BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

メタルデスアダー+8を買って精錬したり+9の発動確率検証したり~

ROは絶賛虚無期間・・?来週は盛り上がる!!

そしてリベリオンはいつでも熱い!なおなおです=w=)ノ

 

なにやらB〇T対策なMAPの再沸き変更がさらに増えたとか~

リストを見てみたらフェイヨン5Fがっ!

狩場潰すよりドロップ品の売値変更でもいいと思うけどね・・

 

蟻地獄に続いてレベル上げが大変にwどっか経験値テコ入れもセットでやって!!

今はピラミッドとかハイオーク狩るしかないね~

 

そんで最近デスアダーが全然露店でないなーと思いつつもたまに出てないか調べてたんですが!!

 

はちゃめちゃ安い+8メタルデスアダーが売ってたので買っちゃいましたw

 

f:id:naonaoo:20210705044558j:plain

強撃4耐性10がエンチャ済で愛を感じたっ!

このエンチャ仕上りで450m・・安すぎる・・!

 

とはいえデスアダーは精錬値9じゃないと完全回避100の発動率が上がりません・・

無駄に改良オリが3個くらい余ったまま数年経過してるので精錬してみる事にw

 

そのまま精錬すると痛い目みるのは見えているので・・

わざわざモロクに連れてきたホワイトスミスで未精錬デスアダーを1個破壊してからキャラチェンして・・!!

 

f:id:naonaoo:20210705044837j:plain

+9精錬だああああああ!!!!

 

ということでこれが、みがわり精錬打法です

 

f:id:naonaoo:20210705044944j:plain

ILゴールドルクスに比べてディレイカットが付いてないのが難点!

威力面も+8強撃4メタル=+9強撃5ルクスくらいなのでそこまで変わらず・・完全回避要素が大事!

 

 

できれば+10にしたいっ!!

と思いつつせっかく+9にしたので改めて完全回避発動の確率検証します

 

・・だれか検証してないかと思ってぐぐると大体自分のブログが出てくる(いつもの)

 

1回ずつダンスしてひたすら検証!!!

 

結果!

200発時点で15回発動

400発で33回発動しました!

未精錬デスアダーで以前検証した時は4~5%だったんですが

+9デスアダーは約8%という結果に!

 

8%という数字がなかなか絶妙で2秒に1回平均で発動するくらいの確率なので

当然4秒くらい出ない時もあるんですよねw

 

持続3秒の完全回避効果は+9でも維持できないように仕組まれているっ!

おのれ運営!

+10は10%か12%くらいの発動率なんだろうなぁ・・

 

因みに検証で一番発動しなかったパターンは44回連続不発でした

猛連射してても運が悪いと6秒発動しないことがあるってことですねw

 

 

検証はここまで!!!!

あとはそれとなく試練とか行って使用感を確認だ!!

 

f:id:naonaoo:20210705050512j:plain

今回は道中めんどいパターン多かった・・

ダンスだけでMOB掃除するの時間かかる!HOGほしい・・

 

メタルなガトリングがあればラウンドトリップを試練でも実用レベルになりそうだがお金ありません()

 

そんで前回やられたウィッシュメイデンは生きて倒せました

火力でSPPされる前にゴリ押しました(1HIT1.2Mダメ!)

 

f:id:naonaoo:20210705051018j:plain

それからデータルザウルスも相打ちで仕留めてタオ倒したとこで時間切れw

 

まあディーヴァ装備で重量オーバーになったら帰るという貧乏性発動してたから時間はしょうがない()

とはいえ100階行きたいな~

 

デスアダーについては防御面は多少楽になった感じはある(ガーディアン階とか楽)

ボスのごり押し力も上がった感じはしたw

8%って結構発動するから信頼性は高い

 

これでボス耐性40%とか付いてたら良いんだが~~~

そんな感じのレポートであった!!

 

装備更新続きで調子がいい!なおなおでした=w=)ノ

 

 

おまけのラグオリちゃん

f:id:naonaoo:20210705054104j:plain

ラグオリ結構MOB狩りの難易度高くて良いですね

適正レベルな狩場なのに回復剤ないとしにかける!

傭兵二人雇えるようになったのでライトニングして貰ったらクソ強い()

 

ラグマスでの残念要素もかなり改善されててボス狩りはソロでも1発殴れば報酬貰える神システムなのは良いと思いましたw

ラグマスはボス狩りPTが独占してるのにボスドロップが装備作成に必須という鬼畜仕様だった・・

ラグオリは褒める要素がかなり多いっ

 

 

web拍手返信↓

神器クエのメインデンも念1ですね!(震え声)

イリュ伊豆の下層は
・フェン:念闇
・エビ:念聖
・セドラ:念毒
・ストラウフ:風水聖
・剣魚:水聖

の攻撃してくるので、GoSでもないと全部抱えると死ねますね。。。

 

属性情報ありがとう!聖毒水対策してもさらに念系攻撃が辛い~

しっかりした前衛に持ってもらわないときつそう

やはりGOSゲーなのだよっ!っと思いつつゼニ手に入れても買わないマンが私です・・2~3Gまで落ちたら考える

まあ剛勇神輿という選択肢が生まれたのは良い傾向である

 

 

 

 【メッセージを送る】 ←来週はラグ缶と新イベ?新装備キニナル~