BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

続スウィーティー考察 第二研究室プラン発表会

前回の日記から数日・・・ひたすら瞑想を重ねたなおなおです=w=)ノ

 

やはり盾が持てないリベリオンには結構荷が重めなのは間違いない()

アクセで念耐性稼げるようにしてくれ・・

 

個人的にリベリオンの装備構成で一番有力だと考えているのが

武器自由

頭自由

ゴス鎧(クリスラ対策、可能なら全耐性5%付きの鎧とか)

スピクロ(念耐性75%)

金剛靴(念耐性15%エンチャ)or念耐性エンチャ2個できる靴念耐性95%~100%システムである・・

 

そうなるとリベリオンはジャガノ靴がなくなるのでディレイカットとDEF無視を大幅に失う

それを補うために+9ファントムか天邪鬼の鬼面辺りの装備が欲しい・・

頭にダクハン着けると金剛靴のエンチャとのセット効果でさらに念耐性20%アップ!

盾持てる職ならアビス盾の念耐性20%付き付けたらすべて解決します 

 

 

次のプラン発表しまーす!!!

 

頭上下段マッドハッター(+7でクリスラ無効)

無属性鎧(大鷲カリツとか強剛シュミ服とか)

スピクロ(念耐性75%)

金剛靴(念耐性15%エンチャ)or念耐性エンチャ2個できる靴

アクセ ここでDEF無視しないと・・

 

このシステムのいいとこは頭でクリスラ無効なので鎧がゴスじゃなくても良いとこ

クリスラは例えゴス装備でも5kダメは食らいます

クリスラ無効にしちゃった方がゴス鎧より被弾は抑えられますね

 

そしてクリスラ無効なので鎧は無属性にして火力と念攻撃耐性アップ

 

無属性鎧+念耐性95%ならさすがに余裕であろう

ちなみに念耐性75%+無属性鎧だと2万ダメを5HITくらい食らうのでなんだかんだ痛いゾ!!

 

問題は頭下段が占領されるのでアルカナ下段が付けれずハンドガンが使いづらい

なのでラストブーム辺り使ってハウリングマインするのもいいかもね!!

ハンドガンと違って耐性付いてるし安定性も増すぞ!

だがよく考えるとジャガノがないからハウリングマインの威力が増えない・・

 

この装備構成でOSライフルでマススパが一番正解に近い

 

 

最後のプランもあるぞ!

武器自由

頭 ファントムとか自由

鎧 +9アンソニ服(クリスラ無効、アンソニc入り全耐性5%)

肩 スピクロ(念耐性75%)

靴 金剛靴(念耐性15%エンチャ)

アクセ ファントムないならアクセでDEF無視も可

 

今度は頭フリーでアンソニ服でクリスラ無効化

ただし結局DEF無視ないので基本頭にはファントム推奨となる

鎧で火力ブーストできないのが難点だが頭に自信ニキはこちらのが強いかと

 

問題はこのためだけに+9アンソニ服(1G)を買うんですかって事くらいだな!!!!

・・ゴス鎧の代わりだと思って使うのは悪くない気もする()

最初のプランよりさらにカチカチの硬さを誇るのもポイント、負ける要素がない

火力低めなので時間はかかりがち!

でもディレイカットを伸ばしやすくてハンドガンも使える良い構成

 

 

一応おまけプラン

フォーリンエンジェル(残影)でラピッドシャワー逃げ撃ち

いろいろ考えたけど最終的に一番だるいのがHOG範囲攻撃の床ギミックである

そのギミックを難なく突破できるのが残影の良いところ

 

一応第3回うちのリベリオン突撃で防御低めの火力特化で少し歩きでの傾向を試したが

残影なしだとさすがに死んだ()

 

そこそこ敵の足が速くて着実に寄られる結果となった・・(速度増加中のプレイヤーと同速)

残影ありなら余裕だがスウィーティーのHPかなり高いので火力高くないと長時間の死闘になりそうである

 

やるなら靴はジャガノにしつつサイキックで即死しない程度の装備にしとけば保険となる(無属性鎧+念耐性75でぎりぎり)

クリスラは対策しなくてもすぐ離脱すれば即死はしない

 

 

全プラン発表しましたけど!

接近戦だとどう頑張っても靴をジャガノのままにできないんですよねww

リベリオンがどれだけ属性耐性厳しいかわかってしまった!!

でもできるだけお金かけたくない!!!

その魂の叫びにできるだけ対応した装備構成を考えたけどもこんなもんだからね!!

 

 

というわけで素直に星帝しよっか・・

 

がっつりクエスト時間かかったけどなんだかんだマラソンでlv180にした星帝ちゃん

 

今こそ秘められしパワーを見せる時!!!!

 

f:id:naonaoo:20201118020705j:plain

装備はこんな感じがベストという結論に至りました

 

念耐性96%だったりする(イルシオンアクセがエンチャで全耐性1%)

とはいえアクセと鎧が少し残念なので改良の余地あり

ボス耐性60%っょぃ

 

特に囚人本は今回のボスにはドはまりしてるのでおすすめである(無属性mobにダメアップ)

よしこれならいけるな!ガハハ!

 

というわけで油断せずにステ20アップ料理食いまくって勝負・・

 

f:id:naonaoo:20201118021142j:plain

そこそこの火力だけどこれでも頑張ってるんです!

焦ってて温もり使うの忘れてたよね()

 

順調に殴って行ってHOG攻撃モード突入!

 

HOGゾーン攻撃を抜けるにはタイリギによるダッシュで楽勝!

f:id:naonaoo:20201118021528j:plain

イエーイ!!!!!!

 

f:id:naonaoo:20201118021635j:plain

キュッ!!!!(見えない何かに当たってタイリギ戻される)

 

ぇ・・・ちょ!!

 

ワタワタ

 

。。。

f:id:naonaoo:20201118021800j:plain

舐めてましたああああ!!!!!!

 

 

というわけで耐性あってもつれぇぞ!!!(結論)

 

 

念耐性96%でも適度にサイキックウェーブ痛かったよね!!!(4kダメが5hitくらい)

まあ回復叩いてれば死ぬ要素ないくらいではあったけど

もたもたHOG避け続けながら殴ってると日が暮れるとは思った()

タイリギによるHOGギミック避けは適当に逃げないで障害物ないとこで左右に大きく逃げるとかがいいかな・・ 

 

あと敵のクリスラ毎秒連打してくるのでクリスラ無効装備のがいいかも

ボス耐性多めでゴス鎧なのに5kは食らうし~

 

 

スウィーティーに大敗北中のなおなおでした=w=)ノノ

 

#追記

naonaoo.hatenablog.com

 その後かてました

とりあえず言える事は・・念耐性90と100には天と地の差がある()

 

 

オマケ

f:id:naonaoo:20201118023912j:plain

ROの呼吸 壱の型 見抜一閃!!!

 

 

 

web拍手返信↓

新ショットガンにDEXエンチャしての無詠唱バニシングは未精練でそれなりの火力が出せそうなので、
耐性必要な場所では光るかも…?(ちょっと消費SPがしんどいですが)
ハンドガンはきっとリベリオンパッケでボス耐性50付を出すはずなので(希望)今は待ちます

バニシングすると相手の攻撃が若干緩むという噂が!!(未確認)

ショットガンかグレネード辺りが狙い目な気はしておりますw

しかしリベリオンは属性耐性があと一歩足りないんだよね・・・

ほとんどの属性耐性がバキバキに増えつつATKとディレイカットと攻撃速度が上がりながらアルカナエンチャまでできる肩装備とかないかな~

さすがにそんなぶっ壊れ装備存在しないよね~

 

ゼフェルせんせー指した砂ベが回答としては一番楽なんでしょうけどそこまでやるか?といわれるとなやましいです

10Gのカードを使うと本末転倒ではあるもののスナベが使えて強いですよねw

念耐性さえなんとかなればあとは火力で確定吸収モリモリすればいける・・

 

自分は念スピクロ75+金剛靴20+アンソニ服5で念100耐性とクリスラ耐性を取り
銃はOSライフルで無詠唱マススパかハンドガンを考えています
ステ無詠唱が取れればニーヴライフルも選択肢に入るのですが中々難航中…

アンソニ服あるなら戦いの幅は広がりますな

あとは後半のHOGゾーンをどう攻略するか()

なんだかんだスナベがなくなるとマススパの威力も落ちるからつらい~

ハンドガンはもうちょっと耐性しっかりしてくれれば・・

 

念耐性は75%程度じゃきついですねぇ・・・。
せめて90%以上は欲しい所。
ちなみにですが、水上植物園の闇GXは闇耐性装備じゃ軽減できないらしく、闇鎧をつけるか、闇GXを喰らわない位置取りが必須のようです。
レイジェネとジャックフロストも来るので、不凍聖耐性装備も必須ですね。。。
道中は土聖JFがくるので、不凍聖鎧必須。
土はストレインなので、モブの北側に立てばOKです。

実際3回突撃して念耐性相当必要なのを理解しましたw

水上植物園は道中がきつそうですよね

お金ないからアンフロ聖鎧入手するのつらい!

今なら新イルシオン鎧でアンフロ聖とか作れるんかな・・

ストレイン回避の要領でHOGゾーンも安置があればいいのに~

 

 

 

【メッセージを送る】 ←全体的にお金が足りない!リベリオンは盾が足りない!!