BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

最近やってるゲームの話~

最近はかなりまったりさせて貰っている!!なおなおです=w=)ノ

 

精錬祭が忙しすぎてできなかったガンダムEXVSマキシブーストオンとかもようやくできた

ランクマッチ適当に20戦して勝率6割だったが一回謎の回線切れ(勝ってたのに)でペナルティ10分食らうという悲しみ・・

まあほどほどにやってます()

 

 

続いてAPEXもようやく時間が取れる・・

シーズン5でまだ300戦しかしてない辺り全然やってない

f:id:naonaoo:20200809064530j:plain

PC版でこんな感じだけどPS4版だとスコアが1.5倍になるw

 

最近ようやくクリプトでハンマーが取れたのが良かったです=w=)

メインはパスファインダーだけど!

シーズンパスレベル80だから100にしないと・・・

 

 

そして最近やってるソシャゲはドラゴンクエストタクトである

 

f:id:naonaoo:20200809072142j:plain

どうせいつもの札束ビンタだろ?って思ったけどやってみたらこれがなかなかおもろいし歯ごたえがある・・(もちろん上を見たら切りがないが!)

ほぼ無課金でやってます・・2000円だけ課金したっ!

ドラクエゲーは大体魔王をガチャにだして魔王ゲーになって終わるけどこのゲームは許せる!!

 

基本ドラクエモンスターズみたいなモンスター育成メインなゲーム

だけど全キャラ育成しないと種族ボーナスlvが上がらないせいでやる事が多いw

即ち全キャラのレベルを最大にすることが目的という壮大な育成ゲーム!

 

特定のクエスト終了時に低確率で仲間になるモンスターが大量にいるのでそうそう簡単には集まらないっ

スタミナ制でありながらスタミナ0で行けるとこで雑魚キャラレベル上げできたりと画期的~

 

戦闘はファイヤーエムブレム系?

オートにもできるけど高難度は自分で操作しないと無理っていう丁度良いバランス

チュートリアルを1回やればそれ以降はチュートリアルスキップでリセマラが高速でできるのでS1~2個出たとこから始めましょう(詳しいリセマラ方法はぐぐるべし)

私は執念でS3個出たとこから始めましたがS2個ですら壮絶に出ないので気を付けましょう

リセマラしすぎてプレイ開始が遅れたのが悲しい・・

 

ドラクエウォークも一応まだやってるけどタクトおもろすぎて疎かになってる()

 

 

というわけで最近やってるゲーム3本の謎解説をした!なおなおでした=w=)b

 

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←ROは9ファントムスルーしてムスペルcを買いました()