BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

本家ROに新Urdr鯖がオープン!無料ゾ!

新鯖誕生ワッショィ!なおなおです=w=)ノ

 

f:id:naonaoo:20191030050426p:plain

Urdrと言ってもPKシステムはなくなった普通の鯖と同じ状態なのでご安心をw

 

 

Urdr鯖の歴史を知らない人のために説明しよう!!

 

なぜ昔このサーバーができたかというと・・

一時期オンラインゲーム業界にPK(プレイヤーキル)できるゲーム最高!!

という流れがあった!

 

セガサターンなんてだせぇよな~家帰ってプレステしようぜ!

みたいな流れがあった!

 

それに負けてROもPK可能なUrdr鯖をオープンしましたw(軽く10年以上前w)

なぜかこの時、赤い彗星のなおなおという名前を誰かに取られましたw

先生怒らないから出てきなさい!

 

だが最初こそ結構人が多かったもののどんどん衰退していき・・

近年はずっと夜のピーク時にも同時接続者20人程度?

 

正直サーバー代赤字な状態が長く続いていたけど

少数で砦取得できてたのもあって原住民のゼニーはたくさんあるし・・

そのまま閉鎖したり普通の鯖に移植するのも難しいって事でかなり長い間放置されていたw

 

最近ワールド倉庫なるものが実装してB鯖と旧鯖の物流が始まったりして益々孤立!

 

そこでUrdr鯖を転生させて普通の鯖にしようって事になったわけですね=w=)

 

完全な新規鯖というわけではなく、元々の住人はゼニー没収されつつも

一部装備や課金アイテムとキャラクターのlvなどは持ち込み可!

課金してた人もこれで安心()

 

新規でUrdr鯖始める人もクイズに答えるだけでレベルアップなキャンペーンとかでさっくり高レベル作れるようになってるので安心?みたいですw

 

f:id:naonaoo:20191030045040j:plain

Urdrのコミュニティはまだまだ新しいはずなのでギルドに入ってない人は、これを機にどっかのギルドに所属してみるのも良いかもしれない=w=)

 

 

というわけで自分も適当にキャラを作ったついでに

1からガンスリ作ってみた!!

 

 

f:id:naonaoo:20191030045108j:plain

ガンスリは上級者ならだれもが選ぶ職なので選択

 

転職条件も1から全部集めるとなると意外と大変!

 

 

でも実は初心者修練所内部にある狩場が一番転職アイテム集めやすいです

 

f:id:naonaoo:20191030045950j:plain

この実習室でチョンチョンからかたい皮、ポポリンからべと液

ワムテからやわ毛と緑ハーブ、スポアからきのこ胞子、ウィローから木屑

 

てことでコンプリート出来ます・・面倒だけどw

 

f:id:naonaoo:20191030050031j:plain

無事転職!ガンスリンガーの書は即効投げ捨ててOK!!

 

俺たちの冒険はここからだ!

 

 

長らくの間ご愛読ありがとうございました、楽しいウルドライフをお送りくださいw

なおなおでした=w=)ノ

 

 

 

 

 

 【メッセージを送る】 ←ROアニメもそろそろまた作ろう(提案)