BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

アクセサリー考察大会

ちょっとしたゼニーはあるが強い装備は値段高い!!なおなおです=w=)ノ

 

 

今日は考察のお時間とします・・最近アクセサリの選択で悩んでいる!!

 

現在の装備はこんな感じで・・

オメガコアに刺さってた愚者カードを外して最近かなり値下がりしてるモロクc(3G→1.4Gくらい値下がった)を入れました

いままでアルファコアに無料で刺さったモロクcに頼ってましたけど、これで右アクセの選択が自由に!

 

ただ正直完成形のアルファコアが強くって

全ステ+10 extraDEX2個=32%遠距離ダメ 森羅万象=サイズ15%ダメ

なので火力ブーストがとんでもなく高いです

 

これに勝てるアクセで4G以下程度のものを想定すると結構激戦なので考察してみる事に

 

 

まず一応所持してるシンフルルビーネックレス

英雄の凱歌、豪傑 天地崩壊(サイズダメ+15%、1%で10秒自己強化)

 

棚アクセの性能まとめ

英雄の凱歌+DEX20+HP15%+物理10%+サイズ15%+豪傑+天地崩壊の時限強化

ガトリング装備時にスキル火力と必中アップ

 

攻撃速度をあまり重視してないのでアクセ考察大会では大体除外します()

単純な素火力はアルファコアに負けるけど、豪傑と天地による時限強化で巻き返せる感じのなかなか良い候補と言えそうである

 

必中が素で付いてないのが悲しい、ガトリングでだけ必中増やさないでっ!

アルファコアを超えそうな逸材ではあるのだが、私のメインのハンドガンちゃんをもうちょっと強化して欲しかった()

職アクセの皮をかぶった悪魔・・!!運営ゆるさんっ!!

 

 

続きましてマジェスティオブイグドラシル

エンチャントが自由に見えて完成品買おうとすると理想の物がないトラップ
豪傑+シンソウ+英雄の凱歌 エンチャを仮想MOYとします(棚アクセと比較しやすくするため)

 

↑エンチャ時のMOYの性能まとめ

英雄の凱歌 全ステ23(FOYセットで+10) 移動速度増加 ディレイカット15

サイズダメ25% 豪傑

 

というシンプルな性能に収まりました

FOY+シンソウという条件はあるけどステ23でもつよい

だが全体で見た時に何か物足りない感じがする

そもそも棚アクセに負けてる感じがする(豪傑被ってるし)

 

エンチャ済みMOYの残念感の正体は棚アクセに似てる事にあった

天地崩壊の時限強化部分+ガトリング強化 vs ディレイカット15+移動速度

 

似た性能部分を除外したらこれくらいの微妙な差かなと思ってますw

 

MOYに必中15%くらいオマケで付いててくれたら心動いたかもなぁ

エンチャで大鷲でも付いたらお手軽な森羅万象の指輪的使い道もあったのだが・・

 

 

続きまして森羅万象の指輪

エンチャントは大鷲、DEX7、HP15%と仮定します

 

性能まとめ

HP15% DEX7 物理10% 大鷲

豪傑がある時 ディレイカット15% 遠距離25%

覇王がある時 攻撃速度15% 必中35%

 

火力面は豪傑セットありならアルファコアとほぼ互角級と言っても良い

覇王エンチャは+10魔狩り導入すれば比較的簡単に実装可能である

 

では単純に強いのかで考えると、大鷲がある点が地味に強い

大鷲って取れる場所が限られて装備に組み込むのはわりと大変

などという悩みに対して悪くない

 

問題は覇王とのセットを用意するとさらに金がかかる事である

 

10魔狩り靴は3.5Gという過去最高の値下がり状況が続いているが、大鷲森羅指輪と足して7Gものゼニーを使うのはさすがにつらい

必中35%などの得られるリターン自体は高いし覇王の変身モーション改善したしで過去最高に良いコンディションだけどね!!

 

装備単品で全てが解決してて欲しい・・

 

 

ということで最後にラスボス紹介、創星石のアミュレット

 

エンチャントは悠遠なる天上の都は20Gエンチャなのでオマケ考察とします

基本エンチャは 極限の魔力 シンソウ

 

性能まとめ

ディレイカット15% ATK200 HP10k SP1k 極限の魔力 シンソウ

悠遠エンチャありだと(必中25% 物理ダメ約40%)

 

悠遠なしだと遠距離32%+サイズ15%なアルファコアと比較して火力は弱めです

悠遠ありでぎりぎりアルファコアと火力は互角に

 

豪傑などが付かない代わりに極限魔力でSP補強可能

HPSP固定値増加もアクセにしては珍しくて実質愚者カード刺さってるようなもん

 

だが棚アクセなどと比較した時に豪傑や大鷲が付いてないのが響くし

SPか火力のどちらか選択するとなると火力を取りたくなる

 

極限魔力をどう評価するかがこのアクセのすべてだが

すべてが揃ったところに極限魔力が付いてくるって状況こそ一番極限魔力が活きる

(故に悠遠エンチャ付きは人気がある)

 

 

 

などなど優柔不断な評価が続きましたが!!

 

アルファコアを3.5点とした時に性能のみで点をつけると・・!!

棚アクセ 4点

MOY 3.8点

森羅万象の指輪 4.3点

悠遠なしアミュレット 3.9点

悠遠ありアミュレット 4.6点

 

こんな点数となりました!!!

考察することで脳内を整理できる考察健康法が今回も炸裂だ!!

 

スーパーまとめ

棚アクセは無難界のエリート

MOYは何かが足りないのにエンチャ済みは値段が高いコスパ悪い子

森羅指輪はこの候補の中で唯一大鷲取れるのでいいんだけど準備も費用も大変

創星石アミュ悠遠なしはアルファコアと比べれば十分悪くないしコスパも良いが豪傑や大鷲エンチャに飢えている状態だと候補として弱い

悠遠ありは高い(15G)

 

 

以上を持ちましてアクセサリー考察大会終了!!

 

あれだな・・棚アクセで我慢でもいいかな・・

 

今後の良いモノ実装に期待しつつ・・露店を見続けてしまう!

なおなおでした=w=)ノシ

 

 

web拍手返信↓

ET57Fのポリン階でまとめて一掃した際にカードが出て、
ゴス・デビ期待してたらアクエンcで『お前かいっ!』ってなった今日この頃
……ROを始めたばかりの頃、偶然遭遇した金ゴキにポリンc2枚セットを食わせて去ったバチが当たったのでしょうか?

アプデが急に来たという事は、拡張職上位はそれが落ち着いた頃、
やはり10月頃と見るべきでしょうか? 早く来てほしいですねぇ……。

アクエンcは何事もなかったかのように出がちっ!

金ゴキにカード食わせるのは昔だと相当面白そうであるw

拡張職実装時期は我々の予想を超える延期しまくりで悲しい限り・・

 

拡張上位来年にずれ込むに1万ペリカ

12月頃に間に合わないとアニバーサリー期間で実装時期がさらに伸びて大変な事になりそうですなぁ

上位拡張職で年越したいなり・・

 

240にしねえ、ってか、
240にできねえ、ってほうが正しい希ガス

200にできねえとか、185にできねえとか、
歴史は繰り返すんやな、って。

今までイベントで固定値%経験値とか貰いながらレベリングさせられてきたけど頑張って平地レベリングは一部の人以外はやらなくなっちゃいましたねぇ

185レベル時代の絶対無理感こそ今は薄れたけど、それでも気合ないとあげにくい世の中であるっ

 

 

【メッセージを送る】 新エピでまたしばらく影珍生活かもだから別キャラでも使える装備もほし~