BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ギロチンクロススターター装備考察!

一応バフォジュルを使い込んでたりで珍さんは第二の故郷!!ななおなおです=w=)b


ついでに言うとな・・・二刀アサに浮気した事がほとんどない!!!!

カタール一筋なのだ・・・そんな珍さんについに昔のローリングを凌駕する超強化が来てしまった
なので考察くらいはしてやろうという精神


とりあえず靴だけ・・



天蝎宮のシューズ[0]

Atk + 50 攻撃速度 + 10%
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%
―――――――――――――
ギロチンクロスが装備時、
Atk + 80 , Flee + 50
MaxHP + 10%、MaxSP + 10%
[ローリングカッター]で与えるダメージ + 500%
[天蝎宮のシューズ]の精錬値が8以上の時、追加で
[ダークイリュージョン]の再使用待機時間 - 1.5秒
―――――――――――――
[天蝎宮のメイル]、[天蝎宮のマント]と共に装備時、追加で
MaxHP + 2000 MaxSP + 200
火・水・風・地属性攻撃で受けるダメージ - 50%
絶対に凍結しない

Def : 25 Mdef : 5
精錬 : 可 重量 : 40 要求レベル : 1
装備 : 全ての職業



頭 お か し い


靴単品での運用も考慮されてるやつですね・・・ってローリング強すぎだろw

鎧靴肩セットならGVでお手軽に役に立ちそう 猫耐性もそこそこ高い
このセットでそのままビジョウくらいなら倒せるであろう


精錬値8でのダークイリュージョンのCT短縮も実はかなり優秀
あれCT長すぎるから不便であまり使われてないだけという

ソロならいいけど夢幻PTやティアマト攻城戦で歩いて敵の近くによって
5x5の範囲攻撃を当てに行くって相当だるいし難しい

それを補ってくれるDIのCT緩和はかなり重要!(だが元々lv1でCT2秒、lv5でCT4秒という長さ)


それにしたってローリング500%強化は・・・・とてつもなくやばい!!!!

リベリオンで例えるならね・・・
ASPDとディレイカットが必要なくなったファイアダンスを威力3倍にした感じ

しかもこれね・・・ダーククロー+ベナムインプレス分は考慮してない状態ですでに3倍差なのw


先日ぬるっと強化されたばかりのダンスでこの差である

そこにダーククローやらなにやらで短期的な威力差は9倍行きそうですね
・・・インプレス効く相手ならさらにドンッ!

まあローリングとダンスでは近接物理と遠距離物理の差やら
秒間攻撃数や攻撃範囲がダンスのが少し広いとかの違いもあるけどねw


それにしても単純にディレイ要素がないってだけで凶悪なのにこれほど火力強すぎにしてしまうとは
ちょっと運営は一回ratorioの使い方真剣に覚えなよ・・・


正直RC威力300%アップくらいでも十分最強だったとは思うw

ついでに必中まで惜しげもなく与えちゃうし〜
武器にはdef無視付きボス耐性50%の汎用カタールだし〜

まじでそれリベリオンにも欲しい・・・w
人耐性30%の武器使ってボス倒してる場合じゃねぇ!



そんなわけで色々語ってきたが!

実際のところカタールはまじで今まで存在意義がZEROにまで落とされた残念武器種だったので
強化は間違いなくあるだろうと思ってましたw

カタールという武器が弱いからこそ埋め合わせにカタール限定スキルが
珍さんにたくさん実装されているわけで・・・

それらカタールスキルが全部死んでたのがまず意味不明な状態だったわけである

ただ毎回運営は強化する時に想定の何個か上の火力にしてしまう癖が・・

パズドラの曲芸士じゃないんだから

今後このローリングを基準にして全物理職を強化していくなら
算数できないとかratorio覚えろとか言わないであげるけど
運営はちゃんと意図してやってるのかな

実際魔法ゲーなとこもあるから見直してるのかもしれないが・・・


とりあえず今回のスターターはレベル130くらいから一向にレベルが上がらないで困ってる人とか
初心者やら資産がない人や復帰者が買えば一気に化けるでしょうね

そういった初心者と上級者が一緒にROというゲームを遊びやすくさせる・・・
少し前のドラム政策のようなやり方で間口を広げるという構想ならば

スターターとして成功とも取れる部分はある



しかしスターターのみの適当装備ローリングで
EDP込み150kダメくらいサクっとでちゃうのはやばいなw

リベリオンのファイアダンスならディレイカット整えつつの
フル装備ムキムキでようやく出る数字なんですが・・・



結論・・・リベリオンパッケもよろ


最近珍さん触ってないけど語ってみたなおなおですた=w=)ノ

・・・しかしスターターRC珍さんのガチ装備とワイのリベリオンの装備・・・多分結構似てる()


【メッセージを送る】←今週は日記2回更新だね><