BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ついに試練の迷宮のペンギン倒せたり~

公式ブログが珍しく拡張職実装の話をしていてびっくり!なおなおです=w=)ノ

 

公式ブログより↓

新職業実装の準備に伴うスキル調整を11月7日に実装いたします。
問題なければ近日中に新職業の実装予告もできると思いますので、もうしばらくお待ちください。

 

え・・・自信に満ち溢れすぎじゃない・・?

来年になりそうなのも覚悟してたのに()

 

いよいよ現実味を帯びてきた拡張職の転職・・これは11月21日実装もありえるぞっっ!

 

みんなちゃんと準備しておくんだぞ><

今のハロウィンイベントのクモ退治で貰えるこのペットはクリ+20アップなので4次職のクリティカルが乗るスキルに効果的ではある

 

そんで最近は「金策のコツは装備を売る事!」っといつも言ってるように装備を色々売ってますw

 

リトルアビスドラゴンと+9グレース服を売って+10グレースを買ったりしつつ財布のゼニーを10Gくらい貯めこんでいるっっ

他にもミグエルc入り+8FOY売って10FOYにしたいけどカード外すのだるい()

 

そんなことを思いつつ金策しなきゃいけないなぁと思って試練回したり~

 

タオ倒す時は全神経を集中させてカードが出ないか監視してるけどなかなか出ない

 

そんでなんだかんだペンギンルート(神罰のオディール)してたんですが、ラストのペンギンは至近距離で戦うと通常攻撃70k被弾を鬼連打されるんで全然勝てん(試練ルキフルは通常攻撃35k連打)

 

じゃあどうやって倒すのか・・?

 

脳筋ファイアーダンスびいいいいむ!!!!!!!

 

ということでなぜか勝てました、時限効果の上振れを引いた感じはあるw

 

装備はこんな感じで以前よりリトルアビス中段が無い分弱くなってる説もあるものの10グレース服で王家エンチャ付いて火力はかなりアップ

水耐性必要だけど無視wパワーこそパワー

肩もVカスのままで火力底上げごり押し構成

開幕ペンギンの上の壁で速攻抱える漢気システム

 

とりあえずリーチエンドの毒を使いつつ王家の栄光発動してからバトル開始

敵の攻撃は運よく豪傑(2%)の発動による完全回避95頼り

 

ただダンス火力もそのままだと1Mちょっとしかでないので

大鷲+豪傑+インスピ+天地崩壊が全部出たら3.5Mダメになるからそれ頼り!!!

 

スクショでボスのクリスタルギミックが終わる瞬間に倒せてるので、この1秒後くらいに死にますw

 

めちゃめちゃ運がよかった!!!

ちなみに戦闘中もリーチエンドはそのまま使用しっぱなしであるw

 

中盤にSPドレインかましてくるので戦闘中3%剤を手動連打もしてます

 

運ゲーを減らすなら

 8FOY→10FOYの大鷲入りにする(9Gかかる)

 

 錐効果を9Vカスに任せて+9スターリー靴に換装(こうすればHP増えつつ豪傑率1%増える、鎧で王家エンチャ取れてるんで+9でも+10に近い性能を出せる)

 

 Vカスにムスペルc(火地50%耐性)が入ってるけどブリナラc(水風50%無20%耐性)に変える

でも普段使いで火と地耐性50が便利な気がしてるのでムスペルから変えてない

とはいえルキフルとかペンギン相手はブリナラのが強い、2個用意する金などない

 

アクセ カードをキメラフルゴルみたいな火力アップcに変える

 

という事が出来ればもうちょっと安定する

どっかに死の欲動エンチャしてFLEE+150にしつつ他でもFLEE高めたらなんか回避できたりできるかもという気持ちもある

 

なんとか拡張職の転職前にlv200以下限定のペンギンさんを倒せてよかったw

まあ火力に恵まれた職ならここまで苦労しないと思うんだけど、至近距離ファイアーダンスレギュレーションは火力も稼ぎにくくて大変なのだ

 

そんな苦労をしつつ・・スパイダリンのだるだる追っかけを続けるのであった!

 

一応今日のメンテからスパイダリンは報酬全14回分だったのを12回分に圧縮

報酬も一部統合しましたので損はないですw

 

B鯖めっちゃ大変そうだけどイベント後半がんばろうっ!なおなおでした=w=)ノ

 

 

オマケ

スパイダー討伐報酬の一つ目ジャックはなんかいろいろ凄い衣装・・

しかしヘルメットと同時に付けるとただの怒った目になるのであった

 

 

web拍手返信↓

昨今、魔神殿のカードが軒並み大暴落していて金銭効率だだ下がりしております辛い
ムスペル300M↓ブリナラ500M↓モロク1.3Gです…

金策MDおすすめ記事の公開した辺りではモロクcも3Gだったんだけどのぉ

ついでにペルロックも昔は3G以上の時もありましたねw

みんな金策をする文明が出来上がってきた感じかな~

まあモロクcは数カ月前に自分も1.4Gくらいで買ったんでわりと踏みとどまってるとも言えるっ

 

 

【メッセージを送る】←久しぶりに歯医者に行ったら医者全員みんな鼻水で大変そうだった()