BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

吊るされた男のカード(逆位置)がきた~~~

というわけで謎の大ボリュームの深淵の回廊が来ましたね~なおなおです=w=)ノ

 

今回はいままでの魔呪装備とかの既存品が大体覚醒したらしい

多いからリベリオンに関わりありそうなのだけ簡素にチェックしていく

 

ragnarokonline.gungho.jp

詳しい情報は公式ページでw

覚醒装備の交換情報などが追記されてます

 

例えば

覚醒魔呪のメイル作成材料は+9魔呪メイル+魔石1000個となってますw

+10だと魔石1個になるという謎救済処置もある

 

覚醒剣とかも大体似たような感じ

覚醒深淵指輪と覚醒魔呪指輪は進化前指輪+魔石5000個+秘伝書ですw

庶民は魔石を売って儲けようっっ!

 

#追記# 

覚醒魔呪はグローザさんとかが直ドロップするみたいです、無理に作成しなくても大丈夫()

 

とりあえず性能も気になるのを数点紹介・・

f:id:naonaoo:20210525141925j:plain

覚醒魔呪メイルs1

全属性耐性5%

精錬値1ごとにHP+3%

精錬値7でスペブレ使用可能

―――――――――――――

覚醒マント、覚醒ブーツと共に装備時

全属性耐性5%

遠距離耐性5%

ベースlv1ごとにMAXHP+66 MAXSP+6

覚醒魔呪の指輪と共に装備時

MAXHP+30%

+8以上の精錬値でエンチャに、アルカナ、HP15%、属性付与(念含む)

+9以上の精錬で別枠エンチャにシンソウ王

 

ディレイカットが相変わらずないんですね()

セット効果込みでHP大量アップなので防御用としては選択肢に入りやすくなってそう

とはいえ単品では以前とそんなに変わらない

物理魔法ダメ10%がなくなってるのはどうかと思うっ!

念属性エンチャしたら使いやすそう・・

f:id:naonaoo:20210525141934j:plain

覚醒魔呪のブーツs1

全属性耐性5%

精錬値1ごとにHP+3%

精錬値7でマヤパc効果

―――――――――――――

覚醒魔呪の指輪と共に装備時

詠唱時間 - 70%
スキルディレイ - 70%

+8以上の精錬値でエンチャに、アルカナ、ノックバック無効、DEF50%無視、MDEF50%無視など

+9以上の精錬で別枠エンチャにシンソウ王

 

基本性能は鎧とかと共通なんですね

面倒だから覚醒魔呪指輪とのセット効果に全部ぶち込みましたって感じ

ディレイカット70もあったらまず困らなそうだな・・

とはいえ欲しいかと言われるといらなぃ

・・だが普通に靴アクセでディレイカット70も稼げるのは初なので使い方次第では面白い事ができるっ!

f:id:naonaoo:20210525141945j:plain

覚醒魔呪のマントs1

全属性耐性5%

精錬値1ごとにHP+3%

遠距離耐性10%

精錬値7でヘヴンズドライブlv3使用可能

―――――――――――――

覚醒魔呪の指輪と共に装備時

風属性攻撃で受けるダメージ - 75%
念属性攻撃で受けるダメージ - 25%

+8以上の精錬値でエンチャに、アルカナ、DEF50%無視、MDEF50%無視など

+9以上の精錬で別枠エンチャにシンソウ王

 

地味に基本性能に遠距離耐性が追加されている~

とはいえ基本性能はかなり悲惨w

魔呪マントが水風耐性、王者マントが火地耐性、覚醒魔呪マントが風念耐性!!

・・・水耐性をどこにやったんだ!言えっ!!

スゴロク報酬の白騎士マントが水耐性だから譲っちゃったのかな()

念耐性25%なのは全属性耐性5%が各所に付いてるから25でもいけるやろって思った説

それにしても最近風耐性を使う事が滅多にない(回廊くらい)ので覚醒後は実質弱体化な気がする

GOSちゃんかなりはっちゃけてるんだし火水風地耐性30%とかつけてもいいんちゃう

覚醒王者の為にお預けか!

f:id:naonaoo:20210525141954j:plain

覚醒魔呪の指輪s1

DEF150 MDEF15

すべてのステータス + 1
物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 6%
火・水・風・地属性攻撃で受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
[覚醒魔呪のメイル]と
共に装備時、追加で
MaxHP + 30%
―――――――――――――
[覚醒魔呪のマント]と
共に装備時、追加で
風属性攻撃で
受けるダメージ - 75%
念属性攻撃で
受けるダメージ - 25%
―――――――――――――
[覚醒魔呪のブーツ]と
共に装備時、追加で
詠唱時間 - 70%
スキルディレイ - 70%

エンチャで4スロの当たり枠にアルカナ 2スロにシンソウ王

 

指輪は覚醒魔呪を完成させるのに必要という()

ただ思ったより総合性能低いかなぁ

 

それでも全部にHP増加ついてて3点セットでHP固定値アップもあるんで総合HPはとんでもなくなりそうである

これが普通にドロップする装備なら丁度良い感じだけど+9精錬品と交換だとな~

 (#と思ってたら本当にボスドロップでしたっ!!)

 

オマケ

覚醒深淵の王の指輪

深層の古王グローザカードと共に装備時

確定HP吸収2%

 

ついに全職にHP確定吸収がっ!!

と言っても金ゴキc持ちレベルの一部のやばい人しか持てないだろうけどw

猫ちゃんに持たせたら完全なる浮沈艦の完成だっ!

正直1%でも十分価値ありますよ(ミグエルc並み感想)

 

 

まあ装備類の紹介はこの辺で

覚醒古王双刃も好きなんだけどな!

ローリングカッター強化を見かけると嬉しくなるマン

そろそろメインディッシュの吊るされた男カード(正位置)でも見るか!

 

 

f:id:naonaoo:20210525140714p:plain

吊るされた男のカード(逆位置)
[ハンマーオブゴッド]で与えるダメージ + 5%

―――――――――――――
精錬値が1上がる度に追加で
[ハンマーオブゴッド]で与えるダメージ + 1%
精錬値が10の時、追加で
[ハンマーオブゴッド]で与えるダメージ + 5%
―――――――――――――
[アルカナ]と共に装備時、追加で
Agi + 2 , Vit + 2
物理攻撃でモンスターを倒した時SP + 20
[ハンマーオブゴッド]で与えるダメージ + 50%

 

という事で正解はHOG強化でした!!!!

かなりのド直球の強化がきたな~という印象

アルカナセット効果も良さげ、ET登りHOG用にも良い

 

絶対スラッグショット強化でズコーってなると思ったのに()

とはいえスラッグはもっと根本から良い感じに強化してあげてほしぃ

 

ドラゴンテイル強化だったらもうちょっと面白かった気はするw

 

HOGはスナイピングベールやINTによるダメアップですでに210+110%程度ダメアップしてるので

今までのHOGから+1~2割ダメ出るくらいですけどね!

 

しかし直球効果が来たのでしばらくカードの値段は高そうであるw

ライフル勢は金持ちだからなっ!!

メタルキングコブラも初期くそ高かったし・・

オマケのSPキルゲインが地味に強い、そこ含めてだとかなり評価は高くなる感じある

 

 

他のカードも一口コメント

隠者カード(逆位置)

ジュデックス強化!隠者はいいんじゃないかな(激うまギャグ)

 

愚者カード(逆位置)

10秒毎にHP6000くらいSP60くらい回復、回復剤節約できるっっ!

ただ正位置のが強い

 

法王カード(逆位置)

スポアエクスプロージョン強化、セット効果でスリムポ回復量アップ

スリムポとか倉庫でホコリかぶり放題だわっ!!!

 

教皇カード

エスパ強化 逆位置ではないぞっ

 

教皇カード(逆位置)

死霊爆発強化 アルカナセットで敵倒すとSP20回復

良い強化を貰ったと思われるがリーパーをよくわかっていない()

 

塔カード

創世の書強化 星帝強化なのに星帝強化じゃない(GV用強化)

 

塔のカード(逆位置)

星帝降臨強化 星帝強化なのに星帝強化じゃない(GV用強化 2回目)

Gvしない一般流星星帝な私には一向に強化要素が来ません()

ガンホーちゃんよくわかってないだろうけど流星落下は強化しても問題ないスキルだぞっ!

 

感想はこんなとこですかね

メタル銃はさすがにそろそろかなり安くなりそう

 

メタルグレネードはドラゴンテイルに必須

メタルガトリングはラウンドに必須!

メタルショットガンはシャッターに必須!

メタルライフルはアンチマに必須!

メタルハンドガンは必須じゃないけどダンスで完全回避がたまにでるよ!

 

メタルは全部完成に金かかるのが難点で手軽に手を出しにくい

その点大罪武器はリーズナブルな上に耐性もあって実戦にすぐ使える!

ん?大罪ハンドガン?ないよ

 

そんなわけでプチアップデートって言いながら結構アップデートしてるね!!

MDグローザバトルが1日1回になったという話もあったけど今までソロ挑戦してない!!

そろそろ挑戦時かと思ったがボス自体の超強化もあったようで・・

1日1回にしたんなら強化する必要はなくないか()

 

鯖マトとかは経験値増えたらしいので頑張ろう!なおなおですた=w=)ノ

 

 

 

【メッセージを送る】 ←教授グラスたかすぎない?宝クジみたいになってない?きっとリベ装備は売り上げ出ないから売ってくれないんだ・・・プルプル