BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

究極精錬と経験値イベントが来た!

最大一兆ベース経験値って言われてもピンとこない!!!なおなおです=w=)ノ

 

新装備はがっつり汎用な魔法服ですね~

 

https://rotool.gungho.jp/monster/item.php?item=450181

↑覚醒ホワイトリリーローブの性能

 

なにやらエンチャが弱いとかなんとか・・

見てみたら特に暴走やら真理やらがないですねw

 

魔法職やってないから使えるのかはわからんっ!!

 

3段進化の割には相当地味というかボスcありきな性能な気はする

これだけ地味なら頭領タコcを入れた時効果発動でよかったと思うっ!

アメホcとか流通自体ほとんどしてなさそうだし・・

 

というわけで討伐要素も見ていきましょう

 

相変わらず公式の討伐クエスト表めちゃめちゃ見づらいな!!!!!!!

 

f:id:naonaoo:20210302174117p:plain


これの7倍くらい長いので縦に長すぎて収まらん!!!加減しろ馬鹿!!!


あと1週目と2週目と3週目を適当に混ぜるなww

 

ツイッターニュートさんという方がわかりやすくまとめてたのでお借りいたします!

f:id:naonaoo:20210302174312j:plain

めっちゃわかりやすい!!!!!! 

この数字でまとめられてるグループのどれかをまとめて討伐受注できるシステムです(以前あった175レベル討伐イベントの複数まとめて受けれる版)

 

それから全部倒すと報酬ってわけではなくどれか1種倒すごとに経験値報酬は貰えます

報酬は6G経験値とイベントポイント500(古びた服は1万ポインツで交換)

ささっとオーク10種たおすだけで60Gですかっ!!と考えるととてもおいしい

 

白枠の数字はただの種族まとめを数字化しただけなのでゲーム内点数が15点とかそういうわけではないですw

 

んで討伐対象を倒すと人形化してくれて、ひな壇に飾れるようになる!

(人形を飾るためのひな壇がMD形式という謎要素もあるw)

 

ひな壇の見栄えがよくなると点数が貰えてそれによって経験値がまた貰える

ひな壇には15体までMOBを配置できて理想的な配置だと点数が上がります!

 

例えば

男雛のとこにオシリスだとか適切な位置配置でボーナス(なんか光って教えてくれる)

人形の質が高いと点数がたかい(MVPボスとか)

15体全員同じ種族(番号で割り振られてる)でボーナス点

 

つまり3週目で解放される15番のボス種族をたくさん狩って15体適切配置すれば300点行きそう()

 

ひな壇点数による経験値は教範など使用不可固定%経験値増加(ひまわりマラソンみたいなやつ)

なのでレベル181でもレベル183でも同じ1%増加みたい

真面目に182レベルまで上げてから挑戦しろって事かっっ!!

 

とりあえず1週目は80点~100なんぼか程度がいいとこっぽいので182レベル↑なら先に貰っちゃっても問題はありません(後々得点更新したら差額経験値くれる) 

 

一応公式ブログにはしっかり説明ありました↓↓

 

f:id:naonaoo:20210302185328p:plain

 

300点とれば300%経験値増えるってことで182→185レベルが夢じゃないということですね
175種討伐で175レベルな討伐イベントは一体なんだったのかってくらいおいしいですね

 

今回のイベントに至っては全種討伐する必要すらありません

ひな壇配置時に高得点が出るボスだけ全部倒して配置工夫すれば300点貰えるって寸法よ!(多分)

 

3週目には300点取るためのひな壇配置を誰かが見つけてくれるであろう()

 

雛ダンジョンMDとやらもイベントページには当然入れます風に書いてあるけど3週目から入れるらしい?

さすがにガバガバがすぎるっ!

 

 

私が言いたいことは

f:id:naonaoo:20210302174540j:plain

こういう事です、みんなタコを狩ろう!

 

 

まあちょっとした討伐で経験値報酬は6Gとか貰えるので育成に良いのは間違いない・・

なんとか1ミリくらい理解してレベル上げに繋げよう()

 

f:id:naonaoo:20210302181418j:plain

 こいつが天使だって事しかわかんなかった

 

 

一応まとめ

・今回はとくに毎日やる必要はない 自分のペースでやろう

・できる限りレベル182に近づけておこう!182↑を持ってる人は簡単に185にいけるぞ!

・たくさん討伐できて1種ごとに6G経験値貰えるので好きに討伐していってね!サブキャラ育成にもいいぞ!

・討伐はボス種だけ倒して3週目にひな壇に飾って250~300点ドーンで300%経験値貰うルートもある!これだけやるなら別に一般MOBをたくさん討伐しなくても良い

・新装備のことは気にするな

・MDの事も気にするな

ウマ娘おもしろいよ

 

 

 そんで究極精錬・・・速攻叩きたいけど少し間を置くのもありかなというお気持ち!

 

 究極で叩かれたものが市場に出回って安くなっていく現象が起こるので

その後で装備を買って精錬するってのはアリだと思うのだ・・

 

 

ということでとても把握しづらいイベントを把握することに全力を出した!!!

なおなおでした=w=)ノヘ

 

 

web拍手返信↓

無事究極で10キングコブラ出来ました。
週末がたのしみですね、、!

コングラッチュレーション!素晴らしい・・・!

最強リベリオンによるGv殺戮じゃっ!!

 

 

 

【メッセージを送る】 ←めっちゃ雪ふった~!!