BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

あけおめ!lv240達成したので時計塔地下 未知の空間に行った

正月なのになかなか祝えない雰囲気!!なおなおです=w=)ノ

 

運営もがっつりノーパッチ!!!

ニューイヤーラグ缶は2日後になかったら9日後ですねw

 

そんなわけでナイトウォッチブログやってゆくぞ!!

 

lv240から行ける時計塔の未知空間さんは時計塔入ってすぐのとこにNPCがいるんで特に転送NPCがいなくても通いやすい

プロンテラセーブの人でもアルデバランにカプラから飛べるんで楽!!

 

3つ前くらいの日記で時計実装時にある程度ここの情報書いたんだけど

入れるようになったからこその情報ということで改めて書いてゆく!

 

このボックスみたいなNPCでデイリー受注、簡単なので未来のプレジ銃のためにやる

 

ダンジョンには未知の空間って吹き出し出てるとこクリックで入れるんですが

ここのmobの火力が強烈なので要注意

 

聖範囲攻撃のレイオブジェネシスで耐性95%でも30k食らう上にmob全員が大体出会い頭にやってくるんで即死しかねない

 

ユピテルは魔女とジョーカーくらいかな?これも耐性70%で40kくらい

 

なのでやわらかい職は聖鎧+闇耐性70↑推奨です

毒or不死or闇服+聖耐性95%でも全然いけますが、HP吸収手段はがっつりほしい)

 

装備はいつもの装備で通ってます

 

サブ武器は+8アンティークガトリング

武器はメインもサブも亀将軍c入ってますw

使ってみると案外強い・・s3武器とかの火力要員としてもオススメ度高い

 

肩はオートマ闇耐性にしてみたり

アクセは装備改変中で適当に雪花リングつけてますけど特に意味はありません

 

オートマ肩は10Mゼニー程度で作れるんで良いぞ!

 

バルミールチケットは1枚7k程度なので1000個でも7M・・・安い!!

闇耐性設計図は値上がらない限りは安いはず・・エンチャントもここでできます

 

他にもおすすめとしてイージスシステム肩の+6か+8で使うのもいいです

 

+6でも闇耐性70%エンチャ1個可能、+8なら闇耐性2個エンチャで耐性最大にできます

 

ボス耐性や無耐性やらHPSPなど基礎値はオートマ肩より上

+8で800Mくらいなのでどっしり歯車のために通うならありかもしれません

 

GOS肩も闇耐性はあるんですが、元から持ってるならアリって感じですかね

紹介した中では一番闇耐性低いかもw

 

気付いたら解説サイトになってる・・ただの日常日記が書けない病気!!

 

新年初カードはジェニファーちゃんでした

 

ここのボスはまだ見てないけどデスハンドも無く居心地良いので通うのは楽しいです

通うの楽しいのでもう教範は使ってませんw

長く240レベルを楽しみたい!!(でも星座の塔もいってみたい・・)

 

そんで動画もちゃんと出したよ!

 

ナイトウォッチで時計塔地下 未知の空間【RO/ラグナロクオンライン】【ずんだもん声で解説】 - YouTube

 

↑いつもの解説付きです、ある程度雰囲気を味わえたら良いかもしれないっ!

 

 

そんなことを考えつつ

ボスcエンチャが装備で取れなくて辛いので装備改変計画中

売ったり買ったりしております

 

最近+9Vカス(錐効果あり)だけで生き抜くのが無理になってシナモン肩やGOS肩を使わされがち

そうなるとDEF無視か錐効果を装備パズルで解決する必要がある

 

魔狩り靴で錐効果解決すると楽な上にアルカナエンチャ足りない時も付けれて良い

だがディレイカットが低い上に豪傑などのエンチャは付かない

10グレース服で王家エンチャ持ってるしスターリー靴付けたい熱が高いのもある

 

などなど装備達が喧嘩して過ごしております

 

なんならハンドガンもILルクス、グレイシア、プレジション銃の3種持ちになってるし

そうなるとどれか1個にドラキュラcだと少々だるいw

 

ずっとボスcエンチャも付いてるILルクスで超安定だったんだけど一気に選択肢が増えすぎたw

今までが逆に新ハンドガン出なさすぎとも言う(ILルクス3年現役)

 

さらにはグルームc鎧強いけど汎用強化系鎧(スクリーミング鎧とか)もいいなぁとか思い始めるなどなど・・

装備パズル大渋滞!!!

 

そしてラトリオ避難所ニキが居ない!!!ぐああああ!!

でもラトリオ避難所にはいつもお世話になっておりました

ゆっくり休む時は休むのです・・!!

 

という日々を過ごしているけどみんな今年もよろしく!!!

なおなおでした=w=)ノシ

 

 

オマケ

シミュレーション戦闘は壁ありでNW火力でも2分7秒で突破できました

これでも途中途中で精神衝撃食らったりしてぐだってるので伸びしろはある!

 

慣れて来て火力の出し方も安定してきたかな

途中漆黒?みたいなデバフで必中かクリティカルがないと当たらなくなるのが怖いデス

一番DPS強いのは延々ファイアダンス連打、うまく動けば勝てそうだが・・

ギルドのレベリングの為に火力役してるのでソロ挑戦は全くやってないw

 

 

 

web拍手返信↓

復帰から1年、参考にさせてもらいつつ進めて、SXはもうちょいでカンストに。
転生するのにえらい苦労した頃を考えると、JOB上がりにくいって言っても1日数%は普通に上がるから早いんですよねえ……。
来年は追加スキルでいいのもらえたりするといいですが。
てか、遠距離物理範囲を……。
来年もお世話になります。良いお年を!

あけおめです!レベリングは今はクエストとかでがっつり貰えるから楽ですな~

240からは焦る必要もなくなるからゆっくり・・サブキャラもそろそろ上げるか・・

各職まだスキル足りない感じはあるんで追加スキルは欲しいとこですなぁ

SXは寄らなければ殴れないデメリット部分が地味にきつくて一定以上の火力出せる人はいいけど初心者には結構辛いとこもありますねぇ

遠距離物理でソウルブレイカーの後継が欲しくなーる

 

アンティーク銃はスクロール等による武器属性付与状態と同じ状態になって弾の属性を無視されるので気を付ける事(スクラップ銃は弾優先)
と書いてありましたが、このことを全く知りませんでした・・・。
要は、スクラップ銃が例えば「武器に闇属性を付与する」というランダムエンチャでも、サンクタファイドバレットを装備すれば聖属性攻撃になるって解釈でいいのかな?
アンティーク銃とスクラップ銃の違い・・・ランダムエンチャかどうかってことだとすると、ディーヴァ武器でもランダムエンチャで武器に属性付与がされるけど、それも弾の属性優先ってことですかね?

スクラップ銃やディーヴァ銃は言ってる通りに弾の属性優先です

一碧銃やアンティーク銃などはなぜか120分聖属性付与みたいなバフになってるんで

アンティーク銃持ったまま死んで復活すると無属性化したりもしますw(付け替えで直る)

なのでどっちかわからない時に確かめる方法としては装備してみて属性付与のアイコンがでるかどうかですかねw

 

 

 

【メッセージを送る】 ←今年もよろしくなのだっ