BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

2023年をスーパー振り返り

多分毎年やってる年末のブログおまとめ日記の時間だ!なおなおです

 

今年1年は9割くらい虚無ですけどね、12月から始まった

ということで・・

 

1月

究極精錬キャンペーンとか来る(1月後半)

究極精錬をお得にやる方法とか紹介もしてた

naonaoo.hatenablog.com

毎年同じ理論説明するのも面倒なので興味あったら読んでくださいw

究極精錬はちゃんと鮮度のいい装備叩かないと損でしかないぞっという話

 

 

2月

ロイヤルスウィートパーティというチョコイベントが毎年あるんでがっつりやってた

初心者向け火力講座とか書いてたけどよくわかんない

ようやくタナトスMDでタナトスに会えた頃、棚MDとの付き合いも長いな

2月末に究極精錬券が配られた、たしか+8Vカスを+9にした思い出

 

 

3月

ひな祭りイベント、毎度ややこしいイベントMDが少々嫌い()

なんとなく温めてたエミュールMVPカードを売ってグルームcを買ったりした

5.5Gで買ったとのことで今にして思うと良い時期に買った気はする

アニバーサリー本が売られたのもこの時期、発売2週間前くらいから通販全滅して再販してくれなかったの今でも恨んでる()

 

4月

240lv解放アップデートがありました

順調にアプデが進んでれば6月には拡張4次職アプデしたかったんだろうなぁ

そして夜間闘技場MDなども登場、創星石アミュレットもこのタイミングでラグ缶入り

今思えばアミュレットはファロスエンチャでもほぼ完成品に近いのが作れたりして珍しい仕様でしたね

破壊しなくていいもんだから相場が半年くらい動かなかったけどね

オイルエンチャキャンペーン時期はいいアクセが出る法則なんだな!

そろそろアクセ(1)枠側に強いのが出て来そう・・

 

5月

精錬祭シーズンです!!

スゴロクver3とかでカード消去依頼書なんかも新たに生まれました

それとは関係なくボスカードが出ました(オークロードカード)

正直ETは週1~2回がいいとこなんだけど出る時は出る!!

あと精錬祭終わりからはネタ切れしてそうでした(ブログ)

ついでにサマーパッケが2カ月延期してた

 

6月

一応ジェーンブライドイベントのシーズン

覚醒信奉者装備全然くれなかったね、というか若干新MDバグってたよね

 

naonaoo.hatenablog.com

真面目に長期金策考察ネタもやってたのでスルーしてた人は改めて読んでもいいかもしれない

いまバリバリ活躍してる装備すらも疑え!!

いらなくなったら即座に売れ!!というのが大事な要素です

今私が付けてるグルームcも9Gなら売ろうかな・・くらいの構え

これこそが長期的なゼニー運用のコツってわけです

それと2Gくらいだったものが4Gとかに値上がったら意地でも買わない事にしてるのが私です()

 

7月

サマーパッケのエンチャ部分だけお漏らししたり、拡張職9月~10月実装(実装するとは言ってない)

みたいなガッタガタ運営の時代

私もネタ切れ気味です

幻想叢書が実装されたのもこの時期ですが最初からめちゃ人気がありませんでした

 

8月

ムキムキブートキャンプがありました、拡張職転職してないから上げたいキャラが居ないってなってました

サマーパッケも実装されました、フィデスオーリーオラは強かった

マジェスティオブイグドラは当初は評価されてませんでしたが、FOY離れが加速してから評価が上がりましたね

MVPセシルカードが出ました(当時7G)

今年は結構でましたが、単純に過去一ROの金策のやる気が高かっただけかもしれない

8月はシャドウ装備講座も書いた思い出

 

9月

幻想叢書を5週連続実装みたいな事やって尺伸ばししてる運営のせいでとてもブログのネタが無かった

イスガルドも実装が来たがギルメン全員めちゃめちゃやる気がなかった

この停滞感!!!拡張4次延期の影響かな・・

あと死ぬほどつらいインフルエンザを食らいダウンしてた

 

10月

ゲフェンメロンフェスタのお時間です、なんか唐突に実装された気がした

予定表とかないしねw

蜃気楼YEのリニューアルもこの時期に来たが・・

トドメ刺しっぱなしで放置するな運営!!

簡単にクリアされて悔しがるんじゃない

 

11月

タナトスウイークとかあってアクセのエンチャント上書きとかができるようになったり

11月末にはなんとか予定通り拡張4次職が実装された!!

だがなにか波乱があった気がした・・!!うっ頭が!!

映画の「リベリオン」は名作だよ!
ナイトウォッチももうちょっとくるくるしてハンドガン撃つスキルが欲しかった・・!

 

12月

アニバーサリーイベントの夜市開始!!

実装された拡張4次職のパワーで地球がヤバイ!!

レベル上限250化もついでに実装!!星座の塔もしれっと実装!!

さらに発売されし2023アニバーサリーパッケージ!!

その翌週に実装された新フィデス武器とグレイシア武器とは!!!

そんなこと思っていたらROがついに高速化してDirectX7→9に!!!!

からの時計塔未知の空間とスクラップ武器系の進化実装!!

それよりオークションで夜市券が増えて一時閉鎖!!!夜市イベントは延長!!!!!

 

 

っていうことがあったのさ

おしまい

 

みんなも良いお年を・・・!!!

 

 

web拍手返信↓

AS好きとしてはILショットガンを押したいところです!

イリュージョンゲートキーパーDDさんですね

昔は反射ASでさらに強かったのじゃが・・今でも面白そうではあるっ

反逆スカーフでのドラゴンテイルASなんかもありますなぁ

この辺はスキル振りに工夫が必要なので気をつけたいところ

 

 

【メッセージを送る】 ←238レベルになりました、あとちょっと・・