BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ラグ缶と蜃気楼YE調整がきたった

拡張職実装予定日は告知ありませんでした!!なおなおです=w=)ノシ

 

ラグ缶情報がにょろっと来ましたが、一応汎用品は詳しく紹介しておこう

 

ヒーロークロース

頭下段

BaseLvが10上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 1%
 

時間の破片20個で爆破エンチャ

対象アイテム名 対象箇所 エンチャント効果
ヒーロークロース[0] 第1エンチャント
(第4スロット)
英雄の凱歌、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk
第2エンチャント
(第3スロット)
固定詠唱時間-70%、ノックバック無効、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk
第3エンチャント
(第2スロット)
Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、プレイヤー耐性3、詠唱妨害不可

英雄の凱歌とノクバ耐性エンチャ可能な汎用頭下段

下段でノクバ耐性とれるのはガーディアンクロース以来なのでかなり珍しい

人によってはすごい欲しいと思われる

 

しかしエイスシュピンネとかを捨ててノクバ耐性を得るのは自分的には微妙なのでいいものだと思うけど今は使わないかなぁ

リベリオンのグレース服にはノクバ耐性ついてるしなっ!

 

 

ペタルの尻尾(アルビノ

Pow + 3 Cri + 50
物理攻撃で与えるダメージ + 10%
プレイヤーから受けるダメージ - 3%
[オラティオ]、[レノヴァティオ]の固定詠唱時間 - 100%
BaseLvが10上がる度に追加で[ペティティオ]、[エフィリゴ]で与えるダメージ + 1%
装備可能:4次職全般
アメジストの欠片1000個で爆破エンチャ
対象アイテム名 対象箇所 エンチャント効果
ペタルの尻尾(アルビノ)[1] 第1エンチャント
(第4スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、攻撃速度+15%、スキルディレイ-15%
第2エンチャント
(第3スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、MaxHP+15%、潜在解放(カーディナルV)
第3エンチャント
(第2スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、覇王

なんとこれもアクセ、殴りカーディナル用・・多くない?w

殴りカーディナルはなんやかんやめちゃめちゃ火力が出る事で今や人気職だったりする・・昔では考えられないなw

 

このアクセはクリティカル50アップがついてるのでカーディナル用シルバークロウアクセである

元からぺティティオはクリティカルと相性がいいスキルだからシルバークロウ使ってた人も多そうw

ファロスエンチャもあって覇王の枠に豪傑つけれたり、潜在のとこに殺意付けれたりするのでどの職でも楽しめる説ある

 

#追記#

ガチャラインナップにリングオブシルバークロウの再販が入ってて2重に相場崩しに来るじゃんと思って恐怖しました

 

 

潜在解放カーディナルⅤはペティティオCT-0.2秒

 

以前の頭?の潜在カーディナルⅢはエフィリゴとペティティオのCT-0.3秒だったよねw

連打可能になっちまったかw

 

これは運営くん殴りカーディナルへの欲望が詰まりすぎじゃないですか~~?

運営のお気に入りだ!みんな殴りカーディナル育成を急げッ!!

 

 

続きは4次職の特定職系なので簡単まとめ

嵐の指輪

民湾用アクセ、棚アクセのラグ缶バージョン

20Gエンチャで豪傑や天地崩壊エンチャ可能

シビア火力強化+アンリミ使用可能だけどこの辺どれくらい便利かは民湾しないからわからんw

 

ケミカルレジスタントグローブ

バイオロアクセ(4次職アクセ)

カートキャノンとトルネードのダメアップ、4次職のなんたらゾーン4種ダメアップ

潜在バイオロⅢでゾーンのCT-0.2秒

便利そうとは思うけどこれもよくわからんw

RO運営は強い職に強い装備を追加で与えて不人気職に装備更新にもならなそうな適当装備を与えるという謎の行為を続ける伝統があるからな・・

 

 

ってとこですね

ラインナップ強いと言えば強いんだけど創星石アミュレットみたいな汎用系は来ないですねぇ

課金キャンペーンも木曜日から来ると思われます

 

課金オマケのペットはダークロードみたい

性能は火、無属性魔法10%ダメ、ガンバン使用可能

というなかなか地味な性能

どんどん弱くなって行ってないか運営・・

ヤファとかフリオニとかグルームとか豪華なのに~

 

まあクソデカボスに強い性能付けないでほしいけどな・・

というかペットmob小さくするシステム作りなさい・・

 

 

そんでもって蜃気楼YEはノーマル以外難易度調整入りました

蜃気楼の塔YEでのみ出現するExtra用のモンスターのステータスを調整いたしました。
Inferno、Ultimateで出現するモンスターの種類を調整いたしました。

 

ノーマルはそのままかいっ!

ノーマルはバリカタ化+敵火力結構増えてる感じなのに報酬昔と同じなんですけお・・

まあそこそこガチめな人が集まってればクリアできるけど・・40人でルート偏るだけで4層序盤で詰むぞ

 

蜃気楼に4つの難易度がある以上は参加人数分散するし~実際つらいのじゃが・・

 

クリアぎりぎりできないくらいの難易度がちょうどいいと思ってるなら・・

ノーマルの報酬少しは増やそうな!!!(幻影石1個でもいいから!)

労力増やして報酬そのままはダメだよ運営君・・

 

他の難易度はどんくらい楽になってるかはわからんけど種類のみ調整って怪しいなぁw

まあ3層まではいけるっしょって感じの調整になってそう

 

バリカタ部分で調整すればいいのに・・

確定吸収させたくないという意志が伝わる・・

おかげでモロクcのインスピ反動で死にかけて大変だった()

 

ノーマルの調整がない時点であんまり反省してねぇなコイツっとしか思ってないのでまだまだ蜃気楼クリアは辛いと思うw

 

チャレンジ系高難易度にするのは別に構わないんだけどね

報酬はちゃんと見合うようにしようなって思ってる

2層まではほぼ今までの難易度+ここまでくれば以前のクリア報酬分貰える

3層から難易度アップで追加報酬みたいな調整だったらよかったと思う

 

 

そんなことを思いつつ・・

いつ来るのかわからん拡張職転職の為に試練の迷宮で金策するのであった!!

ペンギンで特訓したから通常ルート爆速だろうと思ったけど60分行けんかったw

まあまったりやるのが好きなんですけどねw

 

なんだかんだ通常ルートも全然魔法大会ボス出ると思いました(今更)

 

装備が1枚ミグエルカードモードに戻ったのでルキフルが結構辛くなってたw

ルキフルからの35k通常攻撃に対して2Mダメージ与えてても20kHP回復なのでじりじりHP減る

時限スキル出てない時なんてダンス1Mダメージなので10k回復・・足りん()

 

なので保険でイグ種かビタチョコ20個くらいはないと危険かな・・

3%剤連打だとコーマでHP減ってディスペルでエナコ消えたタイミングがやばい

 

一応今の装備はこんな感じでやってますw

色々売ったり買ったりしました、主にリトルアビス中段を売った金で豪遊しました

代わりのイベント中段がとても助かる、なので石化耐性をエンチャしたいけどなかなかつかない

 

10グレースや完成エンチャ棚アクセで明らかに火力は以前より増えてる

バフォに時限効果なしの1発目からラピッド2Mダメージ出てちょっと感動してるw

以前は1Mくらいだった気がしたので謎の上昇

 

サブウエポンにアンティークガトリングで残影ラウンドして雑魚殲滅してます

こんだけ器用にガトリングとハンドガンどっちの攻撃スキルも使ってる人なかなかいないと思うw(大抵どっちかだけになる)

 

私の装備構成だとラウンドトリップが雑魚刈り取れるぎりぎり火力でボスにはハンドガンのが強めってくらいの絶妙調整なのですw

ただここにノブレスアクセとかメタルガトリングなどが参入するとダンスなしでおkになる()

 

防具のサブは9念属性グレガトとGOS、試練ぐらいだとGOSなしでもヴァル肩のムスペルc挿しでゴリ押せるけどね

 

他にも装備更新を狙ってるけど財布に4Gゼニーなのでなんか売らないと足りない

9スターリーも欲しい、レディタニcとかアモンcとかちょっと試したい

10FOYちょっと欲しいなどなど欲望が絶えませんw

いまグレース服2着持ってる状態だから片方資産整理できればまたちょっと遊べるけど売れるかは謎()

 

しかし売り買いこそがキャラのパワーアップに繋がる!!

ノブレスアクセを7Gまで値下げしてくれと願ってる!なおなおでした=w=)ノ

 

 

 

【メッセージを送る】←ボスカード落ちたら金策になるという精神