BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

18thメモリアルパッケージの考察というか感想戦

適当にパッケ装備をみつつ感想戦

 

長くなるので全性能は書かずに重要ポイントだけ書きます()

 

 

f:id:naonaoo:20201205223429p:plain

RO公式ツール・モンスターサーチ←性能はこちら

フェアリーオブエデンs1

 

頭上段装備

ガーデンオブエデンとセットでHP50%アップ+移動速度アップ

+6でノックバック無効

+7でエンチャ可能(完全回避25 or 無属性耐性15% orいつもの属性耐性とか)

+8でエナジーコート使用可能

+9で真理の解放

+10で凍結耐性 石化耐性

 

 

基本的に魔法職用のつよつよ肩!

 

+10での凍結耐性とかは肩だと初?

+9でサクっと真理エンチャなのも楽

+9の真理によって実質ディレイカット25%が付くので肩単体ではかなり高いディレイカットを持っている

一番のセールスポイントは+8でのエナジーコート使用可能なとこである

私はいつも毒キノコでエナコ付けてます!!!

 

だがマジシャン系職は基本エナコ使える

なので習得済みだとDEF300アップの効果がさりげなく付いている

ちなみにエナコ詠唱中に肩装備切り替えればエナコ効果を解除されないらしいがどうなのか()

 

完全回避25+エナコの時点でもう強い!

とはいえ特殊技能ばっかりついていまいちしっくりこないという印象・・

そんな肩である

 

肩は属性耐性の要所だからかな・・!

6属性耐性めちゃめちゃ増えつつATKとASPDとディレイカットとアルカナエンチャついた肩とか出ねぇかな~さすがにつよすぎるか

 

まあスロットもあるのでカードで差をつけよう

正直猫用な気がします()

 

 

f:id:naonaoo:20201205223900p:plain

RO公式ツール・モンスターサーチ

ワンダーエッグバスケット

 

頭中段

攻撃速度10%

MVP系+一部ペット連れてるとATK・MATK+200

ペットによってステ+10、物理・魔法ダメ10%、DEF150MDEF15の3種に分かれる

エンチャでspecial系を2種付けれる(ハルワタート盾と相性が良い)

スロットエンチャもある

 

とりあえずペット連れてる人ならセブンフォン並みにありだが高級ペットの難易度は高い

どう頑張ってもディレイカットは付かないのでリベリオン界では評価普通である

盾もつけれねぇしなぁ!!

やはりヘヴンリーオーダーがスロット付き安いし最高なんだよなぁ・・あとちょっとATKが欲しいって程度の不満しかなぃ

 

この装備でATK+200発動させたいならニブルレオンちび管理者アルファが一番簡単とは思う(ちび管理者は進化石とバルミチケットで130Mくらい?)

 

f:id:naonaoo:20201205224038p:plain

RO公式ツール・モンスターサーチ

インペリアルグローリー

 

頭下段

AGIVITの合計値が50上がるたびにMDEF4+ディレイカット3%

エンチャでHP15%+サクリファイス強化、遠距離耐性5%など

 

頑張れば頭下段でディレイカット9~12%くらいは稼げるという点がインフレポイント

今までは最高値5%だったかな

アルカナエンチャ付かないのがマイナスポイントだけどな!

付いたらリベリオンの下段が更新されるとこだったな・・

 

 

f:id:naonaoo:20201205225238p:plain

RO公式ツール・モンスターサーチ

クリスタルブレイドネックレス

 

アクセサリー(2)(天邪鬼と同時に装備不可能)

物理ダメ10%アップ

オラブレlv3使用可能+使用時10秒間物理ダメ15%アップ

強撃付き装備とともに装備時物理ダメ10%アップ+必中30%

エンチャでディレイカット10%や気奪lv1習得

スロットエンチャもある

 

リングオブジュピターとか森羅万象の指輪のような火力アップが手に入る!

スキル使用時火力アップなのが面倒()

必中30%アクセなのが重要ポイント

まあ個人的には必中必要ないならいらないかなぁ・・強撃必須なのも残念

今のインフレ状況ならディレイカットも15%は欲しいかもね!

 

 

f:id:naonaoo:20201205225714p:plain

RO公式ツール・モンスターサーチ

お洒落なサイレントシューズs1

 

モンスター倒した時HP+150、SP+15

物理・魔法ダメ10%

+7でさらに10% グリードlv1使用可能

+9でさらに10%

+6+8でエンチャ(属性耐性系、DEF無視50%、MDEF50%、ディレイカット15%などを2個付けれる)

+10で幸運な日

 

+9なら物理30%ダメアップだが最近よくあるATK100アップみたいなのが付いてない

ディレイカット30%付けれたり念耐性30%付けれたりするのは最近の情勢的には良い

というかディレイカットはエンチャではなく元から付いててくれw

 

カッパMD行くなら聖耐性30%手軽に付けれて良い

DEF無視は長所が潰れるのでよろしくはない

 

インフレ職装備には負けるが属性耐性的な部分は強い

グリードや敵倒したらSP+15もあるしエンドレスタワー用とも言える

フラットな靴として適度に欲しい感あるがメインにはなれない・・そんな靴

 

 

というわけで全部解説しました!!

欲しい装備はぎりぎりないかな~

全部欲しい領域に入る1ミリ前でストップしてる印象

 

例えば肩なら魔法ダメアップの部分に物理ダメアップも同時に付いてればワンチャン物理型でも欲しくなるかも

頭下段はアルカナエンチャありなら欲しい

靴は元からディレイカット30%付きとかなら相当欲しい感でるw

 

 まあパッケだからしょうがないか!というわけで大体スルー!

だがゼニー欲しい!なおなおでした=w=)ノ

 

 

オマケ

一応記念硬貨によるエンチャントで古びたシリーズや名も無き剣士のブーツとかレクイエムシリーズとかに+10で大鷲とかランダムでエンチャ可能になってるぞっ!

 

 

web拍手返信↓

ホルグレン「超一流の鍛冶師ホルグレンだ!」
超一流・・・?こいつに散々壊されてきたのに・・?
破壊神の間違いやろがい

精錬勝率はここ数年は確率通り感あるけどその前はめっちゃ折られまくったな~

しかし最近キャラ絵が付いたせいでただのおっさん感がすごい!

ラグマスみたいにイケメン化していたらイメージ変わったかもしれない・・

 

 

 

【メッセージを送る】 ←+10装備ガチャでいいのが出る予感が1ミリもしなぃ