BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

lv230に到達したのでlv230からできる事まとめ

毎日コツコツレベル上げつつPTでのMDもがっつり行ってる!!なおなおです=w=)ノ

 

教範75を無理やり使ってあげました、lv240からのダンジョンに早く行きたい()

 

狩りについては急にドロップアイテム追加で狩りがおいしくなったりもしましたね

ルドゥス4Fでみんなも狩ろう!!

 

などと思いつつ・・調子に乗って10M~20Mのスクラップ銃10個ほど露店で買って

 

全部粉砕した悪い子は私です・・

 

8個くらいのスクラップハンドガンちゃんが!!!

1個くらい+7なってくれてもいいじゃん・・

 

そんな悲しい事もありつつ、LV230からやれることを模索しております

 

 

・MD関連

LV230になるとゲフェン夜間闘技場だとかシミュレーション戦闘だとかlv220から通えるMDで貰える経験値が増えたりします

 

夜間闘技場はハードの後半でフェモンとジュー以外大体念属性なサイキックを良く使うのでLPが出るデータルザウルスcがいい仕事しちゃう

データル挿し念鎧+Vカス肩が大体活躍

念耐性増えたりノクバ耐性あったりで定期的に再評価されてしまうアラマズド鎧君・・

 

シミュレーション戦闘はまだちょっと怖いのでPTで行ってますw

ボス耐性ハンドガンなら倒しに行く勇気が出そう()

基本は念鎧+聖耐性が必要、セトの恩寵服が一応ここに特化した性能はしてる

 

飛行船破壊作戦にも参加できるようになります

ここはイスガルド地方の風習に習った毒服+聖肩が必要

聖耐性も90↑ないと痛くて複数からのレイジェネでやられる

ラストのアクィラさんは時間をかけてるとmob召喚してきてさらにきつくなります

HP230Mほどだけどダンス+マガジンフォーワンでぼこれた

 

 

・平地ダンジョン lv230から

廃棄実験場アミシティア02

ここ入れるようになるまで長かった・・

こっちもガーディアンオブソウル環境(火水風地魔法がある)

とはいえなんかmobが大人しい・・アミシティア01より簡単説まである

HPも15Mくらい?そんな上がってないしlv220設定なのではという穏やかさ

mob密度も大人しいけどMAPは歩きやすい広さで・・落ち着いて狩れる・・

捨てられた穴とかはmobだらけのハードMAPなので耐性に自信がないならこっちのが絶対安定する

 

 

捨てられた穴02

浄化の聖女クエストをクリアしていれば入れるようになります

出てくるMOBは毒属性完全統一!エンカントcが今更価値出た

敵HPは93Mというクソ高さ、一撃で倒すのは難しい

 

必要耐性は聖耐性95+毒服+水耐性を少し

聖耐性80%のシナモン肩が激強です、SP回復問題も解決してくれるの最高すぎる

残りの15%耐性は盾か靴で取りましょう

耐性95%でもレイジェネ被弾合計20~25kほど、複数同時に撃ってくるんで油断禁物

 

ボス耐性が無いハンドガンでやったけど超ぎりぎりデスペナ食らうほどの被弾にならない

15匹くらい来たら同時レイジェネで7割削れてこわい

HP吸収ないと絶対狩りたくないレベルで被弾怖いので慣れが必要

 

敵DEFは200ほどなので錐効果なしでDEF無視でok

 

mobの引き寄せスキル(デスハンド)でピンボール状態になる事も

それによってうずくまるが解除されたりインテンシブエイムが切れたりする

そんな変な方法で嫌がらせしないでくれw

 

少し狩ったところ、榴弾スキルが結構便利に使えるな!と思った

インテンシブすぐ切れて4次銃スキルを強く使えない時は

榴弾と4次銃スキルが同等の性能になる!!

 

基本的に狩るスピードが早い狩り方は

無理矢理インテンシブをかけ直して4次範囲スキル(ビジラント・ワイルドファイヤ・スパイラル)を連打するか

リベリオンスキルのファイアダンスラウンドトリップが有効

ダンスは秒間7発撃てて自分は1発10M~20Mダメージ出る!

グレネーズドロッピングを開幕に撃ってからダンスって流れでAP維持しながら戦えます

 

この狩場でインテンシブをしたい時はエイム状態維持して残影移動するなどという考えは捨てた方が楽ですw

 

一応youtubeで狩りの様子もアップしました

ナイトウォッチで捨てられた穴02【RO/ラグナロクオンライン】【ずんだもん声で解説】 - YouTube

↑↑ずんだもん解説意外と編集しやすくて良い・・

 

 

武器については捨てられた穴特化と言ってもいいグレイシアハンドガンはいいぞっ

 

+8→+9にしようとして1.5Gゼニー溶けたなんて言えない・・

貧乏になったので大鷲エンチャ付けるのは保留にしてる()

 

この銃はダンスの火力アップが付いてる上にDEF無視+ATK230アップがあるので

DEFの低い狩場特化武器として使える

 

ただ安くハンドガン使うなら今はスクラップハンドガにハンターフライc2枚入れるだけでかなり強いです、武器進化前はlv200から付けれる

 

lv230からの話が唐突にナイトウォッチの深い話になってしまう

(ナイトウォッチブログです)

 

スクラップ拾いやらエンチャ素材拾いでレベリング狩りしたらお金も増える良い環境!

金策しつつのレベリング頑張りましょう、なおなおでした=w=)ノシ

 

 

オマケ

lv230でやること簡易表(lv230以下含む、面倒くさいのは除く)

アニバ期間中は夏美討伐を初めに受ける!

腐った木、真夜中黒魔、アルヒ、アミシmob、ルガン、パトロールなど優先報告+餌付け(期間限定)

ゲフェン夜間闘技場MD

イスガルド 捨てられた穴02デイリー(凍った肉納品も、基本適当)

アミシティア02デイリー+01デイリー

ルドゥス4デイリー

ニブルヘイム1F2Fデイリー

PTでMDセット(保安→水上→ムニ→墜落→破壊)

週2回(戦闘シミュ)

 

捨て穴で狩り続けても飽きないって人なら220以下のデイリークエは時間効率的にやらなくてもいい

 

 

web拍手返信↓

特性ステータスポイントを全部振ってないと取れないという、
謎仕様でした。

POW100以降は考え中なので振っておらず、
結果画像は取れませんでした。

あのSNS企画は他人のステータス見てステ振るの迷ってる人を応援しようって企画だからねぇ

まあ迷わず振った方がお得ですよ!CONはいいぞっ!

 

新しい銃器はボス耐性とか抜きにしてもカードスロット的にありがたいのでスクラップでもいいから確保しておきたいところですね(ハンドガン以外は大罪武器でもいいかもですが)
…ところで不知火の忍術が強化される武器がどこにも見当たらないんですが運営さんのミスでしょうかね!?
他の武器でも基本術が強化された覚えないし、今後も腰帯みたいなアクセ方面で補う形に…?
くそう!そっちがその気ならこのメロンダガーと一生添い遂げてやる!

ハンドガンは元からボス耐性に見放されてるから実質強いみたいになりがち()

不知火の忍術は運営も多分あんまり把握してない説

未実装の影隠れ?がうづくまるより強そうだから一生実装しなそうだったり謎の多い職である

メロンダガーは有能らしいなっ短剣一強時代だけど風魔手裏剣つかいたい

 

急な時計塔新MAPの実装ですが、SXの方もボス耐性があるカタール追加になるので入手してみたいですね。両手メイン職はボス耐性が稼げないがネックですし。アワリティアや職パッケカタールは若干力不足でだったし……。スロットの数も魅力。
ただ、婆のダークサンダーがかなり痛いらしいので行くなら聖耐性95%に闇鎧か毒鎧ですかねえ……。
デスペナでJob経験値減るのが怖いのでまだ行ってません!

実際カタールもパッケとフィデス以外だとボス耐性ないですから実用性高いですよねぇ

そうしてみると両手武器派用の武器シリーズとも言える感じがある

というか両手武器以外だとボス耐性アップの恩恵なしでエンチャリセット権+スロット増えるだけだから+9でそのまま使ったほうが強いみたいになりがち

しかし時計行くにはlv240はちょっと遠目なので早く上げたい・・捨てられた穴2行ける人なら行けそうな感じはあるけどのう

 

はじめまして。いつもみています!

教えてほしいのですが、+9フィデスエンチャントの潜在開放ってどれくらいでつくんでしょ?かれこれ1000回はやってますがつく気配がなく・・・

はじめまして!!

エンチャはよく見る感じだと2000回くらいで付いてる人をちょいちょい見かけますね~

実際1000回単位で虚無いと不安になるなる

 

先週SXが248/47になったと書きましたが、無事250/47になりました。Jobの増え方渋い。
まあ、サベージ型ですが反射用にナイフ上げるだけなので時計とか穴とかデイリーでじっくりですかね。
これでイベ討伐をナイトウォッチに回せます。
メロンハンドガン作ったけどもう使わなくなりそう……。

なんだかんだベースレベルはモリモリ増えますね~

ジョブは人によって差があるけど高くても250到達時は48か49がいいとこみたいですね

ジョブのデスペナが怖いという謎の世の中・・

ナイトウォッチも頑張ってくださいwメロンガンは繋ぎ用としてはすばらc

 

永遠の初心者なので初心者向け記事大変参考になってますありがとうございます!
錐効果も装備パズルの一つとなったという記事を読んでそうだよなと思いつつ全然使ってないPoMをN鯖売却したのですが気づいたら魔狩り靴を購入していました
自分が錐信者すぎて怖い;でも前から憧れの装備だったしすごく安価になってるし今のおサイフ状況では錐Vカースは遠い
すぐ使いたい狩り場があるわけでもないので急がなくていいと思ったりでもそういう狩り場が出たら一気に高騰するよなと思ったりして気づいたら手が勝手に…ちなみに普段は豪傑星靴使ってます
できればなおなおさんにそんなに悪い買い物じゃないよと言ってほしいですw

初心者用記事は役に立ってるか不安だからお声を聴けるととてもありがたい

錐効果が装備パズルになったという理論がわかるやつは初心者じゃない説はあるw

魔狩り靴は拡張4次実装した今また需要が増えてて結構売れてるよ~

+9Vカスは敷居高めではあるので全然魔狩り靴はおすすめできる!!

イスガルドは聖肩付ける事になるから魔狩り靴に戻ってる人も多いし良い買い物なのだ

 

さっきの転職できない復帰者です!
勘違いしていたらしく、別の場所の体調に話しかけていけました。
すみません!さっきのメッセージはなかったことにしてください!
今後も参考にさせていただきます!

めちゃめちゃ気持ちがわかるぞ~~

ナイトウォッチ転職NPCの場所とても分かりにくくて自分も10分くらい迷子なってた()

外出ないとNPCいないとかひどい・・ただちゃんとメッセージみてたら外って書いてた気がしたw

ナイトウォッチ頑張ってくださいっ

 

 

【メッセージを送る】 ←230からのが経験値の上りが早い感あるよね、過去のデイリークエストそのままおいしいからやる気があると凄い上がる・・