BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ナイトウォッチソロで幻影の迷宮攻略!幻影ルート75Fにいけたった

最近結構さぼってたけど頑張って幻影登った!!なおなおです=w=)ノ

 

初期のうちはバフォすら辛かったもんですけど慣れとは恐ろしい・・

あとプレジションハンドガンのボス耐性のおかげ

 

幻影の苦労の歴史は長い・・

バフォのヘルジャッジとEQつらい→

亀のソニックブローとWBつらい→

オークヒーローのSPPつらい→

怨霊武士のSbrつらい

マガレのサイキックつらい(60F)

 

ってとこで止まってたわけですが、ついにマガレの攻略成功っ!

60→75Fまで自己記録更新出来た感じです

 

一応の攻略っぽいのを書いてみよう

 

幻影のルール

与ダメが5分の1になる微バリカタです

 

#持ち込んだ方がいい物

3%剤 4箱↑

モリモリ食え!殴りながらとりあえず垂れ流せっ

リーチエンド毒

大鷲とか発動用、火力の持続が大事なのでボスで必要、叢書のアイテム交換で手軽に手に入る

レジポ、各属性スクロール

常に持ってけ!

NW用

無属性弾 闇弾 聖弾が必要、残りの属性は属性スクロールでボス戦時に付ける

 

耐性装備

念耐性95(サイキックウエーブ対策、マガレやゴスリンやジュー用)

水風耐性50↑(亀とオークヒーローと魚辺りで必要、ブリナラcはいいぞっ)

念鎧、聖鎧(念はEQ用、聖はマガレ戦用、毒鎧は使わなかった)

GOS肩(真理の魔法使い用)

 

ということで大体はいつものこの装備構成でやっておりました

 

各ボス攻略

5F 迷宮のベルゼブブ

超弱い、とはいえボス耐性ない頃はたまにころっとやられた記憶

45Fまでは10Fごとに出てくる、カードもくそよわい

 

10F 混沌のバフォメット 闇

ヘルジャッジ LOV EQなどをしてくる

ヘルジャッジはボス耐性が低いと250kダメージ食らう!

無詠唱でスッっと撃ってくるのでこれで詰む人も多い、ソロなら耐えれないと厳しい

対策としてはボス耐性60%↑+HP200k↑を用意するしかないね!!

EQは詠唱長いので残影とかできる職なら見てから回避できます

 

20F 混沌のゴーストリング 念

サイキックウエーブをひたすら連打してくる

念耐性80%くらいだと毎秒60kくらいをもりもり食らって結構痛い

確定吸収でなんとかしてゴリ押してる

 

30F 不吉なタートルG 地

WBとソニックブローがかなり強め、DEF高め(9000)でクリティカル耐性も高い

ボス耐性ない頃はまじで即死するので困ったが、武器でボス耐性40とるようになると死ななくなった

WBも水耐性70くらいあればまあなんとかなるくらい

火付与スクロール使って遠距離で削った後、飛び込んでトドメ!

 

40F オークヒーロー 地

スパイラルピアース3連打とサンダーストームが強い

どのボスもHPが50%以上削られると射程無視で謎攻撃してくるので気を付けようw

SPP3連打は正直今食らってもやられる・・タートルと同じように勢いで倒してる

近接型なら被弾時ニューマが出るイレンドcとか使うと楽かもしれない

タートルが水、ヒーローが風耐性必要という事でVカス肩辺りにブリナラc入れた物があれば便利

 

50F 怨霊武士 闇

ソウルブレイカー連打に要注意

HPに関わらずきまぐれに撃ってくるが後半撃たれると基本無理・・

けど闇属性でダメージの通りが良いのでやられる前に勢いでやれると勝てるw

HP260Mくらいなので画像の火力を4~5発程度撃てればいけるなっ!

これを攻略と言っていいのか、とにかくHP50%程度削った後、9秒Sbr撃たれなければ勝ち()

 

55F 暴虐のシーラカンス 水

ユピテルサンダー3連打に要注意、風レジポは忘れるな

HP減ってくるとガンガン撃ってきます

風耐性70↑+ボス耐性あれば80kを3連で食らうのでぎりぎり耐えれる程度

やはりブリナラcの水風耐性は幻影と相性が良い

 

60F 生体マーガレッタ 聖

レイジェネ(聖)と後半はサイキック3連打(念)をモリモリ使って来ます

ニューマも使ってくるから結構だるい、稀にSWもやる

闇武器を使いつつ、聖鎧+念耐性95あればそこそこ安定して倒せるはず

私はアラマズド鎧(念耐性16%)+9Vカス(念耐性63%)+靴15%で念耐性94%で戦うようにしたら勝てましたw

 

65F 真理の魔法使い 闇

4属性魔法を撃ってくるけど基本メテオ多めかな?一応GOS着てれば安全だった

ボスのDEFが低いのでDEF無視なし装備でもダメージは通ってた

 

70F ストームナイト 風

弱い扱いされがちだが実際は結構強い

単純な物理火力が高く、ラッシュアタックなどで50kダメを連打されたり

ストームガストなどもモリモリ撃ってくるので試練のルキフルくらいの鬼通常攻撃連打くらいは覚悟した方が良い

地付与してさっさと倒すべし

 

75F 輝くベアドール 聖

基本的に聖攻撃も闇攻撃もしてくるw

ボスのHP400Mなので勢いで倒し切るには火力が足りない

HPが減ってくるとテトラを撃ってくるので大体やられる・・!

 

テトラって無属性なので念鎧が良さそうだけど被ダメが桁違いなんだよなぁ

赤ダメージでK表記はじめて見たかもww

まだ勝ててないので研究中っ・・まあ勢いで倒すしかないんだろうけど()

 

 

75Fまでしかいけてないので攻略75Fまででした!!!

実際ナイトウォッチで幻影75Fまでソロとか地獄ですw

残影やらボス耐性を駆使してぎりぎり・・

とはいえ慣れとは恐ろしい物で案外いけちゃうのであった

 

NWは持続DPSは低いのでその辺の問題が解決されればもうちょっと上に行けるかもしれない・・

 

youtubeとかでNWでのMD攻略動画が少ない・・

強い人の動画が見たいと思っているがそもそもNWスーパーガチ勢が今も存在しているかは謎である(引退多い説)

 

ボス戦まとめ動画もモリモリ作りました

 

ナイトウォッチソロで幻影の迷宮75Fまでボスまとめ!【RO/ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑今回はずんだもん声とかないですw

開幕のバフォのEQを残影で避けるのが見どころ(多分)

 

遠距離でマガフォで削って半分削れたとこでダンスムーブに移行ということで一番効率的なハンドガンでの殴り方が動画の感じです

 

日記と動画でかなり時間かかりまくった!!なおなおでした=w=)b

 

 

web拍手返信↓

虚無期間の過ごし方は難しいですよね。
個人的にはいつも、ギャンブルして過ごすのですが…。
今、お金が・・・。

装備のアドバイスありがとうございました。
イビルアイのエンチャントが必中→豊穣でした。
武器も大罪でごまかしてます。
覚醒美神いいですね。
元はドラゴンナイトの流用なので、
どっちを主力にするかで装備が変わりそうです。
装備が変わったら、またラトリオを張らせて頂こうと思います。
ナイトウォッチが面白い。

いつのまにかギャンブルしちゃうよね・・安い+7ARを叩いちゃったり・・

+7アンティークを叩いちゃったり・・()

イビルアイはワンチャン豊穣かなって思ったけどそうでしたか

大罪武器は一般耐性もあるのがよいところ、プレジション銃とかも一般+ボス耐性にしといてほしいけどw

ナイトウォッチはいいダメージモリモリでるので面白いですよっ

 

なおなおさん、いつも更新お疲れ様です。

ようやくグレースで王家がとれるようになったのですが、
お勧めの鎧属性がありましたら教えて下さい。
ちなみにお金がないのでcは封印グルーム予定です

おつかれを言ってくれる人は貴重っ!!ありがとう><

グレースで王家ということは+10ですか、鎧の属性は記念硬貨10枚で変えれるのでお手軽!

おすすめ属性は行きたい狩場にもよるけど念鎧かなぁ~

念は魔法大会ソロやシミュレーション戦闘でのキリングオーラとかの対策になりますので今だと使い勝手がいいですね

聖や毒はサブ鎧でなんとかしてもいいし司祭ローブや雪花メイルとかで安く作れるからあると便利です

しかし封印グルームが最近さりげない値上がり・・昔から強いとは思ってたけどw

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←最近はすっかり暖かくなってきたね!!(お天気ブログ)