BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

+10装備ガチャがついに解禁~

というわけで思いのほか面白そうな10ガチャ・・・気になるなおなおです=w=)ノ

 

 

+10ガチャのはずれはグロリアス+アヴェンジャ+ブルート装備みたいですなw

ブルートは一度も日の目を見ずに終了した武器シリーズなのでエンチャ要素追加してください運営さん・・

というかこんだけばら撒くのは強化フラグですよね?w

 

まあアヴェンジャ強化してくれた方がうれしいけどな!

強撃3くらいつけてくれないかな

 

アヴェンジャハンドガン出てしまったみなさん!

一応あれはハンドガン業界では現役です!!!!

 

mob耐性ついてるハンドガンがあれしかないからな!

大罪武器から省かれたからな!

f:id:naonaoo:20201209074307p:plain

 

当たりはイベントのお高い武器や防具系っぽくて

最新の大罪シリーズやYSFみたいなのとか・・

OS武器が出るかは謎だが出そうな気もする、スナイピングベールは一応出そう

見た感じ10%くらいの確率でグロリアス沼関連を抜け出せる感じだな!

 

+10一碧銃だとか悲しい装備も出てくるので本当の当たりは3%以下であろうw

場合によっては3G級の装備も出るようなので夢はある・・

 

手軽な当たりとして+10大罪!しかも銃は種類が多いので当たりやすいですね!

大罪は+10で必中50付くのでなかなか良い!!

+銃ガチャというジョークをツイッターで見かけてこっそり笑いました

 

というわけで一応引きたいとこなんですけども

まずクエストがだるいんです!

 

f:id:naonaoo:20201208164520p:plain

私の現在のクエスト埋まり具合です

ツイッターで拾わせていただいたクエスト表にクリアしたのをバツ付けていくw

 

相当昔からあるクエストなのに完全スルーしてたものとかを今更やらされるの悲しい

 

「モモタロ体験館」

クエはアマツであった気はするがやった記憶はない・・(かなり楽)

「吟遊詩人」

ウェルスにいるやつかと思ったら全然違うゲフェンのだったり(難易度簡単で必要アイテムなし)

「鉄人料理長ニャスの伝説」

かなり簡単なマラン島クエ、無駄に凝ったNPC多いわりに最近空気なのが悲しい

「ヘリオン」

かなり面倒なクエ、だらだらやると30分かかる 

 

「Z団」

ポリン団のとこにでもあるんか?と思ったらこれも名無し関連でスルーしてた(かなり面倒)

「滅亡祝福教団」

RO休止してた時期のものだからよくわからん(だるい上に要求アイテムが多い)

「魔王モロク追跡」

クリアの必要がなかったりしてスルーしてた記憶しかない(粉を要求されるしだるい)

「生態研究」

異世界のmobを徹底的に討伐させられた上にヒルスリ角20個とテンドリ角1個持ってこいという超プレイヤー虐待クエストです!!

 

あとは大体イズルートのクエストクリアおじさんに石をねじ込めばクリアできそうな奴多めである

夏美チャンスでスキップしたい感あるクエストは4つか・・

 

しかし昔のクエストあるあるとして

必要アイテムがだるい

徒歩で歩かされるので攻略サイト見ながらじゃないと無理

というのがある

 

今のクエストがどれだけ楽かよくわかるけど

最近RO始めた人に現実見せるのはやめよう運営君!!!

 

ちなみに本日解禁された第2のビンゴシートはzenyガチャですが!

10Mor100M小切手多めでなかなか堅実になっているw

もちろん大当たりは1Gですね

多分こっちの方が平均値でみたら良いだろうな・・

 

というわけで一応ビンゴシートを埋める覚悟はできた!!なおなおでした=w=)ノ

 

 

 

web拍手返信↓

ホルグレンも精錬破壊実装前なら確かに凄腕でしたよ(なおエルニウムの価格)

精錬破壊ありの時代しかしらないかもw

エルニウムは正式サービス開始辺りで500kとかでしたよね(当時のゼニー価値は今より高いから実際はくそたかい)

sグラスとかは180Mとかだったかな~という謎の相場記憶

sara鯖時代に青箱からバフォ帽3個くらいでて40Mくらいで全部売った記憶もある

 

 

【メッセージを送る】 ←今回のアニバなクエストガチャは引けるユーザー絞ってる分、確率は良いな