまくる

前に出すぎリベリオンの図

後衛で聖鎧+GOS(闇耐性60%程度)だと闇ブレスで200kくらい食らってやられる

毒服+念聖イージス肩をしつつメテオ対策にLPとかがGHC全盛期の流行?

スーパーガチ勢ならカッパcで聖対策しつつの毒服+念火イージスで耐性が多いのかも

聖攻撃が思ったよりは大したことないという噂

 

ざっくりな対策なら毒服+念Vカス肩で寄ってダンスゴリ押しがリベリオン生存率が高かった

聖食らった時はあきらめろシステム(頻度は多くない)

 

ワイト部屋 

石化注意 毒耐性(毒霧) 水耐性(ジャックフロスト

寄るなら念耐性(サイキック) 地耐性(アースストレイン

ジャックフロストとアースストレインはまとめて食らわない限りはそれほど痛すぎる事はない

 

混合部屋 気合

 

タゲ貰う前衛だとさらに耐性が必要な属性が増えますが後衛だと大体こんな感じ

単純なHP最大値も大事です、耐えるなら120k↑は欲しい

一部修正 情報感謝!

 

出てくるmobは大体不死か闇か念属性なので聖属性で殴ればおk

ヒメルメズさんだけ聖属性だけど大抵戦わないので大丈夫

 

naonaoo.hatenablog.com

↑うちのブログで一番細かい解説はこの記事、これでもステギミックとかの話してないけどな()

 

細かいギミックはぐぐれ!!(しこうのほうき)

物理耐性があるレイド、魔法耐性があるワイトって感じなんですけどワイトが弱いので全部魔法でokな攻略もできますw

ワイトのJFは強そうに見えますが、一度にたくさん抱えなければ耐えれる痛さ

毒服と聖服があるといいかなぁ、どっちみち後衛は死にまくりゲーなとこあると思います(部屋外でレディムが捗る)

 

気付いたらそこそこ長文攻略を書きがちブログ

みんなゆっくりお休み・・なおなおでした=w=)zzZ

 

web拍手返信↓

復帰者故まだすごろくLv3に入れていないのでちと悲しいですが
結構いい感じみたいですねえ……
XYZでコルメモボス討伐連打されたりして足止め喰らったのが痛かった……
地道に討伐や納品やってLVも230に到達したり(Job43だけど)
それなりにイベントでブーストされている感じです
Pow100になったんでとりあえずWisにぶちこんでますが……
発狂したように魔法連打してくるMobの群れに対抗できるかどうかw

討伐系は復帰者には厳しいですよね~

焦らずゆっくりROに慣れてゆくのですっ!

最近のROはMD攻略力を高めるRPG感あるw

lv230は私の珍さんより高い!素晴らしいっ

魔法対策はROだと大体属性耐性装備かもですねぇ、聖鎧、毒鎧、念鎧でなんとかするパズルゲーム!!

 

Vカス肩の他にも、スターリースカイなんかも狙い目ですよね!
改良濃縮精錬を失敗した、豪傑付きの+7なんかはお買い得かと♪

要らない物だけ精錬成功するのはあるあるですよねぇ。
私も本命の精錬前の生贄のつもりでメカ精錬。
1本だけあったゴミエンチャのフォーティファイド槍が+10に……

残り僅かですが、良き精錬ライフを!w

精錬最後まであきらめずがんばりました><

スターリーも+8辺り欲しかったな~~改良失敗+7シリーズは+9以上目指さないなら全然良いですよね

そして保険的立ち位置だったミステリー肩全成功してしまうのであった

まあ影珍のバフスキルが無駄に固定詠唱付いてるからミステリー便利だけどね・・!

リラプス武器系の両手武器が全然テコ入れされてないせいで大体微妙なの悲しい

 

 

 

【メッセージを送る】 ←ナイトウォッチの告知はどこだい~~!!

 

2300円とは思えないスーパー音質良いUSBのみ給電のスピーカーならこいつだっ!

コンセント使わないし場所取らないのが良い

1年前からずっと売行きトップを独走してるところが凄さを証明しておる・・