BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

次のアニバパッケ予想大喜利

おら拡張職転職でワクワクして夜と昼と朝しか眠れねぇぞ!!なおなおです=w=)ノ

 

 

そもそもミミミ延長終了が11月28日ということで、予めその辺の日程が一番怪しかったわけですが・・

 

そんな中・・・

12月1日ぐらいに毎年発売されるのがアニバーサリーパッケージなんですよねw

 

つまり拡張職実装からほとんど間を置かずに出てくるかもしれないわけです・・

期待しないわけにはいかん!!

 

ということでROはまだまだ欲しい装備がいっぱい!!

 

新装備の予想大喜利しないといけないな!

 

↑は新装備DAIFUKU

 

まず頭が更新される可能性結構あるんでその辺から予想してゆくっ

 

予想その1

ゲートオブネザーの4次職用バージョンで4次職の潜在覚醒で地球がヤバイ

ゲートオブネザーの「潜在覚醒リベリオン」はHP確定吸収2%とかいうぶっ壊れ性能を頂いた事もあるが、そんな感じの新装備来たら面白いよね~

ゲートオブネザーにボス耐性20付いてたら正直今でも付けたい

ごめんボスcエンチャも付いてて欲しい・・ほんのちょっとのマイナーチェンジで全然復活するんだけどな~

 

予想その2
全ボスcエンチャシリーズとのセット効果がもろもろある頭装備で地球がヤバイ

実は前回のサマーパッケのマジェスティオブイグドラ予想の時も同じ事言ったんだけどね・・なので頭以外でもいいけど

英雄の凱歌と共に装備時、みたいな効果は結構至る所に存在するけど全8種?全部とセット効果ある装備とかそろそろ出てもいいんちゃう~

そういうのが出た場合・・・マジェスティさん高騰しかねない

 

予想その3
ファンマスとFOYが合体したような装備で錐装備がヤバイ

錐効果+FOY要素の頭とか出たらとても便利、物理用になってしまうが()

ファンマスかなり古いしマイナーチェンジして欲しい気持ちはある

ボス耐性20がしっかりついたバージョンの旧頭装備欲しいよね~

剛勇頭は剛勇盾とのセット効果で耐性要素救済されたけどねw

 

予想その4

無慈悲!!!めちゃめちゃ魔法特化の頭が来て全物理民が泣く

↑の予想3の逆で魔法用が来てしまうパターン

最近は物理用とか魔法用とかあんまり分けない汎用が増えたけど3年前くらいはよくあったんですよ

物理ガン無視で何も欲しいのねぇみたいなのが()

まあ魔法装備が来るとしたら名前は覚醒フェアリーオブエデン タナトスはしぬ

 

 

ということで頭部門でした

まあただの予想なのでまだまだFOY現役だぜ!という未来もありえますw

 

 

他部位を適当に予想」

 

頭中段予想はグラスオブイグドラシル

ATK200とボスcエンチャ2個付けれる・・みたいなのあったら面白いかもしれないけどアクセで来たばっかりだからまだ早いと思うw

現状でもラグ缶で厄災エンチャ1個付けれるライトニングサベージとか、殺意付けれるグリムリーパーなんちゃらとかあるし可能性はある

個人的にはアルカナとりあえず付けといてほしい()

 

頭下段予想はムスペルスコールマント(名前適当)

ブリナラ下段が出たしムスペル下段も出るだろう精神

ブリナラは氷結とか凍結耐性だったからムスペルは発火耐性+オマケの石化耐性もくれ

でもそんな装備が出たら装備パズル困っちゃうなぁというお気持ち

 

鎧予想は・・・気の抜けたサイダーみたいなのが来る!!

最近の新エピソードの素材で作れる雪花鎧みたいなやつのちょっと上位版みたいなのはありえる

名前はベリーカタイプレート

グレイウルフから取れる希少なベリーカタイ結晶で作られたプレート

とても硬い

 

肩予想はガーディアンオブイグドラシル、地球は爆発するGOY!!ヤバイGOY!

そろそろGOSこすりすぎじゃない?

火力も上がる4属性耐性肩作ってもいいんじゃない?

もちろん聖と念の耐性は別売りです

4次職からの特殊ステで18増えるごとに〇〇みたいな耐性でもいいかもねw

火水風地耐性50程度+カードスロットあり!

今風のVカスっぽい性能や火力増加をほんのり乗せれば大人気肩の出来上がり・・

ーんこれは正月ガチャの目玉にした方がいいかな

もちろんGOSを年末ガチャで売り切ってからね☆

 

はいもちろんこれは予想で妄想ですから真に受けないように・・

GOSくんが現役続けても私は知りません・・

 

 

靴予想はミステリーシューズ、シリーズ化しようぜ

ミステリー肩同様に未精錬でも高水準性能で初心者救済!みたいなのがいいと思う

ディレイカット40 必中25 HPSP30% クリダメ30 物理ダメ30 固定詠唱70カット

ミステリー肩とセットで全属性耐性10% みたいなみたいな~~

+8のエンチャで幸運の日みたいな付けにくいエンチャ付くようにして大きいお友達も安心!

 

 

という妄想をしました

 

運営君がネタに困ってるかなって思ってついついノッてしまいました

サマーパッケはエンチャだけ先行公開されて予想大会したけどね~

今回はなんの手がかりも無しですw

 

いままで虚無い期間が長かった分おもしろいROが帰ってくる事を願っている・・

それと蜃気楼YE改悪しっぱなしはダメだぞ運営・・?

RO監視委員はこれからもダメだししていく!!なおなおでした=w=)ノシ

 

 

オマケの近況

リベリオン用に前回必要とか言ってた+9スターリー靴買っちゃったw

ついでにレディタニーcを入れて種族ダメ30%アップも追加!!

カードは500Mくらいで今結構値下がり気味

 

鎧で王家エンチャあるから靴のHP40%とかが発動してめちゃ良いんだよね(レディタニで相殺されるけど)

ということで試し切りしたらいつもの2倍ルキフル君にダメージがでた図

 

+9Vカスで錐効果を得ている分、レディタニ+スターリの種族30+物理ダメ70%の差がもろに数字に出るw

大体普段の火力が1.5倍は出る感じになってとても快適であった

 

 

web拍手返信↓

いつも楽しく拝見しています。
先日職リングを購入して一文無しになったのでなおなおさんの金策記事を思い出して
倉庫の中の装備品(精錬祭で+7にしていつか使うだろうと思って取っておいたけど全然使わないもの)を代行露店に出してみました。
少しずつ売れていつの間にか職リングを買う前の金額に戻ってきたので正直びっくりしました。
本当にあの記事を書いてくださって感謝です!

うむうむ!お役に立ったようで嬉しいですっっ!

倉庫の中の物がどれくらいのゼニーを秘めているか把握しておくのも大事なのだっ

そして適度に売る事こそが装備資産を減らさないコツっ

自分も日々気を付けてますw

 

開幕のキタサンブラックにやられました。渋シギです吹き出してしまいました

2匹目はライスシャワーにするかイクイノックスにするか・・!

 

 

 

【メッセージを送る】←最近露店の高額品の相場の暴れっぷりが凄い、次のパッケまでは冷静に見極めたい・・けどスターリーはまだ安泰だと思っているっ