BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ようやく拡張職実装の予定が届いた(オマケで朧ちゃん装備考察)

一応いままでで一番ブレ幅が少ない実装予定日だぞ!!なおなおです=w=)ノ

 

いままでだと来年の4月、夏までには、9~10月中を・・・と言った感じです()

ミミミのミッション延長の数だけ拡張職転職実装を延期したと思って頂ければオッケーです

 

延期しておりました一部スキルの仕様変更につきまして、実装日が決定いたしましたので、お知らせいたします。

▼実装日時
2023年11月7日(火)定期メンテナンス~

あわせて新職業の実装につきましても、11月下旬を目標に進めております。
実装日が決定次第お知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

 

この一部スキル仕様変更ってのは以前からお知らせされてた

ドラムのハッカとキャロビ強化

ケンセイの怒りの上限値追加とファイト仕様変更でソロで火力アップ

のふたつの変更ですね

 

7日にスキル強化パッチ、11月下旬に拡張職実装(目標)

 

まあリベリオンは11年くらい?待ったしいいんですけどね

そこらのゲーム会社だったら新作が大量に作れそう

 

ただまあ出遅れた分だけ新要素を全力でブン回すのが出遅れるんだよねぇ

 

欺瞞の別荘とかまったく行ってないし~ユンケアも全く倒してない~

 

珍さんとかの装備を整えて倒せるレベルまで持って行くことは可能だけど今の時期に全力でいくとリベリオンに帰って来れなくなるのでやりませんw

なので1か月以内に実装するようでしない期間が長いと試練回すしかないんですよねぇ

 

そういう意味でやっぱり急いでほしい部分はある

大体私は20年ROやってるけど資産が増えたのはリベリオン実装年の2017年くらいからなんだよね

それまではガチの貧乏!!

 

つまり戦闘力は資産作りに一番必要な要素って事です

 

戦えるようになって初めて勝手に資産が付いてくる!

なので回り道せずにある程度戦える戦闘力を真っ先に身に着ける事が最高の金策です

 

そんなことを考えつつ、低資産で高ダメチャレンジを朧でやって遊ぶのであったw

 

200mゼニーもかかってないのに良い威力じゃないか(聖属性武器と土符が強いとも言う)

棚アクセの部分が少々特殊ですが、良いエンチャのアルファコアとか100m程度のマジェスティオブイグドラシルを2個装備とかでも良いです

ダメージは2割変わるくらいですw

 

一番重要なのは用心棒スカーフ、なんかめっちゃ乱華の火力上がるので低資産のうちは最重要パーツっ!

 

ここからパワーアップするならアクセを変えた後、頭を7~8FOY

靴をできれば7~8スターリー→9魔狩りというステップアップなどがいいかもしれない

 

そして耐性がかなりやわらかいのでアクセの螺旋宝珠とか高いけどあったら確定HP吸収で楽になりますw

棚アクセの朧用ネックレスはHP吸収こそないですが、乱華の火力面では螺旋風魔より強いので乱華型での理想は螺旋宝珠+棚アクセですかね

棚アクセの入手はランダムガチャ式なので運悪いと30回とかかかりますが、運が良ければ10回もかからない事も・・今なら100m以下で1回ガチャれるかなw

 

武器は+7→+9のワースホイールが連射性とボス耐性も上がって良いです

肩も8ミステリー肩にしつつステータス合計600にすれば完全回避で硬くなるかもだけど用心棒スカーフ外した時の乱華火力減少は結構大きいので気を付けて

朧専用アクセとかいろいろ揃ったら最終的には10剛勇肩とかで石化耐性もいいですね

 

 

予算2G以下での装備セットおすすめは!

武器 7~9ワースホイール(ボス耐性40は魅力だし乱華CTカットで連射力強化) +7~9強撃エンチャ風魔手裏剣・花吹雪(無属性武器だけだと困るので聖属性便利) グラインダー風魔手裏剣(乱華CTカットがないけど1発の火力は高め)

頭 7~8FOY(単純にボス耐性20が大事 特に欲しいエンチャないなら殺意かシンソウエンチャ)

中段 メロンフェスタ配布メロンフォン(配布がないなら15mくらいのプレミアメロンヘッドフォン)

下段 ロイヤルマントとか5%全属性耐性で良いかも、他にも100mくらいで安い候補はごろごろある

鎧 司祭のローブ 7クロムメタルプレート(毒属性付与)とかは100Mで安くて便利、クロムはDEF増えるのが地味に良い、250Mor800Mくらいの+7~8レクイエスカトインパーケという鎧も火力がかなり増えるのでステップアップにおすすめ

肩 +7↑用心棒のスカーフ 乱華ダメ90%くらい増えるので他の職アクセや武器などで乱華ダメアップ系を複数つけた状態でもない限りはかなり強い、職アクセ2個+9ワースホイールくらいあるなら別の肩にしても良い

靴 +7~8スターリー →9魔狩り靴

アクセ 無エンチャのマジェスティオブイグドラシル(MOY) →風魔宝珠 or 朧用の棚アクセ

 

進化先装備を入れなければ1G程度かな・・

どこか進化先を複数取り入れたら+1~5Gくらい

火力だけじゃ行き詰るのでFOY+ワースホイールによるボス耐性60%を意識ッ

 

MOYアクセは値段の変動が少ないので要らなくなった時にすぐ売れるかもw

FOYとセット効果もあり、特に何も思いつかなかったら2個つけてもいいがエンチャ済みアルファコアとか持ってるならそっち優先

ステップアップ後の風魔や棚アクセはゼニーかかるのであくまで進化先

 

7スターリーまではまだ手が届きやすいけどそこそこ高めな300M級、8は1Gくらいだったっけ

9魔狩り靴はステップアップする上で最初に購入すると物理職全部楽になる便利アイテムだと思っている!

DEF無視をあれこれ悩むくらいならDEF無視100効果+相手のDEF分ATKアップの効果がある+9魔狩り靴付けるとすべてが吹き飛ぶが1.7Gくらいはするw 

 

 

究極形態は乱華を捨てて爆裂苦無で100倍ダメージ出し始めますが・・あまり気にするなッ!

 

以上朧ブログもできる!なおなおでした=w=)ノ

 

オマケ

naonaoo.hatenablog.com

リベリオンの低資産からのステップアップ記事はすでにある

逆にリベリオン関連で無い物のが少ないのでブログ内探すと大抵のものはある

 

 

web拍手返信↓

仕事から帰って入ってみたらスパイダリン不具合で駄目ですねえ……
入れなかった分の補填あるのだろうか……

鯖開けてぶっつけ本番バグ探しを毎回やる運営くん()

補填は定期メンテでやるとかなんとか・・

 

ハロウィンパッケはせめて改良オリエルならねえ。

購入を1回限定にして改良オリエルにするくらいのパッケセンスが運営にあれば・・

信頼の証とかはドン引きして購入意欲減るレベルだからやめな~~って思ってる

改良なら買うなぁ~さすがに個数無限だったらやばいけどw

寿命が早いゲームって改良無限みたいな事やっちゃって3年くらいでとんでもない環境ができちゃって衰退したりするよね()

 

 

 

【メッセージを送る】←思ったよりスパイダリン討伐は労力もかからないし良いですね