BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

16年分の過去を漁るRPG

大体毎日夏美のお願い聞きつつクエスト適度にさぼってる!

なおなおです=w=)ノ

 

なんだかんだギルドのつながり強化にはなる仕様だが!

 

f:id:naonaoo:20201219174223j:plain

現代の適当なソシャゲと違ってROでギルドに入る敷居って高いんだよなぁ

 

わいもまた1からギルドを探せって言われたら無理ぃってなる気がする

 

そんな現代ROだからこそ!!

他人と触れ合える蜃気楼の塔YEの常設が必要だったのだ!!

 

12人なところが良いね、実質PTマッチングシステム導入!

 

ちょっと似てるティアマトYEもあるけどあれはぼっちでもクリアできる(500人PTみたいなもん)

 

改めて蜃気楼YEを作ってくれたことに感謝しつつ(バグ治るまで顔出してないけど)

ビンゴは3枚目は完全に諦めつつ2枚目攻略をぼちぼちやってます

 

まあ2枚目最初の葉っぱの服50個って時点で諦めましたけどね

 

昔のクエストは自動で送ってくれないからだるいんだよね・・

逆にレベンブルク家の絆ってクエは凄い楽で笑った()

 

 

というわけで現在のめんどそうなビンゴ2枚目の残り

葉っぱの服50枚

破滅のダイヤモンド

村長の剣

運命のカラス

アルベルタの少年

 

くらいなんだが!

明らかにやった記憶があるクエストなのにクリアになってないのがたまに出てくるのが気になる~~

 

運命のカラスとかめっちゃやった記憶あるんだけどどのキャラでやったんだか・・

滅多にキャラ消さないし多分だれかクリアしてると思う

この運命のカラスクエストの為の洞窟村が結構作りよくて好きという記憶まである!

 

しょうがないので文章だけ取って置いてある過去16年分のブログ記事を検索しようと思ったが・・

どういうワードで検索したら出てくるんだっていうw

マミーの写真集がなんちゃらって話があるので「マミー」で検索したらめっちゃマミーってワードが引っかかって時代を感じた

だがそれらしいクエスト情報はない

 

こうなったら適当に放置してたidavoll鯖時代の適当キャラも総当たりで検査・・!

 

f:id:naonaoo:20201219190740j:plain

プリーストがなぜかクエストクリアしてやがった!!!

 

それはさすがにわからん・・・だがクリアした記憶は本当だった・・

10年以上前の自分の流行りとかわかりゃん!

 

f:id:naonaoo:20201219190911j:plain

キルハイルもこの現象が起こりがち

クリア後にエリーの家行かないとクリアにならないんですw

おかげで今更ここに来てしまったよ・・実際いい話なんだけどね!

 

ちなみにクエスト終えて最後にエリーに会うとこまで昔やった記憶あるけどメインキャラ全員やってない判定だった()

 

しかし昔のキャラを見てると10年前のクエストの定番は

名無し入場クエ関連(キルハイルとか教皇関連とか)+異世界だったのがわかるw

ほとんどの微妙キャラが異世界だけはやってあるんだよな~

 

昔のデータ漁るだけで一苦労ななおなおでした=w=)ノ

 

 

【メッセージを送る】 ←夏美チャンスの数量が溜まると少し嬉しくなります