BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

森林とか草原とか見回ったりヨワーザさんちの王墓行ったり

やっぱり教授ミニグラス高いっ!!!なおなおです=w=)

 

ボスが強くなったことでさらに需要が高まって5G→8G→9G→11G→10Gって具合に値上がるのは草w

 

といってもさすがに異常性に気づかれたかみんなガチャガチャしてしまって露店にあふれ始めたね~

宝くじ状態だぜヒャッハー!!!

 

運営の掌の上で踊らされてる!!!!

 

そうやって人気職の売り上げが高いと人気職の装備だけ実装しよ~~っていう頭わるわる運営くんができあがってしま・・

 

f:id:naonaoo:20210527114413p:plain

うっ!頭が・・・

 

なんだこのガチャ記録は・・!?

 

 

という茶番は置いといて・・

 

最近は露店を良く眺めておりました

200Mの未精錬インペガトリング服を買ったりな!!!

適当な属性つくりたくなった時に役立つだろう・・

 

あと倉庫に放置してた+6白騎士マント(スゴロクの報酬)を適当にホルグレンでカンカンしたりした

 

f:id:naonaoo:20210528144443j:plain

なぜか成功した

 

そんで討伐とかあまりやってなかったんですが!

試しに森林とか歩いてみたり(シキナの左下の猫に話しかけていくとこね!)

 

f:id:naonaoo:20210528144323j:plain

森林のおすすめ装備は聖鎧+風耐性!

リベリオンなら聖なインペリガト服だとノックバックしなくていいぞ!!

 

闇水飲んで戦うのが少々めんどいけど2HITで敵倒せるのでらくです

 

f:id:naonaoo:20210528150712j:plain

一応装備例はこんな感じ、風肩と風耐性イルシチップ!

鷹の眼アクセは大鷲ついてないはずれ品です()

 

いままでユピテルでぶっ飛びすぎて狩れたもんじゃなかったんですけどインペリガト服さんはこの時の為に存在したのか!ってくらい活躍しますw

 

ハエ忘れたから適当徒歩だったけど8分くらいで各50匹終わりました

視界が悪くて障害物多いので残影探索だと面倒なのが難点!!!

ハエかテレポ必須っ!

 

続いて草原

f:id:naonaoo:20210528145822j:plain

イモムシとかいるとこです

地属性が多いので火付与したり火弾使ったりすると良いでしょう

地攻撃がガチで痛いので地耐性70%↑推奨!

 

それでも痛かったら火鎧とかつけるといいですけど基本はなくてもいけるかな

f:id:naonaoo:20210528152353j:plain

装備はめんどいので少々適当、火耐性スナベにして遠距離攻撃耐性少し上げてます

マブカの遠距離攻撃は結構痛いぞ!

アクセは両方地耐性+地レジポで死なない程度に・・

鎧は何でもいいと思います

 

地耐性足りてない場合はなるべくマブカより上の位置から攻撃しましょう

可能ならしっかり地耐性は100取ろう()

 

とても視界が確保しやすくて残影で動き回りやすい!

健康的な狩場なのでおすすめです

 

残影で6分ほどで討伐終わりましたのでおいしい

 

とりまこの二つをぐるぐるして硬貨稼ぎするといいんじゃないかな!

 

 

そんで今まで挑戦しなかった強くなったヨワーザさんのMD(深層の王墓)もちょっと遊びに行きました

前期からやっとけばよかった()

 

将軍デヒョンとかの4将?もみんな強くなったらしく

古い攻略情報では当てはまらない要素もあるようで色々試してみる事に

 

f:id:naonaoo:20210528152955j:plain

デヒョンさんは大型人型の地属性!!なので火付与しつつ!


どっかで見かけた装備構成の毒服+水耐性+地耐性でやってみたら

たまに謎の50kダメージを良く食らって死にましたw

 

しょうがないので大罪武器(グレネード)で耐性上げたら被弾30kダメになった!

ハウリングマインで200kダメだしながら少しずつ削ってたら・・

 

ボスHP残り1割で回避力アップ(必中ないと当たらん)と火力アップでまた死んだ

最近のリベリオンはか弱いんですっっ!!

 

これもしかして・・っと思って闇服にしてみたら・・

 

ハンドガンでも超ぎりぎり耐えれるくらい被ダメージが減ったああああ!!

毒関係ないじゃん!!!!

f:id:naonaoo:20210528154021j:plain

とはいえHP残り1割での猛攻は凄まじかった

10kダメをガンガンくらいながら50kダメージたまに食らう上に相手の回避上がっててHP確定吸収しにくいというやばい状況でしたw

 

50k食らうのは多分地属性攻撃(地耐性75%ほどしかないので)

 

f:id:naonaoo:20210528154110j:plain

こんな装備で無事撃破

闇服しつつスイートフロッグc入り魔呪肩で水耐性60%だけどダブル水ダブル地イルシオン肩が一番安くておすすめ

 

さらに水地耐性入りイルシオンチップ2個という少々特注品で乗り切りましたw

必中足りないからインペリガト服に闇c入れて使うのもありかな(200Mで買った奴でな!!)

耐性問題なんとかなるならクリスタルブレイドネックレス使うのもあり

 

 マイリベリオン・・最大HP58kしかないんですが・・つれぇ・・

 

 続いてヒュリエルさんと行きたいけど

めちゃめちゃ文章長くなるから次回に続く!!

 

長期連載!!とりあえず1匹だけでも勝てて良かった~なおなおでした=w=)ノ

 

 

#オマケ

f:id:naonaoo:20210529011050j:plain

【RO】強くなった王墓のジオイアさん【ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑なぜかジオイア戦動画だけアップしちゃうマン

 

 

 web拍手返信↓

ハンドガン特化リベで遊んでいるのですが回廊期間ってどこを回してますか?参考程度にお聞きしたいです

回答をブログ内容にしちゃうマンです()

とりあえず草原は相当楽でしたね~フォーリンしやすいのはとても良い!今は稼ぎ時っ!

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←ラグマスにリベリオンが来るらしいな!!気になって再DLしたがやっぱりなにやるべきかわからんやつ()