BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

イリュージョンアンダーウォーターを見に行きましたっ

ラグオリもいいけどちゃんとイリュージョン海底見てきたよ!なおなおです=w=)ノ

 

重くなるバグは修正された!!

というかウォーターボールというスキルが敵しんでもしばらく殴ってくるから重くなるって奴(予想はしていた)

17年前くらいのスキルだから多めに見てあげてください・・

 

そんで海底クエストは適当に話してたら終わるけど上層海底のMOB2匹を自力で倒せと言われますw

さすがlv180制限のダンジョンだっ!

 

スロフォはマヤパ効果ないとあまり見つからない(アクティブmobだけど)

 

そんで実際に紫色の深海洞窟上層で狩ってみた

 

f:id:naonaoo:20210629215702j:plain

装備はこんな感じ、水耐性はレジポ込み85%!(WB消えたから水耐性そんないらない)

数年眠りまくってた疾風迅雷銃+迅雷指輪コンビ復活!

魚介と水属性しかいないダンジョンなので相性抜群!

 

迅雷銃がs2で疾風エンチャ込み 魚介40%水属性40%

疾風指輪がセット効果込み物理5% 魚介35%水属性45%

 

銃にはドレインリアc2枚入ってるけど新カードの深海のスロフォカードを入れたら魚介15水属性15%アップになってさらにパワーアップしますなw

まあ深海の半魚人カードはIL海底のmob全体にダメ30%というノーグ3Fのラヴァゴレcみたいなやつだからそっちのがいいけどね

 

しかし数年前の銃でもなぜ強いのか!

それはハンドガンが全然インフレしないからである(ATK60~80ばっかり)

 

最近の武器は強撃5付きが多いけど大体物理ダメしか増えない

この銃は種族と属性を上げれるので乗算処理で見た目以上に火力増える!

 

一応イルシオンアクセのエンチャは水耐性+マヤパ効果がおすすめですw

 

という事で実戦

f:id:naonaoo:20210629213735j:plain

豪傑発動で大鷲なし!3Mダメージ!!

ダンスでこんなぶっ壊れなダメージ見たことがないw

 

これで大鷲なしなので大鷲ありなら5Mは硬い・・

さらに鎧やアクセでブーストしたら8Mは行けそう~

 

f:id:naonaoo:20210630181545j:plain

豪傑なしの素の状態でも2Mほど出ててやばい

やはり魔狩りと剛勇肩ブーストと迅雷セットの相性が良すぎた!

試しにいつもの+7強撃5ILハンドガンに風付与だと通常時1Mの豪傑時1.6M程度でした 

 

ということでかなりサクッと倒して回れます

ただ狩場の経験値高くてもメインリベはLV185なんだよな!

 

それとたまに凍るのでアンフロ装備は付けないと危険です・・

デスペナないからいいけどね~

リーチエンド飲むとアンフロつけなくてもある程度凍結解除してくれる

多少はマシになるけど残影ないと歩いてられない()

 

 

一応まとめておくか!IL海底上層!!

武器

風付与しとけばおk

必要耐性

聖服or聖耐性100 水耐性は30もあれば問題ない

たまにオボンヌがイグニッションしてきて結構痛いので火耐性少しあると良いかも

良く凍るのでアンフロ必要、最終手段はリーチエンド

凍った状態で聖攻撃くらうとやばいというだけなのでアンフロなしでも討伐くらいならストレスなくやれる

あくまでこのダンジョンは聖攻撃さえ対策しておけばよい

 

上層はmob弱めだけどそれでもHP平均はかなり高い(20M級)

経験値も42Mとかわけわからん数値w

 

 

一応動画も撮りました↓↓

【RO】イリュージョンオブアンダーウォーター行くリベリオン【ラグナロクオンライン】 - YouTube

 

なぜか装備借りてる(大鷲迅雷指輪と聖アンフロな美神羽衣)

大鷲まで発動すると6Mダメージ出る事がわかるっ!

 

f:id:naonaoo:20210629220546p:plain

海底下層はバリカタモードでダメージ10分の1!!

mobの種類も多くて毒霧とかしてきます

 

さらになぜかHPが40M級・・

ディフェンダーも使ってくるから遠距離物理耐性ばっちりだよ!!

一匹倒すのに最低でも100発↑殴らないとだめなので無理ゲー

 

リフレクトシールドもしてくるから近接物理もいじめられてる

ロイヤル武器で反射防げってことか・・・

 

必要耐性は毒耐性+水耐性+聖耐性?

スロフォはいないから聖攻撃こないと思ったけど一応ホーリーアタックしてくるmobが複数います

というかいろんな属性の攻撃してきてやばい(謎の攻撃で110kダメとか食らう)

 

それにしてもバリカタ+40MなHPはさすがにひどいw

PTでやれって事なんだろうな!!!!という前向きな考え

 

 

以上がアンダーウォーターのレポートでした!!

上層は狩ってて気持ちいいし属性耐性あれば被弾も痛くない

経験値もいままでの数倍高いのでlv180からのレベリングならおすすめ!

人気も出ると思う!

 

 

後は新装備で気になるのを・・

 

新イリュージョン武器はなぜか一般ボス耐性40%標準で付いてますっ!

まあ両手武器に耐性つける文化を運営が覚えてくれるのは嬉しいけどねw

 

イリュージョン武器シリーズ全部を救済して欲しい人生だった・・

 

そんでイリュージョン防具は↓

イリュージョンエンチャント|装備品強化|システム|ゲームガイド | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

 

↑ここでエンチャ確認できるけど肩は3段階目のエンチャでイミューンファイア(火耐性100)などが付けれたりしますね

とはいえ欲しい物は特にない・・回避壁用? 

 

武器も最近よくある感じのエンチャ付けれるし大罪武器みたいな安定感はありそう

両手剣の現状はしらんっ!!

 

槍は龍槍超える武器一生でない説、確定吸収ってだけでもう国宝ですので・・

 

カタールは武器にアンフロ付いてるという珍しい奴なので良いと思いますw

 

イリュージョンなグレネードとライフルってまだ来てないよね・・?

どっちか欲しかった~

そしてILハンドガンでもなんでもいいからなにかしら40%耐性のハンドガン作って・・ 

 

 

新カードはほとんど微妙な感じだけど魔法汎用のやつは強そう

海底専用カードは海底やるならもちろんつよい

 

 

ということで真面目なIL調査を完了した!!なおなおでした=w=)ノ

 

 

オマケ

f:id:naonaoo:20210630223450j:plain

カードでた、微妙だけどw

 

 

そんで一応ラグオリも

 

f:id:naonaoo:20210702012153j:plain

ラグオリはlv45になってアサシンなりました()

この辺になるといろいろ機能解放されてさらにやる事が増えて無限に遊べますw

 

もうちょっとだけラグオリ日記書こうかなw

 

 

web拍手返信↓

久々に生えてきました通りすがりです!

先生!メイデンは聖属性に見えて、実は念1でっせ!

oh!試練のやつは念でしたかw

ちゃんと下調べしなければ・・!!

試練はまたじっくり攻略したいところ~

 

 

 【メッセージを送る】 ←最近暑い!ROも熱い!(オリジンとかが)