BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

269着のノブレスガトリングを精錬した(スゴロクver1ネタもある)

ついに決着をつけ申した!なおなおです=w=)ノ

 

ノブレス装備は精錬祭でのミラクル精錬でポイント倍の仕打ちを受けてるけどな!!

f:id:naonaoo:20210430235949j:plain

2Mの装備をいじめないでください!!!!

 

しょうがないので・・・+4から速攻ホルグレンくほくほ祭りだああああ!!!

 

ということで269着を+4→+5にする作業を開始

ちゃんと一気にやらずに全部1回ずつ精錬!!

 

f:id:naonaoo:20210501000820j:plain

+4リベ服269個→+5リベ服157個成功

成功率58%(基本成功率60%)

 

ということでまずはほぼ確率通り成功

続いて+6へ

 

+5リベ服157個→+6リベ服56個成功!

成功率35%(基本成功率40%)

 

またしても確率ちょい下回りつつ作業を終えた

f:id:naonaoo:20210501001231j:plain

この時点でエルニウム消費数は1500個くらいである()

だがここからが楽しい+7!

 

+6リベ服56個→+7リベ服18個成功!

成功率32%(基本成功率40%)

 

さらに成功率ダウン!!つらい!!これまじで無理ゲーだぞっ!

ここからがほぼ最終決戦である

 

うおおおおおおお

 

クホクホクホクホ

 

失敗連続が心に来る!!!!!!

 

4個目くらいで+8成功!

これ絶対嫌な流れだからそのまま+9に挑戦する!!

 

f:id:naonaoo:20210501001449j:plain

ヒュー!!!

ここで成功は後が楽になる・・・

 

そのまま精錬を続けて8連続くほったりしつつも

+8が3個できた!!!

 

+8になったものはその場ですぐ+9挑戦をしまして・・

 

f:id:naonaoo:20210501001636j:plain

 

+9が2個できた!!!大勝利!!!

+8が3個でそっから+9が2個はおいしすぎるw

 

まあ600Mくらい経費かかってる気がするからぎりぎりだけどw

 

ということで無事インペリアルガトリングスーツが2個できた!

ポイント倍だけど頑張って+7にしますw

 

f:id:naonaoo:20210501001820j:plain

ノックバック無効ついてるのでシュミッツ戦用の聖服として使うと使い勝手いいかもと思っている

グレース狙うのは労力的につらいかなw

正直2段階精錬+9進化システムは悪い文化!

 

そんなこともありつつミラクル精錬2回終わりましたが・・・

インペ服のポイント倍なのもあって今のところ何の成果も得られていない!!

 

ポイントが足りねぇ!!!ってことでスゴロクにも手を出したが!

 

f:id:naonaoo:20210501002612j:plain

かなり面白い

ゲームブック的にサイコロまわして先に進み

進んだ先でお使いクエ1個要求される感じ

 

ただ単純な要求ではなく・・・

キャンディちょうだい おいちいやつね

 

と言われたらキャンディではなくスティックキャンディあげないとダメ

みたいな一癖ある注文つけてきますw

 

あとは重力語変換された注文も多いので要注意

アックスって言われたら普通の矢が要求対象だったり

かなり重力語覚えてないとだめですw

 

#追記 23年4月追記

一応経験した奴だけ答え書いていくw

 

▼討伐

ボスピタヤ=ピタヤMDのボス、シュミッツ案件、今だと倒せる人も多い

赤い彗星=ハンターフライ出るとこで赤い彗星倒そう GH監獄とか

中村=田村ん(アユタヤ2F)

姉貴=オークレディ(オークダンジョン前を→に行くと居るが生息数少ない)

次郎=時計地下1か3辺りのクランプに混ざって次郎がいる、生息数多め

土星=土精 龍之城↓のフィールドにいます

羊羹=スケゴルト オーディン神殿にいる

うろつく者=彷徨う者 GH古城2Fにいる 転送使ったりするとうっかり別の古城行っちゃう事も、呪われた彷徨う者とかうろついてたら違うとこです

ドッフルギャンガ=夢幻調査キャンプからWP出るとゲフェン3Fにいけます、ナイトメアの生息数多すぎて本物をスルーする事あります

〇と19=マルデューク スフィンクスD3Fにおる

兄貴=オークウォリア プロカプラから転送でオークD前いける、兄貴が3ダメ食らい続けてるのはたばこを吸っているからです(RO昔話)

赤芋=アルギオペ アルデバラン↓↓あたりにいる 縦FWを決めろッ

女王様=GH監獄2Fのジルタス 30体ですw

マッチョ=時計3Fのアラーム

山葵=ゲフェン←のファブル なぜかアクティブに襲ってくるので見つけやすい

鉛筆=ファラオの事 スフィンクスD5Fうろついてたら多分でる

タラ=コモドの東の洞窟、生息数多め

ゴルァ=プロンテラ→↑のジャングルの中にいるけど生息数少ない上に視認性が死ぬほど悪いのでシュミッツ案件、ガチで1時間かかる

師匠=ジュノー↓→↑、もしくはタナトスタワー入り口MAPの↓

将軍=ポリン島の↓いった後の右下WPの森 めんどい

白玉葱=時計地下1F たくさんいる

イクラ=海底4F まあまあ楽

調印=ラヘル→↑↑→あたりのブーメランMAP そこそこの多さ 昔手抜きドット絵だと言われたかわいそうなMOB

ムスカ=名もなき島地上 MAPが入り組んでるけどマッスルイベントで釣りするMAP

$=グラストヘイム修道院 あんまり見かけないっちゃ見かけない

=ピラ4Fにいる 即湧きではあるがわりと見当たらん奴である

ミサイル=ベインス07 名無し島の前MAP 黒蛇の名前がサイドワインダーというミサイルの名前だから

 

 

▼納品

フンバラベ=アルベルタの防具屋でサングラス買えっ

闇リンゴ=名前違いのイベントボス(ドッフルとか)が大体落とすらしいけどシュミッツ案件

カプレーゼの蟹→マラン島の武器交換で猫弓(蟹)みたいなやつ カニネーゼと覚えよう!=猫両手斧

私が村長です→店売り海東剣(プロンテラ武器屋)

かにのハサミ=バドンが落とすけど激レアで300匹くらい倒さないと落とさないクソ仕様、mobの名前違い要素はない

ラク=緑ハーブ100個 (クエストの石鹸ネタ繋がり)

おいしいキャンディ5個=スティックキャンディ

エンチャできるキャンディ=スティックキャンディロッド

覚醒ポーション=ロックリッジフィールドのブレードライダーがなぜか出す2~3%

甘い匂いのカード=団子童子カード

美味しい肉=テイミング商人の売ってるおいしいお肉

マンピッピュー=店売りマインゴーシュ(武器屋)

ヂッハヘ=アックス(大抵アルベルタについてすぐ下にある武器防具屋で揃う)

 

〇4=フォーマルスーツ

 

 

番外編

宝箱で成功しやすくするやつ

耐久力を活かす=VIT200↑

器用さを活かす=DEX200↑ リーチエンド飲んで大鷲装備して発動させれば達成可能

ステータス関係ありそうなやつは大体200↑

猫の手を借りる=ドラムで来なさいっ

 

 

#補足

ハードラックで階層戻されても一度クリアした階層はすぐサイコロ振れます

自力クリアばかりしてるとすぐ宝箱に3万ポイントたまるのでフィーバー精錬日に多めにスゴロクやりましょう 

 

f:id:naonaoo:20210501002856j:plain

ゲーム内にわいの名が!というレアな現象もw

 

まあ赤い彗星=ハンターフライの事なんですけどね!!

 

アニメのユニコーンガンダム放送前はみんな赤い彗星なんて文字を検索しないのでうちのブログが検索で出たりしたこともあった()

 

という感じにミニストーリー+お使いクエスで結構やってて面白い

 

1日1回どんなクエストも即クリアにしてくれるシュミッツ仮面も呼べるので毎日コツコツやるのおすすめします!

 

 

というわけで精錬祭はまだ始まったばかり!!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

ガトリングスーツの必要精錬ポイントが通常の倍に設定されているそうですがどうか頑張って下さい…

その情報を聞いて愕然としたっ!!

なぜポイント倍にするのだ~~~ただでさえ+9で装備進化するシステムだるいのにw

しょうがないから全部ホルグレンでぶっ叩いた!

 

 

 

【メッセージを送る】 ←これだけのプログラムを新規でがっつり作ってくれる辺りROはまだまだ元気だぁ~